ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-06

ケープコート♪

 あっちゅうまに12月ね…早っ

 ↓の息子が低得点回答用紙を紛失して数週間…「英語の回答用紙何それ届けられても、ワタシノカイトウヨウシデハアリマセーンって言っちゃうもんね」的に息子も私も開き直った頃、息子が「母ちゃーんあったぁぁぁ」と階段を駆け上がってきたよ。手には、芸術的にシワシワになった低得点回答用紙がっっ息子の通学カバンの底の底(どんだけ深いカバンやねん…)にあったらしい。「よかったぁぁぁ あぶなかったぁぁぁ」と息子と二人で大喜び。低得点回答用紙を見て、こんなに喜んだのは初めてざますよ…
 心配していた父ちゃんに報告やと思ったが、あまりに回答用紙がシワシワなので、息子が霧吹きで水をたっぷり掛けてシワを伸ばそうとしたらゴワゴワになってしまった…仕方が無いので、私がアイロンで伸ばしてやろうと思ったら焦げた……色んな意味で旦那に怒られた……(-"-)
 ひとまず回答用紙紛失事件は迷宮入りにならずに済んだ…ホッ


 育ち盛りの子供達、衣替えをしたらほとんどの服がサイズアウト…(-"-) で、娘のケープコートを作ったよ ウールのフワフワ生地で もちろん裏付きだから暖かいのです 一番上の飾りボタンだけで止めてるように見えるけど、ちゃんと裏にボタンで止めれるようにしてるから風が吹いてもめくれないのです

ケープコート1


 後から、思い立ってフードの端にファイクファを付けたら可愛くなった♪裾にも付けたら可愛いかも時間を見つけて裾にもフェイクファを縫いつける予定。 完成品を見て「わぁ白雪姫のコートみたい 可愛い~(>_<)」と娘も喜んでくれたので急いで作った甲斐がありました♪…白雪姫のコートってこんなんだったっけ?

ケープコート3


 フードが大き目なので、後ろ姿も可愛かったりします♪

ケープコート2



 子供会のクリスマスパーティに作ったばかりのコートを着て行くと言い出した娘に「これウール 洗濯機でジャブジャブ洗えないからねっっケーキのクリームには気を付けるんだぞっっ 絶対、クリームを付けるなよ」ってピンポイントで注意したのに、3時間後、娘が袖口にピンポイントでチョコレートクリームを付けて帰って来た……ウールのコートにチョコクリームが付いた様を見て言葉が出ない管理人がいるブログへの応援はこちら↓



 茫然自失の私に息子が言った「白いクリームやったらセーフやったのにな」と。断じてそういう問題ではないっっ


関連記事

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/385-87912c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード