ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-04

キュロットスカート

 朝晩が涼しいから、少し肌寒いになってきました。秋がやってきたなって感じます

 秋を感じながら、夏に作ったオーダー品のご紹介 
 ご注文頂いたのは、仲良し姉妹の服 サイズは150と130  100サイズの頃から作らせて頂いているので、姉妹にお会いした事は無いのだけれど「もう150サイズを着るのかぁ…大きくなったわねぇ」となんだかジーンとしてしまいました(^-^)

 試作品(↓の娘のキュロットスカート)を、改良してスッキリとしたシルエットになりました
 
culottes1.jpg

 リバーシブルデニムだけれど、縫い易い生地でした(^-^)股の縫い目はレースを付けて目隠し♪スカートに見えるけどキュロットで動き易いし、何よりスカートよりも下着が見え難いのがgoodなのです 思う存分、飛んだり跳ねたりしてくださいな

culottes2.jpg


 娘の体育館シューズに娘の名前を書いたつもりが、私の名前を書いていた旦那…。娘から「母ちゃんと、名前ぜんぜん違うのに間違うって…そんなに母ちゃんが好きなん」と旦那が責められていたので、旦那が答える前に間髪入れずに「当たり前やん父ちゃんってば、母ちゃんの事、大好きやもんねっっ」と高らかに宣言してやった 「ちょっ大好きって」と旦那が言いかけたのを遮って「もうね、母ちゃんが居ないと父ちゃんってば泣いちゃうからねっっ母ちゃんの事、大っ好きやからねっっ」とこれまた高らかに宣言 「なんでやねんっ 誰が泣く」と旦那が言いかけたが「何っ母ちゃん大好きだって叫びたいってかぁぁ」とこれまた遮って「誰が叫ぶ」と旦那が反論をする前にベランダの戸を開けて「さぁ、思いっきり叫んじゃってちょーだい」とスタンバイ。「なんで、叫ぶ」と言いかけた旦那に「何っ照れて言えないってかぁぁぁ仕方が無い、母ちゃんが代わりに叫んであげようではないですかぁぁ『父ちゃんは、母ちゃんがぁぁ』と、言いかけたところで、旦那に「『餌です』って張り紙はって、宅急便で北極の白クマさんに送りつけられたいか」と頭をワシヅカミされた管理人が居るブログへの応援はこちら↓



 ちょっ痛いっ!指がこめかみに食い込んでる!食いこんでるっ(>_<)子供達よぉぉぉ、笑ってないで助けろぉぉぉ



 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

素敵なキュロット!

いつもながら、本当に素敵な作品ですねぇ~!作品を見せていただく度に尊敬度が増していく一方です。近くだったら、是非とも教えていただきに行きたいっ!姫ちゃまにもキュロット作ってあげたくなりました。幼稚園ではスカート禁止なので、可愛いキュロットだといいなぁ~!でも私が作るとフリフリ~のキュロットになること間違いなし、ですね。
 シューズの名前、グミッチさんが書いたのかと思ったら旦那様だとはビックリしました。(グミッチさんには大変失礼ですが)
 毎回、楽しいご家族のエピソード、本当に楽しくて幸せいっぱいなご家族の様子が浮かびます。羨ましいですっ!私も頑張って作品作らなくちゃ!

まろれとママさんへ

 こんにちは!

 このスカートに見えるけどキュロット!とっても動き易くって、重宝しています(^-^)

 まろれとママさんが作るキュロットは、とっても乙女で可愛いキュロットなんでしょうね♪ 
 まろれとママさんが作られる作品のレース使いが毎回とっても可愛くて好きですv-352

 ご近所だったら、ハンドメイドや色んなお話が出来て、とっても楽しいでしょうね♪

 そうなのですよ!グミッチ家唯一の真面目人間の旦那が、娘の体育館シューズに私の名前を書いてしまいました!体育館シューズの前に、書類を書いて貰ってて、私の名前を何箇所か書いていた為に、うっかり体育館シューズにも書いてしまったようです^m^ 
 その昔、私は旦那との婚姻届を記入する時、間違って私の父の名前を書き込んで、あやうく旦那と父を結婚させてしまうとろこでした。書き間違い…怖ぇ~(>_<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/376-9fcb5c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード