ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10



タイマーがねっっ

今日も暖かいわねぇ こうもポカポカしていると、眠たくなってしまうざますよ

今日も今日とて息子の話。

入学式に、壇上でスピーチする先生方が全員「ガッツリ勉強するのですよぉぉぉ」と言っていたけど、それと一緒に「是非、部活動にも励んで下さい勉強だけでは物足りないですよぉぉ」とも言っていた。
息子の教室に入っても、担任の先生からも「勉強をしっかりとするように そして部活動も是非、参加するように」とのお達しがあった…部活には是非、参加した方がいいと思うのだけど、はたしてそれで勉強についていけるのか ちょっち、不安だったので帰りに担任の先生に「勉強に付いていくので精一杯だと思うのですが、部活動は遅くまで練習しているのでしょうか」と息子と一緒に聞いてみた。

そしたら、先生がね「あぁぁ 虎山先生(仮名)が顧問されてる、ウサ耳中学校(仮名)の白亜理 頓田郎(息子仮名)君やね。大丈夫しっかり面倒みますんで、明日から練習においで」って…。え今、初めて先生と話したのに…なぜに息子の事が知られてるのだ 息子の手配書でも回ってるんかっっ たぶん中学時代の剣道部の顧問の先生が連絡してくれてたのかな… 担任がまさかの剣道部顧問 剣道部入部決定の瞬間。

そんなこんなで、ガッツリ部活してくると朝も早起きだから眠くなっちゃうのよね。でも、電車で寝過したら和歌山まで行く危険性があるのよそれってピンチじゃない

なので、(電車の)優先座席から離れた所でマナーモードにしてさぁ、バイブ機能でタイマーセットして胸ポケットに入れてたらブーンってなるから寝過ごす事もないんじゃねって言ったらさぁ、「そっかタイマータイマー母ちゃん冴えてるぅぅ」と言った息子が、どうなったか今までの息子の言動を知ってる方は分るよね…












翌朝、冷蔵庫にマグネットでくっついてた『キッチンタイマー』が消えたざますよ……こんなの↓

nasu.jpg

まさか…まさか…と思いながらも、容疑者が帰宅後「うぃぃぃ、疲れたぁ」と言いながら、キッチンタイマーを冷蔵庫に貼り付けた所で疑惑が確信に変わる…(-"-)

恐ろしく音が大きくてビックリしただと電池替えたとこだからねっっ てか、電車でタイマー鳴らしたんかっっ

母ちゃん、マナーモードでバイブ機能って言ったよな 携帯電話の事に決まってるやん キッチンタイマーにマナーモードが付いているとでも(タイマーの意味無し)
息子は、母ちゃんが「タイマー」って言ったからって言うけどさぁ…ちょっと奥さんどう思う 私 私が説明不足だったの

うっかり寝過ごしそうになっても、ナスのタイマーが起こしてくれるな、電車で平然とナスのキッチンタイマーをセットする事が出来る高1男子への応援はこちら↓



電車では寝ないで、参考書でも読んでなさい  by旦那



関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/408-42328f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

