ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

今年、最後のお買い物♪

 今年も残りわずかね……大掃除…しなくちゃね…

 ほんの数十分前の出来事。

 今日は終業式で、子供達が光の速さで帰って来たよ  タラタラとおしゃべりして、和やかに3時のオヤツを食べ終わった頃に事件が起きた。

 電話台に、個包装されたチョコレートが一つ  その小さなチョコをめぐって兄妹がモメだしたよ。「これ(チョコ)は、みぃのやもんっっ」「違うでっ それ兄ちゃんのやしっっ」とお互いに一歩も譲らす。小さなチョコを挟んで、『オレのオレの』と騒いでる…まさかの家庭内オレオレ詐欺が発生…年末だから気を付けないとね

 オレオレ詐欺の容疑者二人に事情聴取をしたところ、二人とも電話台にチョコを置いた記憶は無いが、自分のチョコで間違いないと言い切った。本当に、自分のチョコと思ってるのかどうかは分らないけど、食い意地がはっているのは確実…(-"-) ひとまず、私にも心当たりがなのだけれど、「それ母ちゃんのっ」とチョコ争奪戦に参戦。

 議論の結果、絶対に負けても恨みっこなしって事でジャンケンで勝負を付けたら私が勝利日頃の行いよね~ にょほほほほほぉぉぉ~な、高笑いの私の視界の隅で「チョコ欲しかったのにぃぃ」と、まさかの小学生女子が半ベソ……(-"-) …恨みっこ無しって言ったざましょ …泣くとか反則だと思うのよね…

 仕方が無いので、包丁で数センチのチョコを割ったら、粉々になって子供達からプーイングの嵐……ジャンケンで勝ったの私なんですけど ちょっと、チョコを粉々にしたからって何故に責められるのかなそもそも、ちっちゃいチョコを割るのが無理よねっっ 誰っ チョコ割るって言ったのっっ あら言ったの私ね…

 こんな生活が明日からも続くのね……今から新学期が待ち遠しくてしかたがないざますよ (-"-)


 そして、今年最後のお買い物~ 以前バックを作った生地の柄と一緒なんだけど、これは柄が小さくなった版 何作ろっかなぁ
 がま口の大は、私の財布を作る予定 年が明けたら作る予定なのです 張る財布を作るのです 小さいがま口は、娘用 ゲンコツが、ミッキーみたいで可愛いのです(^-^)

副資材


 日頃から、器物破損な息子。彼の水筒のご紹介。

 分ります真ん中に穴が空いてるでしょ 本当は、ここにパッキンが入ってるはずなんだけど、なにがどうしてそうなったのかパッキンを紛失…水筒の機能を果たさなくなってしまったのでした…(-"-)

水筒1


 で、しぶしぶ2個目の水筒の蓋を購入。水筒部品のバラ売り…意外に高価だったざますよ…(-"-) その水筒の蓋がこちら↓

水筒2

 もうね、水筒で釘でも打ってんのって思っちゃう 本体、ステンレスで硬いのにボコボコになってるし… 水筒で野球でもやってんのかぁぁぁ フルスイングかぁぁぁ
 …説明書に「破損した場合は使用禁止だからねっ」みたいな事が書いてた気がするけど、たぶん気のせいって事で絶賛使用中。



 そんな…ある日、朝起きたら水筒がこんな事になってたよ…本来は、全身真っ赤なボディなのですが…

水筒3

 ちょっと、軽い気持ちで水筒を食器洗浄機に入れたら、こんなんなってまいました…兄ちゃんゴメンヨ <(_ _)> なんか食器洗浄機が張り切っちゃってさぁ…と、もろもろを食器洗浄機になすりつける管理人がいるブログへの応援はこちら↓




 食器洗浄機の洗浄力…はんぱねぇ……母ちゃんビックリざますよ 



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/389-6d66465d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード