ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-09

フィギュアスケート衣装

最近、ハンドメイドネタをお休みしてたけど、ポチポチと作っておりました

フィギュアスケートのフルオーダー男子コスチューム 男子用は初めての依頼だったのでワタワタしたけど、お客様のデザインが格好良くて素敵に出来上がりました 色々と工夫もされててGOODなのです

コスチューム

こちらもフィギュアスケートのフルオーダー女子コスチューム 写真は試作品なので青色系だけど、実際はオレンジ系のフワフワな可愛らしいコスチュームなのです

コスチューム2



突然ですが、ワッキーの『男性ホルモン受信中』のフレーズで『只今グミッチ逃走中』です
話は、息子の卒業式数日前。式に着て行くスーツを着たらパツンパツンだったので、旦那から「新しいスーツを買っておいで」と数万円を貰ってお店屋さんにGO 
お店屋さんでスーツの金額を見て「スーツってこれくらいするわよ」って心の声と「いやいや高い高いこれなら私腹を肥やした方が断然いいよね。式なんて数時間やん」な心の声がセメギ合う…が、意外と天秤が傾くのは速かった。

式当日…パツンパツンなスーツに身を包んだ私を見て「買ってないのっっ」とビックリな旦那だったけど今更、どうしようもないので卒業式へ出発
パツンパツンだけど、ジャケットを羽織ればパツンパツン具合も軽減(あくまでも軽減)されるし数時間くらい極力、息をしなければ大丈夫 ワンピのファスナーが弾け飛ぶのを阻止する為にかがむ事は出来ましぇん挨拶はプリンセス仕様(ドレスを摘んで、腰を落とす動作)で」と真面目に言ったら「怖い…マジで怖い。俺、絶対できへんわ」と旦那はドン引き。

式の途中で旦那が小さく噴出した。どうやら、友達に会ってプリンセス仕様な挨拶(流石にワンピは摘まないわよ)をした私を思い出してしまったらしい。「頭悪いと思ってたけどっ、ぷぷっ…こんなにアホやとは思わんかった」と苦しそうに笑ってた…(-"-) 嫁の行動がツボにハマってしまったらしい…喜んで頂けてなによりです…

笑いを堪える旦那と、姿勢が異常に良い嫁の卒業式出席はつつがなく終了 ファスナーが破れんでマジ、セーフそして悪魔なグミッチが一人ニヤリとほくそ笑む 

そんなこんなで日は流れ、先日ご飯を食べてる時にサラッと旦那が言ったよ。「スーツのお金はどうなった」と…人間、とっさに都合の悪い事を聞かれると言葉に詰まるのねっっおまけにマグロもビックリなくらい目が泳ぎまくったよ
そして不意打ちは言い訳もオカシナ事になる…「えっ…えっと、カレー粉買ったら無くなったかもせん」 どんなけカレー粉買ったねんっって話よね…なんでカレー粉が出てきたのか自分でも不思議…

「カレー屋したかったら、したらいいけど、スーツ代を返しなさい。あれは、俺の小遣い」と冷静な旦那が私を追い詰める。とっさに「高飛び資金を返す訳にはいかないのですよ」とこれまた珍奇な言い訳をしたら「高飛びすんの数万円で(高飛びしたら)帰って来んなよ帰って来んなよ(二度念押し)」とスパッと切り返し…やべぇ、逃げ切れねぇかもしれねぇ…

旦那が子供達に「母ちゃんが、スーツ代ネコババしようとしてる悪母ちゃんになってるっ」と声高々に言ったけど、「まぁ、まぁ、母ちゃんも何か欲しいのがあるかもせんし」と息子と娘が私を援護

ふはははははは 子供達には「今度、くるくる寿司(回転寿司)に行こうぜぃ」と根回しは完璧なのですよぉぉぉぉ にゃはっはっはっはーな高笑いに旦那は歯ぎしりギリギリ。

さぁ逃げ切ろうっ すでにスーツ代金は私のへそくり袋に入ったぁぁ期間は旦那が根負けするか忘れるまでぇぇ 逃げ切ったら豪華プレゼント企画開催ーーーな、冷静沈着旦那に勝負を挑んだ管理人への応援はこちら↓





みんなぁぁぁ オラに元気をわけてくれぇぇぇ  ゲンキダマァァァ




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/410-38b1e613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード