ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10



巾着リュック

 今日も雨ね…台風がやってくるわね…大阪は午後から雨も風も強くなるんですって。ザーザー降りの雨の中、長い道のりを歩いて帰って来る子供達の傘が心配でなりません。え子供達じゃなくってえぇ、もう傘が心配でなりません(-"-) 特に中3男子の傘がっっ

 毎度、毎度、奴(息子)の傘は複雑骨折 1本や2本じゃないからねっっ しまいにはこれだからねっっ




















首(柄)がもげたからねっっ 柄はどこいったぁぁ 柄ぇぇぇーーー

現在行方不明…柄を見かけられた方は、ぐみっちまで<(_ _)>

傘


 傘が無事に戻って来る事を祈りつつ、娘の巾着リュックのご紹介 今月末に林間学校でスタンプラリーをする時に背負う、巾着リュックを作ったよ 娘が「フカフカ(キルティング仕上げ)のリュックにして」と、面倒臭い事を言ったので、間にキルト芯を挟んで作ったざますよ♪なので裏付きなのであります♪

巾着リュック

 写真では分り難いけど、女の子のカチューシャやイヤリングにラインストーンを貼って、娘の大好きなキラキラ仕様になっているんだぜぃ 
 後は、パジャマと防寒着を作らねばなりません。タイムリミットまで、残り数日…。オーダー品もあるし、時間がいくらあっても足りないざますよ(>_<)


 昨日、傘の柄は返って来ないけど、息子の中間テストの回答用紙が欲しくもないのに返って来たよ…(-"-) 高得点から低得点までバラエティ豊かな点数が勢ぞろい……高校入試まで数ヶ月…泥船乗ってて浸水してるんだけど気付いてるかな誰に言ってるのか分ってる ハラハラドキドキしながら妹のゲームの勝敗を固唾をのんで見ている お前の事だっお前のっっ
 脳ミソ梅干しの種の大きさかぁあぁぁんカラコロ音ぉ鳴ってんのかっっ鼻から脳ミソ出して、シワァ描いてやるわっと油性ペン片手に中3男子を壁際に追い詰める管理人がいるブログへの応援はこちら↓

 

 明日が学校だろうが容赦はしないぜぃ…油性なんだぜぃ…落ちないぜぃ…




 
関連記事

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

やっぱりグミッチさん!

巾着リュック、ラインストーンを貼り付けたりする辺り、さすがグミッチさんだなぁ~!と尊敬します。ミニリュックのイチゴにもキラキラ♪とっても可愛いし、こういうことが出来るのがグミッチさんだよなぁ~と思いました。これってどうやって貼り付けているんでしょう?なかなかこういう細かいところまでは凝って作ることが出来ない私。本体が出来たら完成~!なんですよね。
台風は、本当に続きますねぇ~。こちらは抜けたようなので、そちらももうすぐ、ですよ!洗濯出来ますねっ!

まろれとママさんへ

 こちらも天気が回復してきました~♪ 娘が楽しみにしていた町内ハロウィンも開催されてホッとしています(^-^)

 この、ラインストーンはですね。100均の手芸売り場で売ってるラインストーンの熱接着シールを使っています。なんか、ハード柄とか星柄とか色々な形になっててアイロンで接着するワッペンみたいな物です!それを、1つ1つ剥がして好きな場所にアイロンで接着しているのですよ♪ とっても簡単にキラキラさせられるので、まろれとママさんも、お試しあれ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/381-609f3938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

