ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

そのうち作るはず!

 最近は暖かくなってきたのかなって油断してたら、今日はメッチャ寒っ まだ寒さは続くようですね

 裁断までは済んだ物~

DSケース


娘に頼まれたDSケース 画像は明るくて水色に見えるけど、エメラルドブルーみたいな生地なのですよ 内布は100均で買った撥水生地キルト芯と一緒に縫ってキルティング仕様にしてやったぜぃ ちょっとでも衝撃緩和を狙いましょう 注文品が終わったら続きを縫いましょう。

季節柄、入園準備のご注文も何件か頂き、先日はフィギュアスケートのコスチュームの受注。おまけにギャンブラーな受験生の面倒 ……頑張らねばなりませんっっ



 先日、息子と三者面談に行って参りましたよ。家族会議を何度もして、親も子供も覚悟を決めて、もうグラグラしないよぉぉぉぉと臨んだ三者面談。またもや先生を真っ青にさせる結果に……先生の胃に穴が空いたら息子のせいだと思う。先生ぇ、ごーめーんーねー でも、譲れないざますのよぉ~

 三者面談の帰りに「じゃじゃーん母ちゃん実はポッケに500円玉入れて来ましたぁぁぁ みぃには内緒で二人で使い切ってしまおうぜぃ」と500円玉を掲げる私に「おぉぉぉ母ちゃんナイスッさすがっっ」と大絶賛な息子…500円(一人250円)でそんなに大喜びされるとは… 息子も、娘も、君だけ特別って言うと恐ろしく喜ぶ

 「帰り道の自販機に、母ちゃんにお勧めのジュースがあるから、それ買って飲もう」と張り切って歩き出す息子。が、帰り道の自販機にお目当てのジュースが売ってなかった…(この時点で、息子のお勧めジュースは見てのお楽しみ♪って事で私には知らされず) 向こうの自販機にあったかもと言って来た道を引き返す息子…学校を通り過ぎて歩く…家がどんどん遠くなる…寒い…

 前回の、息子と二人で特別dsYは、近くの電気屋に行ってガンプラの前で延々とガンダム談義を息子から聞かされる事3時間…朝一で言って昼までガンプラ売り場の前で立ち続け、昼は回転寿司で一人パフェ3個づつ食べたら気分が悪くなって、寿司屋に行って寿司を食べずに帰宅……

 前回の、娘と二人で特別dayは、ショッピングモールでウィンドウショッピングに文具店回りを敢行。やっぱり朝一から行って昼まで休まず歩き通し、昼は食べ放題がいいと言ったので、食べ放題に入ったら一皿食べただけで「お腹いっぱい♪もう食べられへん」とのたまった……

 それに比べれば、ちょっとジュースを探す旅に出るくらいどうって事ないわよね…と自分に言い聞かせて息子の案内で自販機巡り5台目……ようやく「どこにも売ってないわぁ。じゃ、ここで何か買うか」と息子が諦めてくれた。(まだお勧めジュースの銘柄は私に明かされず)で、第二の息子のお勧め「振って飲もう、夏ミカンゼリージュース」を購入……今、冬だけどそれでも夏ミカンジュースキンキンに冷えてるんだけど 「美味しいでよう振らんと飲み難いで」と渡された夏ミカンジュース。おりゃぁぁぁと振る私の前で、息子が買ったのは温かい 『コーンスープ』 だった……母ちゃん、そっちがいい……(-"-)

 自販機前でジュースを飲みながら、二人でおしゃべり。ポツポツと話す息子の言葉に相槌だけで聞き役に。日頃は、楽しい事しか言わない子供達だけれど、こんな時、悩み事や辛かった事をポソッと話してくれる。なるたけ、自分の力で頑張って欲しいとは思うけど、いざという時に手助けしてあげるタイミングを見逃さないように、子供と一対一で話せる環境は必要だと思うのですよ…って、ちょっと哲学してみたよ(^^ゞ

 長い事、家から遠く離れた自販機前で話していたけれど、いい加減寒さも限界。「家の近くの自販機に、みぃの好きなメロンソーダ、売ってたからお土産に買うたろう」との息子の言葉に、やっと帰宅。二人で特別dayは子供の気が済むまで付き合うのが私ルール。

 思えば遠くへ来たもんだと言いながら、だいぶ前に通り過ぎた中学校を過ぎ、やっと自宅付近。妹にお土産(特別dayに行けなかった片方へはお土産必須)を買いに自販機前に到着。突然「おぉぉぉぉこんなとこにあったっ」と息子が叫んだよ。どうやらお勧めジュースがあったらしい……最初っからこっちに来ればよかったのに…(-"-) 妹にお土産のジュースを買って、私にお勧めのジュース 『おしるこ』 も買ってくれた……温かいけどさぁ…さっきの夏ミカンゼリージュースで口の中ってば甘甘なんだよね……それでもおしるこ 「兄ちゃんも買おうっとこれで500円使い切ったで♪」(全て100円自販機)と言って息子が買ったのは、温かい 『コーンスープ』……母ちゃん、そっちがいい……(-"-)

 「寒い日はコーンスープやでっ」と力説してるが、母に勧めたのはキンキンに冷えた飲み難い季節ハズレな夏ミカンゼリーなチョイスがオカシイ中学生男子への応援はこちら↓



 寒い日のお勧めは夏ミカンゼリージュースって有りかっっ体の芯まで冷えきったわっっ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

お疲れ様でした。

裁断済みの布地を見ただけで、もう可愛いぃ~!と騒いでしまいました。これがどんな風に可愛くなるのか、楽しみですっ!注文がたくさん来ているみたいで、何よりですね♪でもお忙しい中、色々とお疲れ様です。面談、と聞いただけで緊張してしまいますが、もう少しですね。本人の悔いのないように、頑張って欲しいものです。
 兄妹がいると、たまには親と2人だけ、という時間も大切だと私も思います。私自身は5人兄妹なので、なかなか親と2人、3人ということは少なかった気がします。でもそういう時に、ちょっと普段は言えないようなことも話せたりしますよね。さすが!です。
 ジュースの話も楽しかったけど、寒かっただろうなぁ~とも。風邪ひかなくてよかったですね。ジュース選びのセンスもさすがだなぁ~と変に感心してしまいました。

まろれとママさんへ

 この布の組み合わせは、以前に娘が使うペッタンコバッグと同じなのです~(>_<) でも、この組み合わせが色も合っててお気に入り~♪ 調子に乗って、革のタグを付けよう♪なんて企んでいたりします♪

 そっか、まろれとママさんは5人兄妹でしたね。私は三人兄妹の真ん中~!物静かな、兄と弟に挟まれていたにも関わらず、兄弟とは正反対な性格で怒られてばかり、親と二人で出掛けたり話したりした事ってあんまりなかったかなぁ。

 ひとまず、子供達とはさりげなく時間を作って話すようにしています(^-^)大きくなると、だんだん大事な事を話さなくなるのよね~。

 ジュースのチョイス!違うやろっ!でしょ?おしるこは友達が飲んでるのが気になっていたらしいのですが、自分でお金を出してまで飲む気はなかったらしく、まさかの毒味的なお勧めチョイスでした(-"-)
 ほんと寒空の中、若くもないのに自販機前でタムロしてるって…知り合いのママが通らなかったのは幸いです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/402-3cd645d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード