ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-06

ハイネック♪

 12月の半ば…今年もわずかね…もう少し、ゆっくり時間が流れてくれればいいのに…高校入試がやってくる…いやぁぁぁ(゚Д゚;∬アワワ・・・

 息子の座右の銘は『なるたけ頑張らない』 見た瞬間投げ捨ててしまうような低得点を持って帰ってきても、さほど痛手をうけない息子。ダメージを食らうのは親ばかり… そして、とうとう温厚な旦那が怒っちゃったよ。旦那にガッツリ説教されて、これからは父ちゃんとマンツーマンで勉強する事になり「これから勉強していく上で必要な本があるなら言ってみ?」と旦那に聞かれた息子の言葉が『参考書はあるからいいけど、母ちゃんも一緒に勉強する』だった……おいぃぃぃっ母ちゃんを巻き込むなぁぁぁ マンツーマンじゃなかったんかっっ

 これ、母ちゃんが大好きで言った言葉じゃないからね 一人で怒られるの嫌だから、もう一人バカを道連れにな意味だからね 怒られる時は二人で半分こ♪な思惑が見え見えなのであります(-"-) 

 で、高校合格へ向け、夜に行われる父ちゃん講座の範囲にある英単語を『早起きして英単語を覚える』という約束を息子と交わしたのでした 「どうせ母ちゃんも起きれないよ」的雰囲気で気軽に起きる気無いのに「早起き出来るよぉ」と言った息子を翌朝5時半にドアを蹴破る勢いで開けて叩き起してやった

 お前は、お前の親を見くびってはいけない。やるっつったらやるんだよっっ高校合格の為に、入試まで母ちゃんの時間をくれてやるって言ったのはウソじゃない。お前が一人前にご飯が食べていけるようにする為には何だってするっっ母ちゃんは、やるっつったらやんぞぉぉぉ そして母ちゃんを巻き込んだ事を、心底後悔するがいいわっっ
 って事で連日、息子と早朝勉強の日々…なので絶賛寝不足中なのであります(-"-) 昼寝したい…


 そんな慌ただしい中、実家に遊びに行くのにお土産で母にハイネックシャツを作ったよ

ハイネック1

 ちょっと?薄手だけど花柄が入っていて可愛いのです♪

ハイネック2


 これは、接結ニットなのかなぁ…?グレーのニットにラベンダーのレースニット?の二枚重ねになったニット。厚みもあって暖かいのです

ハイネック3

 綺麗な柄なのですよ♪

ハイネック4



 息子の部屋で見つけた物ぉぉぉぉ



















傘

 柄はどこいったぁぁぁぁ 

 ちょっと何 カバンの中に、ちっちゃいオッチャンでもいて傘で綱引きでもしてんのねぇねぇぇ ……は 風が強くってだと 風が強くて飛んでくなら傘本体やろっっ 風が強くて柄が飛んだ どんな持ち方やねん あれほど、物は大事に扱えって言ったよなぁぁ…あぁぁん 底冷えするような声で中3男子に詰め寄る管理人がいるブログへの応援はこちら↓

 

 次壊したらカッパって言ったよなぁぁ 次から皿(頭に)乗してけよっカッパッッ 


関連記事

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/386-caac51f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード