ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10



巾着♪

今年もすでに11日…早っ

子供達も学校が始まり、静かな日常が返って来たよ

今年しょっぱな元旦。一年の計は元旦にありっって事で、一年を優雅に過ごせるよう高級茶葉(たぶん)で、優雅に紅茶を飲もうぜぃ って事で、いつものティーパック紅茶ではなく缶に入った頂き物の紅茶を開ける事にしたのね。

缶の蓋が硬かったからさぁ、カレー用スプーンを差し込んで、テコの原理で開けようとしたらグニャリとスプーンがまがっちった…Σ(=ω= ;)ゲッ!!!! 元に戻そうと、スプーンを反対に曲げたら……首がもげた… うっそーんΣ(゚ω゚ υ) マジッ

迷ったのは一瞬、目にも止まらぬ速さでスプーンをゴミ箱に投げ入れて証拠隠滅。 がっ カウンター越しに見ていた娘が「父ちゃーん母ちゃんが、スプーン折ったでぇ」と、まさかの密告。「はぁ折ったって何を」と旦那がやって来て現行犯逮捕…(-"-) 
「まぁまぁ、知らんまに壊れてるってよくあるから仕方ないって」と、いつだって器物破損な弁護人(息子)が庇ってくれたくれたけど、全く持って説得力無し……知らん間に物が壊れるって、よくあってたまるかっ

一年の計は元旦にあり……そうかそうなんか今年も器物破損な一年なんか

そんなグミッチ家ではありますが、
今年も宜しくお願い致します<(_ _)>



あっ、ちなみに↓ね。こんな蓋の時はスプーンで開けたら首がもげるから、気を付けなはれやっっ

紅茶缶




 そして今年初のオーダーです
 いつも良くしてくれる方へのプレゼントをオーダー頂きました(^-^)プレゼントして気を使われないような物を作って欲しいとの依頼でしたので、色々と相談して巾着に決定  中に美味しい飴玉を入れてプレゼントされるそうです

 年配の方へのプレゼントなので、少し落ち着いた色合いで。玉はプラッチックではなく、木の玉を使ったらグッと可愛くなりました(^-^)

巾着1



反対側は、シンプルにでも、プックリとした赤ちゃんのオーバーパンツのように可愛らしさも フリルで可愛さもプラスなのです 気に入って頂けるといいなぁ (^-^)

巾着2



 毎年、子供達の冬休みの宿題には「書き初め」が入ってる。娘は決められた文字なんだけど、中学校になると「今年の抱負」を書き初めで書きます。
 何にしようかなぁ…と悩む息子から相談を受けたので「一」とかは簡単でいいぜぃ♪って助言したら「ふぅ~、今年の抱負やで 抱負が『一』って変やん これも、内申に入るんやから真面目に書かんとアカンねんで」と珍しく息子がマトモナ事を言った。 へぇ~内申書に響くのねぇ~そりゃ真面目に書かんとアカンよねぇ。

 で、20分後には息子と二人で漢字辞書を覗きこんで「ザクは座九(ザク)でいくか」「えぇードムのが格好ええんちゃん土無(ドム)とかは」と熱く議論を交わし、最終的には「岩打無(ガンダム)」に決定。「無が字数、多いなぁ」とぼやきながら書き始めようとした所で、リビングで本を読んでた旦那が静かに言ったよ「内申書の評価は、どうなった今年の抱負が岩打無(ガンダム)で高評価が取れるんか内申 なめんなよ」と。 ……だよね…今年の抱負だもんね…

 結局、今年の抱負(書き初め)は『決心』になった。入試まで残りわずかなのに、今頃『決心』するらしい中学生男子がいるブログへの応援はこちら↓




 ちなみに去年の息子の一年の抱負は『反省』 まったく反省とは、かけ離れた一年だったよ…


関連記事

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/393-86bd3eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

