ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-11

スポンサーサイト


メルちゃん 服

メルちゃん


昨日は、スモックの件でメルちゃん大活躍!メルちゃんと幼稚園に行く訳ではないけれど、メルちゃんとお揃いならいい!と納得してくれる娘よ…あんたは、えらいっ!


で、メルちゃんのこれまでの服を記録がてらUP!他にも、お見せできないようなボロボロな洋服がわんさか…ひとまず比較的、綺麗な服だけを。

やぁ~、パジャマからコートにワンピース、ドレスは、沢山つくりましたなぁ(*^_^*)プリンセスが大好きな娘の為に!って意外と私の方がはまってしまった「メルちゃんの着せ替え」童心に戻った一時でした。


あんなに作った小物(靴下、ヘアーバンド、手袋、帽子、ネックレスetc…)見事に無くなってる…どっかの隅にいっぱいあるんだろうなぁ…。


「お母ちゃん、あとジャスミンとベルとアリエルのドレスもね♪」と言う娘。アリエルかぁ…難しいなぁ(ーー;)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

はじめまして!!

こんにちは(^-^)
すごい数のお洋服ですね!器用だなぁ。。お人形さんと同じお洋服を作ってくれるお母さん、娘さんにとって自慢のお母さんですね。これだけ色んな物を作ってもらえたら、お人形遊びも更に楽しいんでしょうね(^-^)
娘さんが羨ましいです。
また素敵な作品が出来たら拝見させてくださいね。
またお邪魔しに来まーす(^-^)

ありがとうございます。

コメント、有難うございます。いえいえ、とんでもない!型紙は、適当なうえに縫い目もガタガタ…もう少し、娘が大きくなったら「母ちゃん、もっと綺麗に作って!」と言われるんだろうなぁ。
みぃさんは、編み物がとっても上手なんですね(^^)羨ましいなぁ。やってみたいなと思うんだけど、だんだん網目がおかしくなってくるんですよ(ーー;)でも、可愛いのを編んでみたい!いつか、みぃさんのように編めるといいな^m^

初めまして。

今日は訪問していただいてありがとうございました。
嬉しかったです^^。
こんなに沢山の洋服・・・さぞ、メルちゃんも喜んでるでしょうね♪それに引き換え、うちのポポちゃんは・・・可哀相になってきました・・(笑)
女の子って、ドレス好きですよね~~。
ウチの娘も、プリンセスになりたい子の1人です。

プロフィ-ルを読んで、思わず大爆笑してしまいました。ウチの娘も恐ろしいくらい口が立ちます・・。
お互い頑張りましょうね。
また、お邪魔させてくださいね。

ありがとうございます。

遊びに来て下さったんですね。めちゃ嬉しいです!(^^)!
メルちゃん服…娘のリクエストは続きますが、もうカンベンです(-_-;)細かくって…A型ですが、一度もA型と言われた事のない私。細かい作業は好きですが、上手には出来ません(ToT)
rirennさんの娘さんも、恐ろしく口がお立ちになるようで^m^ほんと、毎度毎度ビックリ発言ばっかりですよ、家の娘はっ!
また、遊びに行かせて頂きますね(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/4-53686a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

