ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト


ホワイトデー

 昨日は、息子の入試でございましたよ。子供以上に、親の方がソワソワ…落ち着かなーい 

 時計を見て、今は英語かぁ…ちゃんと書けてるのかなぁ…等と心配は尽きない。

 夕方になって、そろそろ帰って来る頃になっても、息子が帰って来ないよ えっ 何 テストの出来が悪くてどっかで倒れてたりするっっ なんて心配になった頃、「たぁだぁいまぁ~」と呑気な声で息子が帰って来たよ…そうよね、奴が落ち込む事ってそうそう無いのよね…(-"-)

 おにょれぇぇ心配を掛けよってからにぃ終わったら、とっとと帰って来いと説教してやらねばっっと歯ぎしりギリギリな私に、テケテケ~とリビングに入って来て「母ちゃん、これホワイトデーのお返し 一人で全部、お食べ」と言って、これくれた↓

お菓子

 ポテチ2袋  あ…ありがとう…帰りの遅さを怒るに怒れず…。駅を降りて、スーパーで何がいいかなぁってウロウロしてたら、以前、私が一人で一袋ポテチが食べたいと言ったのを思い出して、2袋買って来てくれたらしい。ありがとう 今、一グラムたりとも太る訳にはいかないけど 卒業式が終わったら、ゆっくり一人で食べるね

 ちなみに今年、私が息子にあげたチョコ は、こちら↓

お菓子2

 ショッカ―のガチャガチャチョコ 問題を間違えたら、チョコ食べて糖分補給!と言って、間違える度に、ガチャガチャ回して、チョコ食べてたら、ショッカーチョコは1時間もせずになくなっちった…(-"-) 後はね、パイプいすのガチャ おもろいでしょ 他の種類もコンプリートしようと思ってたら、もう無くなってたよ…人気だったんだと思う。

 冷静になった今、見てみるとバレンタインチョコのチョイスがオカシイわね…なんで、ショッカーにパイプいす…自分で自分が信じられないざますよ…あん時は何か、アドレナリンか何かが違う器官に入ってたんだと思う。


「わーい ありがとう」とポテチを持って喜ぶ私の背後で、「兄ちゃん…、みぃのは」と低い声が聞こえたよ……どうやら、妹のお返しを買い忘れていたらしい息子。そっと私の前に立ち「このポテチ1袋あげる」と、サラリと私の手からポテチを一袋取り上げて、そっと妹に手渡した息子……
 一瞬で嬉しさ半減……「母ちゃんのポテチィィィ」と、吠える管理人への応援はこちら↓



 娘よ…それは母ちゃんのポテチだ。大人しく返しなさい。そして、兄貴に追加購入を要求してくるのです。5袋。





 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

毎回凄いっ!

 受験、お疲れ様でした。これで無事に?受験生卒業ですかね?
 ホワイトデーのお返しを選んでいただなんて、偉いですね!でもそのあとのお話が、いつものように素晴らしいっ!ドラマとかでもないような展開に毎回なるので、本当に読んで楽しい気分になります。
 チョコの選び方も面白過ぎるし、ちゃんと最後には妹さんも加わってくれるし・・・。うちの兄は子供の頃、誕生日には何でも欲しいものを買って貰えていたので、ポテチ1箱!と注文して、両親はちゃんと段ボールひと箱分のポテチをプレゼントしたことを思い出しました。せっかくのポテチ2袋、残念でしたねぇ~。でもちゃんとお返しをくれるお兄ちゃん、もうすぐサクラサク!ですよ、きっと!

まろれとママさんへ

 試験の合格発表はまだですが、無事に今日卒業しました♪あとは、合格発表を待つのみ…ドキドキ

 何かね、毎年律儀にホワイトデーのお返しを息子は用意してくれるのですよ♪旦那は催促しないと買ってくれないんだけどねっっ!

 友達にも、毎度、毎度、どうでもいい事でよくもまぁそんなに大騒ぎ出来るよねぇ。と言われます(>_<)基本、何でも家族全員で大騒ぎ!です。

 お誕生日には希望商品を買って貰える!なんて羨ましい!!素敵なご両親ですね。

 ポテチ…2袋…食べたかったぁ!!でもね、絶対に一人では食べれないのですよ。袋開けたら、家族みんなが寄って来て一緒に食べちゃうから(>_<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/405-5a94cfb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

