ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-05

実り財布&ペンケース♪

 10月なのに…暑いわね…灼熱ね…汗で眉毛が無くなってるわ…幼き頃のド阿保ぶりで眉毛が切れてる私としては、汗で眉毛が無くなるのは死活問題ざますのよ…たぶんね…

 灼熱の部屋で扇風機が活躍するなか、荷物が届いたよ なーんとねなーんとね 大好きな『まろれとママさん』からだったのよぉぉぉ
 ハロウィンなお菓子にグッズ可愛らしい手芸用品 嬉し過ぎてその場で4回転半ジャンプ …ごめん…4回転半は調子に乗り過ぎました…アラフォーには1回転半が精一杯…

maroretomamasann.jpg

 娘と一緒に作れるように、流行りの革小物を作るキットまで頂きました 娘と一緒に、作らせえて頂きます~

 まろれとママさんは、『こはく』さんという名前で、乙女で可愛い作品を作られています

 今年 2013年 12月 11日 の松山観光港ターミナル2F、10:00~15:00 開催の『handmade うみマルシェ Vol.19』にて作品を委託販売されます。お近くの方は、是非っ

 まろれとママさん『こはくのはんどめいど日記』ハンドメイドブログ
  http://ameblo.jp/maroreto/


 打ち合わせに持って行く用ペンケースを作ったよ 生地は、まろれとママさんに頂いた可愛らしいパッチ風の生地 勿体無くて、ずっと眺めてたけど、いつも使うものだからお気に入りの生地で作ろうと思い、鋏を入れたのでした♪ 形はシンプルにキャラメル型で 間にはキルト芯を挟んだからフンワリ型崩れも無く、芯が折れる事も無くいい感じなのです

pencilbox.jpg


 春に用意する財布は「張る財布(財布がパンパンに張る=お金もが入る」 秋に用意する財布は「実り財布(財布が実る=お金が実る・張る)」って事で、縁起がいいので財布を作ったよ 付属の型紙を少しアレンジしてプックリ仕様にしました(*^_^*)ワッペンも端皮にスタンプ押して作ったけどいい感じ♪

purse.jpg



 突然ですが、今週末『英語検定3級』を受けます。誰が 息子と私がっっ  事の発端は、今年1月。「英検3級取得してたら、高校入試に役立つらしいねん。受けてもいい」と息子が言ったので、「おぉぉ受けとけ受けとけ食えるうちに食っとかないとねっ(まったく関係無しな言動…)」と軽く返事をしていた私。 
 時は過ぎ去り、息子も私も英語検定なんて頭から消え失せていた7月18日の三者懇談会。奇しくも私の誕生日…。 私達の順番が回ってきて、「失礼しまぁす。いつもお世話になっております」「失礼しまーす」とお笑い芸人のような登場の仕方で教室に入った私と息子に、1年から3年までずっと担任をしてくれている先生が「2人並ぶと益々笑った顔が、そっくりですね」とにこやかに迎え入れてくれた…
 「似てるって…えぇぇ~」「何、嫌な顔してんねん!こっちが嫌じゃいっ」等と、これまた芸人のようなどうでもいいネタ?を披露して、ようやく席に着席。
 進路について話をして「血反吐を吐くほど、勉強すれば何とかなりますかね」と聞く私に、にこやかに「そうですね」と返事を返した先生……血反吐を吐けって事ね…ひとまず勉強ぉぉぉぉ
 さらりと何気に先生が言った言葉に氷付く
「英検(3級)お母さんと受けるんなら、もう少し単語を覚えた方がいいかな」 ………えっ……英検って…あの英検……私ってば、どっかの高校受験する事になってましたっけ …え今日って私の進路相談
 どうやら、今年の冬休みの宿題の「今年の目標」に「お母さんと英検3級合格をめざします」と書いて提出したらしい息子……誰が、受けるっつった あぁぁぁん 自慢ではありませんが、中学時代、英語28点をマークしました。まさにキングofバカ。この記録、家族、親戚、友人、誰にも抜かれて?おりません(-"-) 一時期、息子にキングofバカの座を明け渡す危機?に陥りましたが、息子が必死で勉強してなんとか死守? 
 家に帰って「英検なん、受かる気せーへんねんけどぉぉぉ。なんで、母ちゃん巻き込んだぁぁ落ちるなら一人で落ちろよっ(落ちるの前提)」とご立腹な私に、「だって、一人で落ちるの嫌やんかぁ(こちらも落ちる気満々)」
 友達と受けたら、一人だけ自分が落ちるのが嫌らしいけど…けど…だからって母ちゃんを巻き込む 
 息子の、母ちゃんは、いつだって自分の話を聞いてくれるという絶対の信頼……を「ヤダねっ英語なんて、中学校のThis is a pen からの記憶が無いからねっっ 一人で(英検)受けろ と一瞬で打ち破ってやったわ
 が…「けどさぁ、母ちゃんと勉強した方が覚えやすいねん。落ちる方が確立高いけど、合格したいねん」と息子にしゅんっ として言われると…(-"-) 確かに…ガチで頭の悪い私と勉強すると、間違いが続出で、二人で調べたり見直しをするので、正解が記憶に残るらしく、少しずつ成績も伸びてるけど、牛歩の歩み…あと1年くらいで授業に追いつけるはず…入試まで数ヶ月…えっ…
 結局、息子と一緒に英語検定3級を受ける事になったのでした……なんだかんだで、子供に甘ぇなと思う今日この頃…

 そんな、こんなで毎日、英語づくしざますよ… 

 二人揃って合格したら、旦那が焼き肉をおごってくれると約束してくれた。肉ごときで、つられる私ではないわよっっと言いながらも、息子と二人で勉強の掛け声は「にぃーくにぃーく肉ぅぅぅ」な管理人への応援はこちら↓

 

 どこの焼き肉屋に行くかを決めるのに余念がない息子。受かる気満々なポジィティブシンキングな奴だが、模試では合格ラインギリギリなんだぜぃ





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

恥ずかしい・・・。

新しい記事だっ!と読んでみたら、あらまぁ!でした・・・。あまりにも恥ずかしくて、1人赤くなって読んでました。こんなに大々的に記事にしていただいて、ありがとうございました。自分のブログでも告知していないことに気がつきました。また作品を作ったら告知しなくちゃ!
ペンケースもがま口も、さすがっ!ですね。何でも出来ちゃうなんて、ほんとにすごいなぁ~と今日も改めて思いました。
 それはそうと、英検受験なさるそうで・・・。息子さんと2人で受験、なんて素晴らしいお母さんですねっ!なかなか出来ませんよ。そういえば私も3級までは持ってたような気がします。専門学校時代にも就職にいいから、とたくさんの資格を取ってきましたが、まぁ~使いませんね・・・。何を持ってたか覚えてないくらいだし。でも、頑張って下さいね、応援してますっ!
 いつ読んでも、楽しい内容で、嬉しくなってしまいます。そして、あぁ~近くに住んでたらよかったのになぁ~って思います。
 英検、合格したら、また何かおめでとう!プレゼントしなくちゃいけませんねっ!頑張ってねぇ~!

まろれとママさんへ

 素敵なプレゼントを有難うございました<(_ _)> 一足早く、ハロウィン気分を味わっちゃいましたv-352

 まろれとママさんから頂いた可愛らしい生地でペンケースを作りましたが、お気に入りの生地で作るとみているだけで気分がUPしますね♪ 勉強が捗りそうです(*^_^*) 残りの生地でトートバッグを作ろうかと考えています。

 おぉぉぉう!まろれとママさんも英検3級取得者なのですね!私も頑張らねば!でも、英語って一番苦手なんですよね(-"-) でも、落ちたくないので息子と二人、頑張って単語を覚えています♪ 合格プレゼントだなんて、気にしないで~!頑張れ~って応援して持っただけでも100倍元気が出ましたもの♪どうか、お気遣いないように~(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/378-f869cbb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード