ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

DSケース

 ↓で紹介した「いつか作るDSケース」ほんと、いつか作るはずだったのに、「DSケースってさぁ、いつ完成するん」と注文品のスモックを縫ってる私の背後にユラリと娘が仁王立ち。……今、ちょっと注文品があるから、それ終わったらだから…まっ、そのうち作れるかも(疑問形で返答。断言は極力避けよう逃げ道確保

のらりくらりと返答する私に「母ちゃんさぁ、お仕事ばっかりでさぁ、みぃのぜーんぜん作ってくれへんやん」と娘が冷ややかに語りだし「お仕事ばっかりみぃのこと大好きじゃないのんっ」と迫りくる…全然も何も、今まで散々作ってきたのに…、二人で特別dayでは文句も言わずに数時間、文房具店巡りに付き合った記憶をどこに置いてきた

まさかお茶の間テレビでみる、彼女が彼氏に「私と仕事どっちが大事なのっっ」発言を娘にされるとはっっ 親にとって子供は小さな恋人とか聞くけど、うちは娘にとって私は大きな恋人状態…(-"-)

「そのうちそのうちってさぁ、そのうちは永遠にそのうちで全然、作られへんよ」ともっともな事を言われて、隙間時間に作り進めることを約束…。うちには小さいお母さんがいる。女の子は、恐ろしく口がたつわね~


 で、完成品がこちら↓

可愛く出来たと思うのですよ いくつか改良点があるけど、使い勝手も良さそうざます♪ 端革にスタンプ押して作ったタグが、ちょっち大きかったのが気になる…半分くらいの大きさが良かったなぁ…と思いながらカシメでガッツリ付けてやったわ 持ち手は、母から貰ったやつ。値段が書いてたけど、革製だからそれなりに高い。今は長さが合う持ち手が無いけど、時間を見つけて持ち手を作って、汚される前に交換しようと思う。

DSケース1


裏側にはファスナーポッケを付けたよ♪こちらにも端切れにスタンプ押してつくったタグをペタリ

DSケース2


このファスナーポッケはね、側面を少し蛇腹仕様にしてるからDSソフトのケースとか充電器も余裕で入るのです

DSケース3


カバンの中には、小さなポッケを8個作ってDSソフトを入れられるようにしたよん
DSソフトの基盤がむき出しなので、ホコリが出にくいナイロン生地を仕様

DSケース4


少し大きさを拡大したり縮小しると、お出かけバックやカメラ入れにもなるし、少し手を加えれば長財布にもなりそうよね




 プラッチックゴミを出しに外に出たら階段を降りたところで、アッって思った時にはコンクリートに四つ這いになっていた… 手にはしっかりとゴミ袋を握っていたけど、階段のどっかで擦ったのか、袋が破れて内臓破裂…(-"-) ワタワタしながら、ゴミを集めて破れた所にガムテープ貼って(新しいゴミ袋に入れる!って思考が出てこなかった)何食わぬ顔でゴミを出して来たよ…懸念されるのは、ご近所さんに私の醜態を見られていないか…玄関先で、転ぶって…転ぶって…(T_T) 足が上がって無いのか…ゴルゴ引退の危機ざますよ。実は、玄関先で四つ這い事件は今回で3回目(庭でナメクジに驚いて倒れこんだ揚句に服を汚したのは数知れず)…41歳笑って済ますには痛い事件が多発しております(-"-) 転んだのは、たぶん、ってか絶対に、原因は旦那の大きなサンダルで外に出るから…つい履いちゃうのよねぇ~

子供達が帰ってきた時に、転んじってさぁって話したら息子が「あんさぁ受験生の前で、転ぶとか、落ちるとか、滑るとか言うのは止めてくれへんかなぁ」と苦情が出た。…えそういうの気にするタイプだったけ でも、転んだのを何て説明すればいいのかと質問してみたら「そういう時はぁ、玄関先で寝ころんだって言ったらええねん」と回答された。…ほうほう、玄関先で寝ころんだ…へぇぇ…余計かっこ悪いわっっ何が悲しゅうて、ちいちゃいおばちゃんが玄関先で寝ころぶねんっっ
「母ちゃんが、どこで寝ころんでもいいけどっ 転ぶ落ちる滑るは言うたらアカンのっっ」と大演説をかます息子。
なんだ、かんだで一番「落ちる」「滑る」「転ぶ」と叫んでるのは当の本人だったりする中学生男子への応援はこちら↓



 自分で「消しゴム落ちた」って言ったのに、指摘したら「言ってない」って言い張るんだぜぃ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

素敵っ!

今回の作品も素晴らしいですねぇ~!でもうちもお人形さんのワンピースは次々出来ても娘の洋服が1枚も出来ないので、いつになったら出来るの?と頼まれてもいないのに少々不満が出ています。同じようなものですかねぇ~。5歳でも十分に口が達者なので成長が怖いです・・・。こういうバッグもいいですね♪
 玄関先での転倒、ゴミ袋の修復作業?お疲れ様でした。ケガしてないですか?お兄ちゃんもそういう言葉を気にするんだなぁ~、受験生になったなぁ~なんて思ってしまいました。そりゃそうですよねぇ。
 でも、そういう言葉も笑っておしゃべり出来る家族っていいなとも思いました。今日もついつい大笑いしてしまった私でした・・・。

まろれとママさんへ

 形がオーソドックスだったので、比較的簡単に作れました(^-^)まろれとママさんも、作ってみようかなぁ~って思ったら、声を掛けて下さいね。型紙ありますからね!

 お人形さんの可愛らしいワンピースを見てると、姫ちゃまも服が欲しくなっちゃいますよね~♪うちの娘と一緒~♪ 

 ゴチャとしたパッチ柄の生地には、無地かドット柄がいいかなって勝手に自分で思ってたりします。でも、色合いも似てて良い感じなのです!本当は、もう少し緑がかってるんだけど、うまく色がだせないのです(>_<)

 心配してくれて有難う~♪心配してくれるのって、まろれとママさんだけだわ!家族の誰もが、転んだの?あははははーって……日頃の行いなのかしらね…

 受験生は、面倒臭いですね。禁句がいっぱいです(>_<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/403-8514ee73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード