ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

トレーナー

 少しずつ暖かくなってきたのかしら ちょっち過ごし易くなってきたような気がしないでもないわ
 
 そろそろ春って事で娘のトレーナーを作ったよ ふんわりミント色のトレーナ生地を使用
 今はまだ、中にハイネックでも合わせて、もう少し暖かくなったら中にタンクトップでも着たらいい感じかななんて思っています

sweat.jpg

 首回りをゆったり取ったら、少し開き過ぎたような……次は、もう少し首回りを詰めてリベンジ 150cmくらいのサイズって、大人のSサイズとは微妙に違うから大人用の型紙って使えないし、子供用の15cm~の型紙ってほとんど無いのよね…結局、自分で型紙を作るしかないんだけど……ふぅ…生地代は安いけど、手間が掛るわね…買った方が楽なんだけど、貧乏性だからお店に行っても「高っこんなペラペラな生地でこの値段なら、半額以下でつくれるぜ」なんて思ってしまうのよね…
 子供達の春服も作らないと、着る物ないなぁ…3月にはフィギュアのコスチュームの仕事も入りそうだし、時間のある時に作りだそうと思います♪


 先日…恐怖の高校入試合格発表がございました……結果は、力及ばず… 頑張ったのにっ頑張ったのに 先生の、落ちるぞっが的中…… 先生って預言者 落ちるも何も…まぁ…ギャンブラーな事したの息子なんだけどね……
 …次はどうするかね…うーん…うーん…と、どうしよっかなぁ。なんて考えている息子。……何を悩んでおいでなのでしょう え またもやギャンブラー再びって事はないよね 先生から、落ちたらこの高校だよって言われているにも関わらず、どこ受けよっかなぁ…な中学生男子への応援はこちら↓



 次はどうしよっかなぁ…って、次で最後だからねっっ わかるかぁぁ 最後っっ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

素敵なトレーナー

やっぱり凄いなぁ~と今回も尊敬!私にはTシャツとか伸びる生地で作ることは怖くてまだ出来ません・・・。春らしい色ですねっ!
 さて、お兄ちゃんの結果、残念でしたね。どうだったかなぁ~?し気になってましたが。落ち込んでないといいんだけど・・・。でも、次はどこにしようかなぁ~?って悩んでいるのなら、大丈夫かな?
春が来るまでもう少し。頑張ってくださいね!

まろれとママさんへ

 伸びるニット生地!ロックなら簡単に作れちゃいますよん!今は、ワンピース作り等でお忙しいでしょうから、時間が出来た時に是非、挑戦してみて下さいな(^-^) 思っているよりも、ずっと簡単に出来ると思いますよ!

 ずっと先生から、落ちるぞぉぉぉ!志望校を落とせっ!と言われ続けての受験だったので、もしかしたら不合格!って覚悟もあったと思います。それでも、一生懸命頑張っていたので少なからずショックはあるとは思いますが、落ち込んでいるヒマもないので前向きに考えているのだと思います(^-^)

 まろれとママさんにはずっと応援して頂いて息子もとても励みになっていると思います。有難うございます<(_ _)>

 高校入学が最後ではないので、その先、大学受験、就職が続くので未練を残さないよう息子と一緒に頑張りたいと思います♪

 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/401-d7fee18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード