ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-05

スポンサーサイト


3点セット

 やっと晴れましたね雨が続くと洗濯物が乾かないから困るよねぇ~ 洗濯物が乾かなくて困るって言ってるのに、そんな時に洗濯物を増やす子供達わざとかわざとなんか何で今頃、(息子の)柔道着が洗濯機に入ってるっっどうしても、この雨の日に洗えってかっっ
 
 また台風がくるみたいね… 去年の今頃ってこんなに台風がきたかなぁ…

 秋はどうした秋はっってくらい、急に寒くなったけど、夏に作ったオーダー品のご紹介

 涼しげなコットンにエレガントな花柄生地で3点セットを作りました♪生地は、お客様の御持ち込みです♪
 まずはスカート 分り難いけど切り替えを入れてタックスカートにしています♪

3点セット1


 サラッと羽織れます♪スカート生地と柄は一緒だけど、こちらは綺麗な刺繍が入っています

3点セット2


 当初はスカートと羽織り物の2点を注文頂いていたのですが、生地が余ったらお任せで何か作って下さいとお話されていたので、以前「こんな感じの服が好きなんですよ」と言われていたので、ブラウスを作りました♪

3点セット3



 リビングで仕事をする私の前を「あ~、お腹空いたぁ~何か無いかなぁ~」と30分前に昼食を食べ終えた息子が台所に向かって歩いて言ったよ。腹減っただとどんだけ消化が早いねんサナダムシでもお腹にいるんじゃねぇのあぁぁん
 冷蔵庫を覗いた後に、戸棚を開けてジャラジャラ~って出してモシャっと食べて「うんめぇ~」と言って私の前を通り過ぎた……ちょっと待てぇぇ~今、何食ったぁと、驚く私にサラッと息子が言ったよ「えビオフェルミン」なんでビオフェルミンおやつみたいに食ってんのぉぉぉ
 横に座っていた娘が言った「(ビオフェルミン)おいしいで」と。……え……おまえもかぁぁぁ ビオフェルミンの減りが早いと思ったらっっ いい良くお聞きビオフェルミンは『おやつではありません』お腹の調子が悪い時に飲むお薬です(建前)いい分ったかいビオフェルミンだって高いんだからね(本音)『うまか棒』みたいに安くないからねジャラジャラ食べていいもんじゃないんだからねっどうしても、お腹絶好調したいなら、正露丸食べてなさい(無茶っぷり)
 んもぉぉぉ母ちゃんビックリしちゃったよっっラムネと間違ってんじゃないでしょうねとご立腹な私に息子が言った。「けど、ばあちゃん(私の母)がさぁ、母ちゃんがちっちゃい時ビオフェルミン、オヤツみたいにバカ程食べてたって言うとったで」……ばあちゃんっっいらん事は言わんでよろしいっっ 
 いつだって、お腹絶好調な兄妹がいるブログへの応援はこちら↓



 母ちゃんバカ程、食べてないからねお腹痛かっただけだからねと苦しい言い訳をしてみる。実際、美味いよね…





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

ちょっと衝撃・・・。

オーダーのお洋服、とっても素敵ですねぇ~!さすが、です。
それから、ビオフェルミンの話、ビックリです。おいしいの?と思いました・・・。今日はやっと晴れましたが、また週末に台風が来るとか言ってるし、ほんと、洗濯ものに困りますよね。暑かった日々が懐かしくなります。

まろれとママさんへ

 3点セット!喜んで貰えました♪

 ビオフェルミン!なんかねぇ、粉っぽいラムネみたいな?味だと思います!手慣れたしぐさでジャラジャラ~って食べてました…いつから食べてたんだろう…(-"-) ビオフェルミンの置き場所を変えようと思います!まったくもって、油断がならない子供達なのですよ…私も子供の頃はジャラジャラ~って食べてたんだけどねv-356

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/380-e2a2b083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

