ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

家用ズボン

 今日も今日とてどうでもいい話…

 今年も節分がやってきたわね 毎年、家族揃って恵方を向いて恵方巻きを食べるんだけど、静かに食べ終われた事が無い

 今年は、恵方巻きを食べてる時に、娘が私の顔を見て噴出してしまった 一人が笑うと、皆が釣られちゃって、理由も無いのに大爆笑…しゃべってはいけない、静かに食べるってなると、なんで笑いが込み上げてくるのかしらね。節分には魔物が潜んでいる…

 ちなみに去年は息子が私の顔を見て、むせた拍子に鼻からご飯粒が出てきて旦那が噴出すという始末で大騒ぎだった…

 そしてお待ちかねの、豆まきタイム ……ウッカリ、豆を買うの忘れちゃったよ… ひとまず、冷凍のグリーンピースはあるんだけど…グリンピースいっとく 
 旦那にグリンピースで豆まきの申請をだしたけど即却下……息子が「グリンピースも豆やのになぁ…冷凍がアカンのかぁぁ」と無念そうに言ってたけど、たぶん冷凍じゃなくてもグリンピースで豆まき法案は通らなかったと思う……

 「もう明日、豆を買って来てから(豆まき)したらいいやん」と旦那は言ったけど、「でも、もうすぐ入試やし…鬼は出した方がいいんちゃうん…」との息子の言葉に、豆まきを決行する事になったよ
 凍った物(グリーンピース)を家の中にまく訳にはいかないと旦那が言うので、エア豆まき になった。
 「鬼はぁぁ外ぉぉぉ(棒読み)」と豆をまく真似をしながら家じゅうを回る旦那。息子の入試が無かったらエア豆まきは実現しなかったと思う……その旦那の後ろで、私と息子もエア豆まき 振りかぶってピッチャー投げたぁぁぁな鬼気迫る勢いでエア豆まきをする私と息子を見て、「おもろいそれ」と冷ややかな娘の視線が突き刺さる……
 エアな以上、気合いで鬼を追い出さねばねっっ

 今朝、「絶対、豆ぇ買って来てやっっ絶対やでっ忘れたらアカンでっっ」と、私にしつこいほどに念を押していった息子の期待に応えて、豆を買いに行ったのに買わずに忘れて帰って来たよ…… マジでごめーん ヾ(´∀`*)ゞ  

  皆さんはどんな節分をお過ごしですか


 入試も近くなり体調管理も大事な息子の為に、家で穿く用のズボンを作ったよ♪裏地は、何で買ったか不明な真っ赤な起毛生地。フカフカして暖かい座ますのよ

ジャージ


 恵方巻を作っていたら、旦那が「俺も小さい時は、(恵方巻)作ってたから手伝うわ」と言って手伝ってくれたよ いつだって真面目で、細やかな旦那が作った恵方巻は、恐ろしい程にグダグダだった…海苔はシワシワで、ギュッと巻いてないからフニャフニャ、持ったら崩れそうな恵方巻…(-"-) なんだって出来る旦那だけど、家事だけはカラッキシ駄目っっ
 ちょっと得意になって、「どっちが母ちゃんが作った、恵方巻でしょーかっっ」って、旦那の恵方巻と並べて子供達に聞いたら、二人とも旦那の作った恵方巻風グダグダ海苔巻きを指差した……え
 旦那の雰囲気からいくと、綺麗に巻かれてる恵方巻が旦那作だと思ったらしい……毎日、ご飯の支度をしているのに…… 涙で目が霞むざますよ…  

 明日が誕生日な中学生男子への応援はこちら↓



 グダグダな恵方巻の写真を取ろうとしたら、旦那に阻止された……チッ  






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

やっぱりいいっ!

 やっぱりグミッチさん一家はいいわぁ~!大好きですっ!
 毎日楽しいだろうなぁ~と思いながら今日もニコニコ読ませていただきました。家もエア豆まきしましたよ!姫ちゃまが幼稚園で作った鬼のお面をつけて、大声で1人でやってました。
 旦那様がお料理関係はダメだなんて、ビックリしました。誰でも何か苦手なものがひとつくらいはあるんだなぁ~と、少し安心もしました。何だかすごーくホッとしたのは何故だろう?
 明日はお兄ちゃんのお誕生日なんですねっ!ひと足先におめでとうございます!いいこといっぱいの1年になるといいですね!

まろれとママさんへ

 こんばんは~v-280

 基本、何でも大騒ぎな毎日です(^^ゞ 

 姫ちゃまもエア豆まきしたのですね♪ うちのガチなエア豆まきと違って、幼稚園児のエア豆まきは可愛らしい豆まきなのでしょうね(^-^)

 うちの旦那は、家事はだめー!料理なんて何も出来ません(>_<) 洗濯物も干して貰ったら、シワシワだし折れたら折れたまんま干してるし…出来るの掃除機くらいじゃないかなぁ……

 明日は息子の15歳の誕生日!ありがとうございます♪なんだかんだで、毎日がお祭り騒ぎな息子なので、今年も一年楽しいと思います♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/397-b769a08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード