ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-06

帽子♪


母の日に、実家のお母さまと姑さんにプレゼントする帽子のオーダーを頂きました  生地は、お客様のお持ち込みです。

落ち着いた桜色の帽子です。60代、70代のお母様方が使われるのでシンプルにとご依頼を頂いたので、飾りはカラー革紐2色でアクセントを付けました。反対側は、ウッドビーズを付け革紐を通しています(^-^)

hat1.jpg


こちらは、クリーム色で幾何学模様が刺繍されている生地で制作。落ち着いた生地で花のアップリケを付けました

hat2.jpg


気に入って頂けるといいなぁ(^-^)


ゴールデンウィークも真っただ中 皆さん、いかがお過ごしですか

スーツ代ネコババ事件以来、旦那からは「返せ返せ」と矢の催促(-"-) 私の顔をみれば「返しなさいっ」…どうやら旦那は私が福沢諭吉にミエテルヨウダ

先日は、テレビを見ながら「うぁぁ、福山雅治かっけぇぇぇ あぁぁ、父ちゃんが福山雅治だったらなぁ…ふぅぅ」ってぼやいたら「俺かって、綾瀬はるかが嫁さんやったら良かったわっっ」と間髪入れずに反論した旦那に「はぁぁぁ私が綾瀬はるかやったら結婚出来るとでも思ってんのっっなめたらアカンよっ身の程をワキマエナサイ」と切り返して旦那を絶句させ、スーツ代を返せと迫る旦那に「あなたの物は私の物私の物は私の物人でなしと言われたって(そこまで言ってない)返しましぇん ヒトデでもクラゲでも何とでも言っておくれにゃははははー」と宣言したが故に、ついたあだ名が 『ジャイアン』 

福沢諭吉になったり、ジャイアンになったり、はたまたヒトデやクラゲになったりと忙しい管理人への応援はこちら↓



ちなみに旦那はメガネを掛けてるよ。…のび太…




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

おもしろいっ!

 オーダーの帽子、さすがっ!って仕上がりですね。素敵ですっ!
 スーツ代の続きが気になっていたのですが、なかなかおもしろい展開?になってて、笑えました。この先どうなるんだろう?と楽しみにしています。このままフェードアウトするのか?旦那様の逆襲?があるのか?楽しみだなぁ~。
 グミッチさん家は、福山と綾瀬さんのカップルだったんですね!
 この際、綾瀬はるかですっ♪と名乗ってはいかがでしょう?なりきってみたら・・・?今度はお子ちゃまたちの反応が楽しみだな。
 でも、旦那様の発言への反論がすばらしいですねっ!さすが!
 グミッチさんの記事を読ませていただくと、楽しい気分になれるので、大好きですっ!また更新を楽しみにしていますね。いつもコメントありがとうございます。

まろれとママさんへ

わーい!まろれとママさんに褒められちった♪ 久々に帽子を作ったので縫うのに時間が掛りました(>_<)
気に入って貰えるといいのだけれど!

スーツネコババ事件。犯人は目の前にいるのに解決ならず!このまま、逃げ切る方向で突き進もうと思います♪

あっあっ綾瀬はるかっっ!!全く持って似てましぇーん(>_<) 身の程知らずは私ぃぃぃ(>_<) でも、自分の事は棚に上げて、いつだってジャイアン発言ですっっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/411-28c41576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード