ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-09

プレゼント♪

 暖かい日が続き春らしくなってきましたねん

 納期に間に合わんぞぉぉぉと、ミシンに噛り付いていた数週間…ガツガツ縫わないとねと宣言しているにも関わらず、「母ちゃーん一緒におしゃべりしよぉぉよぉぉ」な娘のお誘いに始まり、「母ちゃーんテレビ、おもろいのやってんでぇ」な息子の呼びかけ、「お菓子食べるから、おいで」と旦那のお迎え……やっマジで時間が無いんだってばな私の言葉はあっさりスルー… なんせ、夕飯後は家族全員で団子になって遊ぶのが普通になっているので、私が欠けると代わる代わるに私を呼びに来る……敵は身内にいたりする…(-"-) 数々の子供達からの妨害を潜り抜け、ようやく注文品も無事に納品出来て、口から半分魂が抜けている今日この頃……


 そんな時にねっっ 素敵なプレゼントをクロネコの兄ちゃんが運んで来たよ なーんとね、なーんとね、『まろれとママさん』からのプレゼントだったのよぉぉぉ

プレゼント


 山盛りお菓子も入れてくれたのよぉぉぉ ひとまず、公平にジャンケンで欲しいお菓子を決めようとしたら、すでに自分の欲しいお菓子を手に握っていた娘 …恐ろしい子…(ガラスの仮面、月影先生風)我が家には北島マヤがいる…
 で、ジャンケンで好きなお菓子を順番に取ろうとしたら、うまか棒4種類の中から選ぶって言ってんのに「おせんべい詰め合わせセット(十数枚入り)」を迷いなく取った息子 …恐ろしい子…まさかの北島マヤが2名…
 恐ろしい奴らだ浅ましいにも程があるぞっっと言っていたら、コッソリ「プリッツ」を脇に隠していたのが見つかって、子供達から、どっちが恐ろしい子やねんとブーイングされちった…ビックリ、北島マヤが3人になったよ…
 チョコボール争奪戦では、初めて見た「みたらし団子味」に旦那が魅入られて、ジャンケンで負けたのに「今の後出しやんっっもう一回やり直し」と二回もイチャモンつけて、北島マヤの名を欲しいままに… まさかの家族全員、北島マヤ。


 浅ましさ全開の家族への応援はこちら↓



 ちなみに、旦那が2回もイチャモンつけてジャンケンのやり直しをしたけれど、旦那は勝てず「みたらし団子味」は、私が頂いたざますよ♪美味かった

 まろれとママさん!有難うございました!皆で仲良く?美味しく頂きました(^-^)





<どうでもいいけど長い話>

 バタバタとした日々に、ブログの更新も出来ませんでしたが、その間に息子の入試結果が出ました。春から高校生です♪ 預言者(先生)から落ちるよぉぉぉと言われての受験でしたが、何とかセーフ
 
 当初は、世間体や、落ちた時に息子の受けるダメージを考えると、つい先生の勧めてくれる「確実に入れる高校」に傾いてしまいそうになったりもしたけれど、本人が、今まで勉強をサボっていた事を反省して頑張ろう!と、頑張らないでも手に入る「ぬるま湯生活」を止めて、厳しい道を選んだなら親も腹をくくらねばね。

 あの時、もっとしていれば良かった!って思わないように勉強するよう。それで、落ちたら仕方が無い!一年間もっと勉強して来年リベンジ!大学行けば、年上の同級生なんて山盛りなんだから、一年遅れたからって気にする事なんて無い!無い!落ちた事を後ろめたいなんて思わないくらい、勉強しさらせぃ!ですよ!
 もし…落ちたら…一年間、家に引き籠りも体に悪いし、ただ飯も気が引けるしなぁ…新聞配達でも一緒にするか!(昼間のバイトは、高校生になった同級生との遭遇率が高く、息子も辛いかな。と配慮して朝刊配達)大丈夫!大丈夫!見捨てないから!だってお前の母ちゃんだから!と励ましたのは、さほど長い日数ではなかったよ…なんせスタートが遅すぎた。

 いややぁぁ、母ちゃんと新聞配達いややぁぁ!高校生になりたいぃぃぃと言いながら、必死に勉強に励んだ息子。頑張りました!息子と二人で合格発表に行って、息子の受験番号を見つけた時は、息子とヒャッホーイ!と喜んだけれど、ほんとは、ちょっち泣きそうだったざますよ…ほんと、マジで良かった。

 家に帰って、息子と二人で深々と頭を下げて旦那にお礼と心配を掛けた事を謝った。私と違って、真面目な旦那は息子の無謀な挑戦に乗り気ではなかったのね。せめて1ランク上にしたら?と(息子が希望したのは実力の2ランク上の高校)、心配していたけれど。私の後押しと息子の考えを尊重して心配ながらも納得してくれた。
 それでも落ちる確率の方が高い挑戦に子供達が寝た後に何度も「希望校を下げた方がいいんじゃないか。もし落ちたら…」と口にしていた旦那。

 願書提出前日にも旦那は「やっぱり、志望校を変えた方がいいんとちゃうか」と心配が加速(やっ!もうボールペンで志望校、書いちゃったし消せません)試験2日前には、心配し過ぎて眠れなくなった旦那…ほんと、旦那には心配を掛け通しだったざますよ。合格結果を電話で報告した時の「良かったぁ…」と心底ホッとした旦那の声を聞いて、合格出来て良かったと心底思った次第でございます。

 塾に行かなかった息子の勉強を、旦那が何とか引っ張り上げてくれた。旦那が賢くて良かった!の一言に尽きる。
マイダーリン有難う<(_ _)> 大好きよん!




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

合格おめでとうございましたっ!!

思った通りにじゃんけん大会で好きなお菓子をゲット出来たようでよかったですっ!みたらし団子味、実はあれをスーパーで見かけて、こんなのがあるの?と思って、先日はる*はるさんからチョコボールが届いていたことを思い出して、違う味が四種類並んでいたから、これはいけるっ(笑)と荷作りした次第です。旦那様がそんなに食いつくなんて・・・。同じものを安心してゲット出来るのも嬉しいけど、たまにはこんな風にどのお菓子にするか?も楽しいですものね。
 合格発表、どうだったかなぁ~と気にはしながらも、ただ応援してるしかなかったのですが、本当によかったですね!おめでとうございました。親の気持ちも、お母さんの気持ち、お父さんの気持ち、本当にどちらもありますものね。どちらも合格発表までは心配だったことでしょう。それにしても、2ランクも上げての受験!それはまぁ大冒険。お兄ちゃんもよく決心しましたね。大変だったと思います。
 それでも気持ちを察して頑張れ!と応援してくれたお母さんと、勉強を一生懸命教えてくれたお父さん、何より合格したいっ!と真剣に勉強を頑張ったお兄ちゃん。本当に良かったですね!おめでとうございます。春から希望校への通学ですねっ!サクラが咲いて良かった♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/406-21a291cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード