ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-11

スポンサーサイト


ふんわりチュニック

 穏やかな天気が続き、お昼寝したら目が覚めないような気がする今日この頃

 私は相変わらず忙しくって、時間に追われる日々…時間に追われるのではなくて、時間を追いかけられるようになりたい……昼寝したい…

 すっかり秋の雰囲気になってきたけど、これまた夏に作ったオーダー品

 薄いスモークピンクのシフォンとスカラップ生地を合わせてチュニックを 袖の部分は薄いシフォンだけど、そんなに透ける事もないので二の腕は見え難いのです 首元にストールを巻いて、軽い羽織り物を羽織ったら秋でも着れそうです

チュニック



 時間に追われ、ワタワタしている私に息子が言った「母ちゃん、弁当は」と…時刻、午前7時 …は 弁当って何っっ 焦る私に息子が言った。「今日の運動会って弁当いるんやで」と。マジかっっプリント出してへんやろと焦る私に息子が言った「去年、運動会で弁当いるってプリント渡したやん」と…どんだけ、昔のプリントやねん 今年もプリントが配られたはずだと言うわたしに、貰ってないと言い張る息子…(-"-) 今から弁当
 冷凍庫を漁る私に息子が言った。「もう、これでもいいで」と。息子が手に持っているのは6枚切り食パン1袋  いやいや食パン6枚が弁当ってオカシイやろと言う私に、横で聞いていた娘が言った「3枚にしたら口ん中パサッパサになんで」…たぶん、そういう問題ではないと思う…
 ひとまず、冷凍食品やら朝の残り物を詰めて弁当を作ったのでした…朝は忙しいのに、とんだ騒動だったざますよ…ふぅ (-"-)
 娘が登校して、息子も登校。息子を見送って家に入ったら、玄関に息子の水筒が置いてあった…
走れば余裕で息子に追いつけると、水筒片手に家を飛び出した。大声で叫ぶのも恥ずかしいので息子に追いつこうと走って行ったら、足音に気が付いたのか息子が振り向いた。水筒を掲げて「忘れてんぞぉ」と声を掛けた瞬間、息子が逃げた …は ちょっ ちょっと待てぇぇぇ 
 朝から、ガチで息子と追いかけっこ…いい加減にしろよぉぉぉぉ待たんかーーいっっ 40のおばちゃんと10代育ち盛りの男子との脚力は歴然…ぐんぐん差が付く一方…おにょれ息子めっっ
 町内を抜けて人気の無い道路に出たところで立ち止まって「待てー待たんと撃つぞぉぉぉお茶全部飲むどぉぉぉぉいいんやなぁぁ」と叫んだら、慌てて息子が引き返してきた まったくもって訳が分らん奴だっっ
 朝からガチで走って息も絶え絶え 
 時間を追いかけたいのに、息子を追いかけた管理人が居るブログへの応援はこちら↓




 はぁ学校まで追いかけて来たら、おもろかったのにだとぉぉぉ ドアホッ膝に水溜まるわっっ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/377-fd4c5023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

