ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10



雪!

 さっむいねっっ 朝、起きたら雪が降ってるよー ゴッソリ積もってるよー先日の雪とは勢いが違うっ

 玄関の階段の段差が分らんくらい積もってる~ 庭にもゴッソリ積もってる~ 雪の上にダイブしても、埋まるんだぜぃ私の体重で、めり込んでも地面が見えないんだぜぃほぼ山間部の為、積雪20cmはいってるねっっ♪
子供たちにも、庭へダイブを勧めたが二人とも雪まみれの私を見て、辞退……そこはやっとけよ……

 まだまだ降ってるよ~ 玄関前の南天が雪の重さで折れる寸前

snow.jpg


 雪が降ってる方が、暖かい気がするのは気のせいか あぁぁ、今日が休日なら、息子が受験でなければ、全力雪合戦なのになぁ…あぁぁ、雪合戦……
関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

うらやましいぃ~っ!

 ものすごーくうらやましい風景です。こちらでは全く雪なんて見えません・・・。遠くの山は白くなってますが、予報が出ても降らないし、積もらない。出来ることなら姫ちゃまを連れてお邪魔したいくらいですっ!
 雪の庭にダイブ!したんですかっ?凄ーい!これもちょっとうらやましいなぁ~。でも私も勇気がないからチャレンジ出来ないなぁ・・・。

 この寒さの中での登校や受験勉強、大変でしょうが、あと少しですねぇ。頑張れっ!雪の真っ白の次はサクラのピンクですっ!

まろれとママさんへ

 今回は、今までで一番多く積もったように思います。住んでる所が山の上なので、ふもとに下りると雪の積雪量が少なかったりします。そんな高い山でもないように思うのですがねv-356

 庭にダイブ!フカフカで気持ち良かったですよ♪雪についた自分のお尻の大きさの形が余りに大きくて愕然としてしまいました(>_<) 痩せねばっっ!です。

 ほんと、ご近所さんだったら楽しいのになぁ♪姫ちゃまと雪合戦!楽しそう~!小さな子が、お母さんの引くソリに乗って家の前を通っていきましたが、可愛かったですよ♪

 入試は明日!頑張って貰いたいと思います♪沢山、応援して頂いて有難うございます(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/399-dd874d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

