ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト


子供用♪

 今日も今日とて寒いわね。ファンヒーターの前から動かない子供達。 ちょっもうちょっとファンヒーターから離れなさいっ 燃えるからっ 背中、燃えちゃうからっっ 寒がりは私似ね…

 ずっと、お知らせしてなかったんだけど……てか、誰も気にしてないだろうけど… 夏に、息子と二人で無謀にも英検3級を受けるって言ってたじゃない 勉強当初、息子も私も13点ぐらいしか英語力が無くて、合格は絶望的かっってなってたんだけどね、なぁーんとね、なぁーんとね、二人とも合格したんざますのよ マジ、ミラクル

english.jpg

 10月の三者懇談の時に「先生英検を受けて、まさかの合格なんですが内申書に書いて貰えますか」って合格証書を持ってったのね。息子が1年の時から、ずっと担任を務めてくれている先生が「いいですよ。コピーしますので、預からせて下さい」といつものように穏やかに返事をしてくれたよ。
 そっと、合格証書を手にっ取った先生が、カッと目を見開いて叫んだよ「えっ3級っえっ」先生…驚き過ぎ…何級だと思ったの 3年間で初めて先生の驚いた顔を見たざますよ。
 「この点数(目の前に置かれた中間試験の結果表)で、英語3級ってミラクルでしょ にょほほほほ」とかけらも優雅でない笑い声で言ったら「ですよねっっ」といつもは、何事も穏やかにオブラートに包んでお話しする先生が、うっかり本音を漏らしたよ。ですよねこの点数で、3級合格なわけないもんねっっ
 「凄い凄い頑張ってる偉いなっ3級合格かぁわぁ、嬉しいわぁ」と我が事のように喜んでくれる先生に「うん。頑張ってん。母ちゃんもな、一緒に合格してん」と、はにかんだような笑顔で話す息子と、じっと息子の合格証書を嬉しそうに眺める先生が印象的でした(^-^) 
 でも、最後は血反吐を吐くほど勉強しないと志望校には行けないと言われたのでした…。


 血反吐を吐かねばならない(確定)息子の為に、温か下着を作ったよ。去年のは丈が短くって着れないのよね。ついでに、娘もサイズアウトなので子供達の下着を縫ったのでした

子供用

 白のシャツが息子用。起毛生地なので、めちゃ温かくて着心地がいいのですのよ 娘のストロベリーミントチョコな生地は接結ニットで、これまた温かくて二重だから胸の部分も透けなくていいのです 余った生地でショーツも作ったけど、これはブログに載せたらダメって事で撮ってないけど、セットで着ると可愛いので、娘のお気に入り 水色の生地は、キルトニットでフワフワで頬ずり物の生地なのです こちらも厚みがあって透け感が無いから胸部分も2重にしないでOK あぁぁ、私も下着が欲しいわぁ…透け感ありありのヨレヨレなのよね…もうセクシーというレベルじゃなくて、逮捕されるレベル…(-"-) つい自分のは後回しになっちゃうのよね。


 12月も中旬になると、クリスマス感がグッと増すわよね。トイザラスのチラシを眺めながら娘が言ったよ。「今年は、サンタさんに3DS頼もっかなぁ」って。何で母ちゃんに向かって言ってるのかしら 「はよ、買わんと売切れるでなぁ…」って母ちゃんに言われてもね…。お互い腹の探り合い…(-"-)
 「サンタさん、最近、老眼が進んでDSと3DSの区別がつかんから、サンタ工場での製造は中止したって言ってたよ」と言ってみたら「なんで、老眼で作られへんの」と的確な切り返しが返ってきたざますよ。なので「サンタさんの、脳ミソのイメージでオモチャが作られるから、区別がつかないイメージでは作れないのですよ。知ってたサンタさんっては、オモチャ製造マシーンの前で、『ダッー(ダチョウ倶楽部風)』って念を発して機械を動かしてるんやで」とまさかのサンタさんはエスパーだった説を披露してやった。
 「…じゃぁ、携帯(電話)頼もっかな」と切り口を変えてきた娘に「この前、サンタさんドコモショップで、携帯の使い方聞いてたから無理 うち、ソフトバンクやから」と一刀両断してやったら、「どこの、ドコモショップ いつ見たん」とサンタさんのアリバイを確認されたので、昨日の3時5分18秒に万代(スーパー)前のドコモショップで見た」と間髪入れずに答えってやった。我ながら、こうもスラスラ嘘八百な事が言えるよなと、自分で自分が怖くなったざますよ…
 日々、サンタさんからのプレゼントについて激論を繰り広げる親子がいるブログへの応援はこちら↓

 

 この前サンタさんがトナカイのエサ代が値上げされてお金無いから高額プレゼントは無理って言ってたよぉ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

やっぱり凄いですねぇ~っ!

肌着まで作れてしまうなんて、やっぱりグミッチさんは凄いお方だなぁ~!と毎回思います。本当に何でも出来ちゃうんですものねぇ!あぁ~もっと近くに住んでいたら、いろんなものを教えていただいたり出来るのになぁ~と、近くに引っ越したい気持ちになります。ロックミシンもなかなか出番がないままですが、作りたい気持ちになった時じゃないと、やっぱり自分の好きな仕上がりにはならないですね。なので、これからもボチボチと自分の思う可愛いものを作れたらいいかな、なんて。なので、グミッチさんのがま口バッグは、それはもうかなり力が入ってますっ!またご連絡させていただきますね。

まろれとママさんへ

 肌着って言っても、Tシャツと変わんないから簡単に出来ちゃうんですよ!ロックで縫っちゃえば1着30分程度で仕上がりますよ♪ お試しあれ~♪

 ほんと、ご近所さんだったら毎日、楽しいだろうなぁ(^-^)周りでハンドメイドに興味がある方って、見かけないので、まろれとママさんとご近所だったら、ハンドメイドや色んなお話が出来て素敵だろうなv-343

 今年も残りわずか!風邪を引かないように頑張りましょうね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/388-229bdae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

