ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アップルパイ♪

 今日で一月も終りね…

 入試がすぐそこまでやってきているわよ…マジでピンチよね 知ってた試験を受けるのって、父ちゃんではなくて君自身ってことを…。
 ……ねぇ 目は開いてるけど、どっか遠いところに行ってるよね 目を開けたまま気を失ってるのかしら テーブルを挟んで向かいに座る息子が動かなくなって数分…そっと輪ゴムを指に掛けて息子の額を至近距離で狙うゴルゴ41(私)
 ニヤリと笑みを作ったところで、斜め前(息子の隣)に座る娘が「…兄ちゃん狙われてんで」と息子の肩を叩いて、兄の窮地を救った。 もう数秒、意識が戻らなかったら、おでこに風穴があいたんだぜぃ 母ちゃん、容赦しないぜぃ  な今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか


 勉強すると糖分が不足するからねっっ って事でアップルパイを焼いたよ
 リンゴも山盛り入れたのでボリューム満点 先日、まろれとママさんに頂いた紅茶を添えて、ちょっと一息いれたのでした(^-^)
 子供達も「うんまっ」とモシャモシャと、アッちゅう間に食べちゃったよ評判も上々 やっぱり、寒い時は熱々のシナモンたっぷりアップルパイが美味しいよね~

applepie.jpg



 ウソのような、ホントの話。

 今まで何度も書いておりますが、私は電気製品と非常に相性が悪い。掃除機は、ボンッと爆発して煙を出すし、炊飯器は、炊きあがったのに蓋が開かなくなるし、自動?泡だて器は折れるし…乱暴に扱ってる訳ではないのよ もう、赤子のように大事に大事に使ってるのにさっ(たぶん)
 一番身近にある携帯電話は、マナーモードのバイブは早々に仕事を放棄、うんとも、すんとも言わない(-"-) 画面は突然、緑色や青色の鮮やかな色を見せて最後は黒色で沈黙…(-"-) 最近では、着信が鳴る時と、鳴らない時があるんだぜぃ……まったくもって、携帯電話が、携帯電話の意味を果たしてないのよね…。
 なので、家族からは「大事な電気製品は、母ちゃんに触らせてはいけない 母ちゃん、なんか出てるからっっ」と要注意人物にされている (-"-)

 先日、リビングで遊んでたら「母ちゃん ちょっと、そこに座って」と難しい顔で息子がやってきた。……なにぃぃと、平静を装ってテーブルに腰かけたが、脳内は、なんか怒られる事したっけ あれかっ 冷蔵庫に入れっぱなしの、息子のコーヒーゼリーを食べた事かっっ 忘れてると思ってたのにっっ 思い出したんかっ と焦りまくり
 焦る私の前に、息子が出したのはDS。「母ちゃん、兄ちゃんの(DS)触ったやろっ」と言って、DSをパカッと開けたら、真っ白な画面。何しても、真っ白な画面……潰れていらっしゃるのかしら
 「母ちゃん、触ったやろ」と再度聞かれて、諸々言いたい事はあったけど、ひとまず潔白を主張してみる「母ちゃんじゃ、ないよ」と。間髪入れずに「犯人は、皆『俺じゃない』って言うねん正直に言ってみ」と検察官(息子)から激しい叱責を受けた…(-"-)
 言っとくけどさぁ、母ちゃんがやってまう画面って、ほとんど緑色か青色だからっっ白色って、あんま無いからっっ それに、個人情報保護法施行されて、油ギッシュな匂いの籠った、息子の部屋になんて長居はしないっっ との容疑者(私)の反論に「どうしよう…潰れたん 電源入れ直してもアカンし、ボタンを押しても動かへんねん…」と息子の声が小さくなっていく……
 修理代と新規購入…どっちが安いんかなぁ…?どっちにしろ、動かないDSなんだから、母ちゃんに貸してごらんと、DSを手に取り「直れ~直らんとシバクどぉぉ」とDSをさすって、最後にバシッと軽くDS叩いて息子に返したら……なぁーんとね なぁーんとね

   DSが、正常に動き出したよ


 母ちゃんスゲー 母ちゃん ゴッドハンドォォォ スゲーと息子大絶賛 
 一転、器物破損の容疑者から英雄になったよ 
 わぁ 良かったぁとDSを眺める息子の背後にまわり、そっと首に腕を回す。
「で受験生 何故に今頃、DSなんぞの電源を入れてたりしてんの 試験終わるまで封印じゃなかったっけ」 瞬時に危険を感じ逃げようと、もがく息子を、がっちりホールドな管理人がいるブログへの応援はこちら↓



 気が付いたら電源入ってた!だとぉぉぉ つくならもう少しマシなウソをつけぇぇ





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

コメント

ティーカップが可愛いっ!

グミッチさんは、本当に何でも出来ちゃう凄い方だなぁ~!と尊敬の念が更に強まりました。おやつも手作りしちゃうんですからねぇ~。私もケーキとか作ってましたが、パパは手作りよりもケーキ屋さんで買った方がおいしいっ!と宣言しちゃうような人なので、サッパリです・・・。
 アップルパイも凄いなぁ~!おいしそうだなぁ~!と思いましたが、私的には奥のティーカップが可愛いなぁ~と見てました。
 お兄ちゃんは、やっぱりお兄ちゃんらしいなぁ~と思いましたね。何となくホッとしたというか、勉強ばかりというのも、疲れるものね。息抜きも大事ですよ!
 DSも直せちゃうお母さん!やっぱりグミッチさんは凄いっ!
 今日の記事もニッコリさせてもらいました。ありがとう。
 入試まであと少しっ!家族みんなで頑張って下さいね!

まろれとママさんへ

 アップルパイは、姑から頂いたリンゴを煮ただけで、パイ生地は市販の冷凍生地なのですよ。なので、とっても簡単に作れちゃいますよ♪器用な、まろれとママさんならパパッ~と作れちゃうんじゃないかな(^-^)

 ティーカップ♪可愛いでしょ?柄や色違いのセットで6客あるのですが、私のお気に入りで主にお客様用に使っています♪本当は、日常的に使いたいんだけど、割っちゃいそうで…(^^ゞ 
 いつか、まろれとママさんとお茶が出来たら楽しいだろうなぁ♪

 入試試験まで、数週間…ここまでくると、ガミガミ言うのも疲れて悟りを開いたような気がしています。もう、なるようになれーっ!って感じ。見ているだけっていうのは、歯がゆいですね。
 いつも暖かな応援をありがとう!残しわずかな時間を、有意義に使いたいと思いますっっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/396-177dcb8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。