ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10



2周年♪

 2年前の今日この日 『型紙屋さん かもみーる』がオープンしましたぁぁぁ ここまでこれたのも、応援して下さった皆様と暖かく見守ってくれた家族のお陰です<(_ _)> 有難うございますこれからも宜しくお願い致します<(_ _)>

 本当は、2周年記念に何かプレゼント企画でもしよう♪って思ってたのよ…でも、仕事でバタバタしてたら当日になってしまったの……来年こそはプレゼント企画を実現するざますよぉぉぉ 確か…去年も同じ事言ってたわね…

 そうね、プレゼント…5等は生地詰め合わせセット 3名様 4等は副資材詰め合わせセット 4名様 注目の3等はグミッチのサイン入り息子のブロマイド 10名様 2等 息子愛用、骨が折れた風傘 20名様(売れるほど有り) 輝かしき1等 眠気も吹っ飛ぶ息子の低得点回答用紙 50名様(珍回答満載で腹筋強化可能) ってのはどうかしら 上位に行けば行くほどバツゲーム感&当選確率が増すという…無駄にハラハラ…私なら絶対、応募しない…(-"-) ちょっと書いてみただけ…


 で、娘のパジャマを作りました 中途半端に余っていた色違いのフカフカニットを切り替えを利用して使いきりました♪

ぱじゃま1


 今回、初めてプラスチックホックを使用!付け方も簡単で、ホックの色も豊富!これならベビー服もOKざますよ

ぱじゃま2


 息子が「母ちゃん、背ぇ縮んだんちゃうん ププッー」と笑ったので、以前、娘にやって怒られた「帽子を被って眠ると背が伸びないんだぞ」っておまじないを、息子にもやってみた。スポンジ製の海賊風帽子(100均)を寝ている息子にそっと被せてやった。もちろんズレないように首にゴムもかけといたよ♪ 朝一番、息子にやっぱり怒られた。海賊風帽子を首に掛けたまま、胸の前で帽子がビヨンビヨン揺れてるのも構わずご立腹な息子。そういえば、娘も帽子を首に掛けたまま私の所まで怒って来てたわね…。まず、帽子を取ろうって気にはならないのかしらね
 「どうよっ これで満足なんやろっっ 背ぇ、縮んだら母ちゃんのせいやからなっ」とご立腹で私に当てつける為に海賊風帽子を被って朝ごはんを食べてたら、起きてきた旦那に「帽子被って、朝ごはん食べるって何してんねん行儀が悪いっ」と怒られた不憫な中学生男子がいるブログへの応援はこちら↓

   


 朝から息子のテンションだだ下がり…ごめん、今日って実力テストだったっけ?



関連記事

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/383-b2723e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

