ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-07

キュロットスカート♪

 日に日に寒くなってくるわね…動きが鈍くなってくるざますよ!最近は、家族間で冷たい指をボケッとしてる人の首筋に当てる!ってのが流行っているので、くつろぐはずの家庭が一瞬でも気を許したら負けっ 的な油断出来ない状態になっております(-"-) おちおちテレビも見ていられない…家族全員が足音を忍ばせ背後を狙っております… 我が家の『くつろぎ』どこいったぁぁ

 そんな中、やっとこオーダー品を納品 以前、スカートに見えるけどキュロットなんだぜぃなキュロット♪姉妹の従姉ちゃんの分を追加注文頂きました(^-^)

キュロット


 次のオーダーが入る前に作らねばならない物が、てんこ盛り サクサクと作って行きたいと思います♪


 で、今日も今日とて事件ですっっ 

 中3にもなると試験試験の連続。こうも試験が続くと真面目なお年寄りが見たら確実に寿命が縮むであろう低得点の答案用紙にも耐性がついて、そうそう私の心臓も止まらなくなってきたざますよ…。“おいおい兄さんよぉ、こんな低得点じゃ猫も跨いで通るぜぃ”なんて意味不明な言葉もヘラリと言えるようになったわよ 慣れって怖いわねぇ~
 で、またもや息子が「点数の良い方から見る悪い方から見る」とお決まりのセリフを吐いて実力テストの答案用紙を持って帰って来たよ。いつものように悪い方から見ると言ったのに、何故か高得点の回答用紙から出してきた…んと思ったけど、高得点を目にして息子の不自然さも吹き飛んだ おぉぉぉ高得点っっ 君ってばっ天才やん凄いぞっっと息子と二人固く抱き合って…な茶番を2回ほど繰り返し、中得点へ移行…まぁ…まぁ…かな…で、問題の低得点がやってきた…国語…おいおい…この点数は無いでしょうよ…『足元』って読みが『あしした』って…実は外人なんか と言った私に「出来れば、サイヤ人がいいな」とヘラリと答えた息子に問答無用で鼻フック で、最後の低得点、英語… ためらいがちに息子が言った「あんさぁ…おどろかんどいてな」と。はそんなに悪いんか……ハッΣ(゚ω゚||) まさかキングッッ(現在キングの最低記録 私の英語28点以下)になってもうたんかぁぁぁΣΣ(゚ω゚lll)ガガーン!!
 と焦る私に「そんな悪ぅないって…」と言い淀む息子。何なんなんやっと語尾を荒げる私に「母ちゃん、怒らんといてな…」と息子が言った瞬間「ゆるさーん」と叫んでヘッドロック 「待ってまだ何も言うてないっ待ってぇぇ」とヘッドロックから逃げようともがく息子に「怒らんといてって言われて怒らん訳ないやろぉぉぉ。ゆるさーん」とピシャリと言ってやった。怒るなって事は、怒る事したって事なので問答無用なのでありますっっもっかい鼻フックかぁぁぁ
横で本を読んでた娘が「普通(理由)聞く前に怒る」と冷めた目で言ったけど聞こえないふり。
 取っ組み合いの末、二人でゼィゼィしながら英語の点数を聞いたら、のけぞるような点数だった…先に怒っても許されるレヴェルだったわ
 で回答用紙はと手を出す私に息子が言った  「失くしてもうた」   ………は 失くしたって何を え 英語の回答用紙を ほうほう…どこを探しても見つからないと……学校で失くしたのか、下校中に失くしたかも不明ってことね…ほうほう…ほうほう… ドアホォォォ
 これ大変 マジ大変 以前、私が雑誌のプレゼント応募でハガキをポストに入れに行こうとしたら、歩いて数十メートルでハガキを紛失…手に持ってたのに…なんでぇぇ(息子が数メートル先の海にたどり着く前に水中メガネ落とした事件より前に私が似たような事件を起こしてたのよ…)あれもマジでヤバかった。なんせ年齢を23歳って書いてたから(もうね訴えられるレヴェルのサバ読み)年齢詐称がバレちまうぅぅぅ(旦那は、年齢詐称より、電話番号、住所流出を心配せんかいっとご立腹だった) 数日後にハガキが玄関のポストに入れられていたよ。だぶん近所の誰かが拾ってくれたんだと思う…あれも深刻だったけど、今回も深刻…
 悲痛な面持ちで「点数のとこ破いとけばよかったぁぁ」と言う息子に「点数破いても丸の数で点数ばれるっちゅうねん…名前を破いとけばよかったよね…」と私も沈痛な面持ちで返すも「もともと、ちゃんと勉強してないからやろ」との娘の一撃で二人で黙り込む羽目に…妹、容赦ねぇぇ~
 どうしても見つけ出したいけど、おまわりさんに紛失届出すには点数を開示しなければならないので二の足を踏む親子がいるブログへの応援はこちら↓



 拾った人…答案用紙、燃やしてくんないかなぁ…


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/384-375a7877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード