ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

ランチ♪

 今日は、一年以上会ってなかった友達と梅田でランチをして来ました(^^)


 皆、同じ大阪に居るとは言え、なかなか会う時間がなくてランチしたいねぇって言いながら一年以上…やっと、ランチへ行ける事に!


 ランチも美味しかったけど、話せた事が一番嬉しかったな。三人とも、子供の年齢も同じで子供同士も仲良し♪夏休みくらいに、子供達も一緒に遊ぼうね!と約束したのでした(^^)


 子供の幼稚園へのお迎えもあり、長くは話せなかったけど充実した時間でした!この調子で縫い縫い!張り切ってまいりましょー!


 新着のPUKUさんの生地が到着する前に、娘の服を作っちゃおう!リクエストはワンピースのヒラヒラしたやつ!まだまだ娘のプリンセス熱は続きます…。


 


 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

そうそう結婚して、子供が産まれたら、なかなか友人と会う時間てないですよね。日々の生活に追われて^^;
私も学生時代の友人と会ってないなぁ~。。。
子供会の集まりやPTAの集まりくらいです。アハハハ
楽しい時間を過ごせて良かったですね^^
チクチクも頑張りましょうね♪楽しみにしてるよ。

ふーさんへ♪

 そーなんですよ!今まで、出掛けるのは姑の頼まれ事で役所に行ったりするぐらいで、いつも下の子が一緒だったんだけど、今日は初めて一人で出掛けたんです!小さい子がいると、どうしてもペースも遅くなるしトイレや疲れた!なんて事が多々…遠出なんて無理!(ーー;)
 しかーし、今年からは娘は幼稚園!友達と水入らず、ほんと楽しかったです♪
 チクチク頑張ります!さっき、裁断を済ませたんですが、ピンタックやピコも入れようと思ってるので完成には時間がかかりそうです(^_^)頑張りますっ!
 いつも、嬉しいコメントを有難う!とっても、ふーさんに元気を貰ってます(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!
先日はコメント有難うございます。
こちらこそ宜しくお願いします。

私も同じです。
地元に居ながら子育て等に追われるとなかなか会って食事する事もなくなり…
話が出来る事っていいですよね。

うちは男の子なので可愛いワンピースとか作れるのって羨ましいです。
出来上がり、楽しみにしています!

お友達とのランチ、とっても楽しそう♪
歳をとるにつれ、いろんな理由でお友達と疎遠になりがちですが
一年ぶりでも会って楽しいお話が出来るって、素敵ですね
グミっちさんがお友達からいっぱい元気をもらったのがわかります
私も元気のおすそ分けを貰っていきますね~

よめさんへ♪

 わぁ、遊びに来て下さったんですね(^^)有難うございます!嬉しいですっ!!
 よめさんのブログ名に惹かれちゃいました。私も、いずれ同居の身(ーー;)歩いて数分先に住む姑と火花が散る事も度々…お互い負けないように頑張りましょうね(^^)
 ほんと、久々の友達との再会は楽しかったです。子供が小さいと尚更、自分だけの時間を作るのは難しいですよね。
 また、遊びに行かせて頂きます(*^_^*)

Mieさんへ♪

 友達とのランチは、とっても楽しかったです。前日からワクワクして、遠足気分でした(*^_^*)いつか、友達と、旦那や子供に留守番してもらって旅行に行くのが夢です!まだまだ先ですね…うちの旦那は家事は全く駄目なので…(ーー;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/38-b1f149c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード