ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-07

帽子♪

 昨日の夜から降り出した雪が、今も続いてるよ 寝る前に子供達と、道路に積もった雪を見て「明日はもっと積もるかなぁ 雪だるま作れるかなぁ」と話していたので、夜中に何度も目が覚めて窓の外を確認。着々と積もる雪に「おぉぉぉ積もってるわ」と寝ている旦那に話しかけたら、3度目で「寝ろっ布団から一歩も出るなっっ」と怒られた……ごーめーんーねー(-"-) その後、私は爆睡したけど、神経質?な旦那は眠れなくなったらしい…ごーめーんーねー
 今朝の積雪は10cmくらい。娘が張り切って、雪だるまを沢山つくったよ 息子は、雪で滑る訳にはいかないっと言ってベランダの雪を触るだけ~
 しんしんと降る雪を見ていると、時間がゆっくり流れるているような気がしますね


 娘の要望で、帽子を作ったよ フンワリ被るタイプの帽子 生地は、娘が小さかった時に作ったカーディガンの残り生地。ポコポコとした地模様が可愛いのです

 娘が着用してパチリ 可愛いウッドボタンを付けて可愛さUP ちょっちボタンの重さでヒダが2本になっちった
 ちなみにこの横顔…私にそっくりなんだって…写真を見た旦那が私が帽子を被ってると思ったらしい……なんせホッペが丸いのよ私も娘も…

cap1.jpg


 反対側のツバにはビッケのボタンを付けてみた こちらは、綺麗なヒダ1本♪

cap2.jpg



 入試の日まで残り数日……時間の流れって早いわねぇ~ 中学生になって1割、遊び、9割、部活な生活を送っていた息子。勉強もしないで賢くなる訳もなく、頭が悪いまま、とうとう中3…

 「なるたけ頑張らない」が座右銘な息子。志望校を決める時も、先生から「ここからこのへんの高校くらいがいいんじゃない?」と助言を受けて「うーん、どこにしよっかなぁ」な明日の服を決めるような感覚で志望校を決めようとする息子に「何も努力しないで手に入る物なんて、大した事ないよ。もっと、努力すれば掴める物があるでしょう。他人から決められた物の中から選ぶんじゃなくて、自分の行きたい所を自分で選びなさい。」と言ったら、息子は自分の行けるランクの2つも3つも高いランクの高校の名前を挙げてきた……やっ 確かに行きたい高校を自分で選べっていったけどっっ 努力して、ワンランク上を目指すかと思ってたけど、息子の思考は私の遥か上を行く。奴を、こいつマジもんのドアホやな…と思った瞬間。

 まぁ、本人が行くと言うのなら応援するしか無いざますよね。どんなに、周りが出来るっていっても本人がやらなければ出来ないけれど、どんなに周りが無理って言っても本人がやれば出来るんだもの。頑張れ息子 精一杯頑張って、それでも力及ばすな結果になったら、もう一度頑張ればいいのだものね
 優しい先生は、遠まわしに希望を下げろ確実に落ちるぞと志望校の変更を促したけど、息子の考えは変わらなかったので、無謀な挑戦が始まったのでした。

 そして、入試まで残り数日…怖ぇ~ 自分の時よりドキドキざますよ 受験勉強を始めたのも遅くて、飲み込みも悪い息子が、どこまで頑張れるかっっ 入試間近でも、うっかり居眠りできる中3男子への応援はこちら↓





 起きろぉぉぉぉ シバクどぉぉぉぉ(シバイタ後で言ってみる)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/398-857b2057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード