ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

タンクトップ

とうとうゴールデンウィークも終わっちゃったわね…連休中は2つ3つ事件?があったものの、おおむね毎日なにかしら騒ぎがあったわ…ふぅ…やっと静かな日常よ

連休中に旦那の実家に遊びに行ったらね、孫より息子が好きな姑に『あずきの缶詰』を貰ったよ。なぁーんとねなぁーんとね賞味期限がさぁ 




1985年3月27日 Σ゛(´・ω・ノ)ノウソォーン



…化石か缶詰の化石なんか 「お義母さん…日付がとんでもない事になってるよ…」と言う私に「食べれるやろぉ お腹壊したらアカンから、グミちゃん開けて見て味見したって。大丈夫やったら、ひこにゃん(旦那)に食べさせてあげて」と爽やかにお義母さんがのたまった……え私が味見ですって 何か…お義母さんに怒られるような事したっけか 心当たりがあり過ぎて困るわ…

お義母さんに大事な嫁が毒殺されようとしてるのに、横で聞いてた旦那は「おいおいいつの缶詰やねんっっ古過ぎやろっっ終わってるわっっあはははははーヾ(≧▽≦)ノ」と笑ってる始末(-"-)
こんなもん、味見したら私の人生が終わってまうわっっ 笑ってないで助けるのだっっ
開けて明らかに見た目がヤバかったら口にしないで済むけど、見た目セーフで味だけがヤバかったら私の人生終わり毒味決定…冷や汗ダラダラな私を残し、缶切り探しに勤しむお義母様……日頃の行いが良かったのか、缶切りが見つからなかったので毒味は延期…あっあぶなかった…

日頃、やりたい放題なグミッチだけど、お義母さんにはめっぽう弱い…つい3年ほど前まではお義母さんには敬語だったんだぜぃ いつか、毒味を無邪気に強要されたら「こらこらお義母さんったら そんな無茶っぷりを言うなら入れ歯を抜いちゃうぞ」って言えるようになるのが夢 だから、どうか長生きしてね



そんなこんなで、毎日が慌ただしく過ぎ去り子供達もニョキニョキとでかくなり、やっぱり去年の服が小さくて今年も作り直し。
最初は娘の下着からぁ。タンクトップざますよ。胸の部分は二重で♪ 一枚150円程度で作れるから、どうしても買う気にならないのよね…貧乏性なんよ。 
なるたけ既製品に近付けたいので丁寧に…作ったと思う。ワンポイントにラインストーンとか貼ってるから娘も満足

シャツ




ゴールデンウィークが終わって今日から通常運転よぉぉぉで、今朝の食卓で息子が「あぁぁ…今日から学校かぁ…しんどいわ…ふぅぅ…月曜ってしんどい」と溜息をついた。「月曜日は、そんな気分になるよなぁ。あぁぁ、母ちゃんもダリィ。で、ちゃんと時間割合わせてるか忘れ物が無いようにしぃや」と言ったのは私…。その後、時間割を確認して「あっ、国語はいってなかった」とか言う息子に「寝る前に、時間割は合わせとけって言ってんのにもうっ」とか言いながら、月曜日の時間割の確認を息子とする私。そして、息子出発 重大なミスに気付かない。

そして娘。これまた息子と同じように「学校行くのしんどぉい」とぼやく。カレンダーを見て「でも、今日は4時間授業やん後、3日行ったら休みになるし」カレンダーを見て言ってるのに頭の中は月曜日。
娘が登校前にもう一度「時間割は忘れ物は無いかぁ」と娘と二人で机の上の時間割の月曜日を指差し確認…まだミスに気付かない。 あっ、図工の教科書入れてないわと慌てて時間割確認な娘。やっぱり気付かない。

子供達を送り出して、月曜日に来るはずの生協を待つ私。時間になっても来ないよなんで運転手さんったら休みボケなんて思って待つけど来ないよ 窓の外を車が通る度に覗いて確認するけど、生協こないよ 生協こないけど、ゴミ収集車が来たよ……え なんでゴミ収集車 ……生協の兄ちゃん転職

そこでようやく重大なミスに気付く。今日って水曜日

だよねっっ だって昨日、イオンの火曜市に行ったもんっ 生協の兄ちゃんには一昨日に会ってる会ってる

ゴールデンウィークで脳ミソが腐れ落ちてる管理人への応援はこちら↓



ヤッベッ 今日の子供達の忘れ物、はんぱねぇな…






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

面白過ぎですっ!

更新だぁ~っ!と大喜びで読ませていただきながら、何度となく口を塞いで笑い声を殺しました・・・。缶詰の日付も旦那様や義母さまのことも面白かったけど、凄いなぁ~って。嫁姑って凄いですね。家には舅も姑もいないのでよかったのかしら?なんて思ってしまいました。
 おこちゃまたちとのやりとり、今日は読みながら、私も気がついて、ついつい「グミッチさん!今日は水曜日ですよ!」と大声で画面に向かって言うところでした・・・。娘ちゃんは気がついてた、というオチ?かと思ったのに違っていたので残念でした。子供たちが帰ってからのやりとりが楽しみで・・・。
 それにしても肌着とか、本当に凄いですよね。私にはまだ無理な領域?です。ラインストーンとか恐くてつけられないし・・・。でも肌着とかも作ってあげられたらいいな、とは密かに思っています。

まろれとママさんへ

姑ね…とてもニコニコして優しそうなんだけど、たまに?目が笑ってなかったりするのよね~v-356
孫より息子(旦那)が好きだから、旦那が私を褒めると面白くないらしいのよ(-"-)難しいお年頃です!

実は曜日の間違いって、我が家ではよくある事なのですよ。祝日で一日中、家族でいると日曜日と勘違いしちゃうのよね…だいたい、旦那が「違うよ!月曜日じゃないよぉ」って言ってくれるんだけど、今日は旦那が寝てたので誰も月曜日だと疑いませんでした~v-356あーっははははー!学校から帰って来た子供達に「月曜日とちゃうやん!」って怒られたけど、ちーっとも反省なんてしましぇーん♪ 最低!って言われちったわ。

100均のラインストーンならお手軽ですよん♪お試しあれ~♪

こんにちは。
三年前「本と手作りと私」というブログをしておりましたmayumiです。
覚えていらっしゃいますか?

震災以後、いろいろありました。
ようやく新たなブログを始める気になり、ご挨拶に伺いました。

この三年、グミッチさんのブログで元気をもらってたんですよ〜
また来ますね。

mayumiさんへ

こんにちは!!お久しぶりですっっ!!

何度がブログへ遊びに行かせて頂いたのですが、更新されていなかったのでお忙しいのかな?と思っておりましたぁぁぁ!

わぁぁぁ!mayumiさぁぁぁん!めちゃ嬉しいですぅぅぅv-343覚えてくれていて有難うございます!!

震災の日、息子の卒業祝いにディズニーランドにいたのですが、大きな揺れとひび割れた道路に崩れた階段。今でも忘れられません。

これからも宜しくお願いします(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/413-4c30e188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード