ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-09

春財布♪

ちょっと前にね、娘が学校で作ってきたシーサー を 「なかなか上手く作れたねん」と言って見せてくれたのね。「牙も付けてん」と得意げに言う娘に、へぇ~と言いながら手に取ってみたら、

     首がもげたよ… 

永遠ともいえる時間(約2秒)の沈黙の後に「ちょっとぉぉぉ 母ちゃん何してんのっ」娘激怒 ごめんごめんと謝って、修復に取り掛かったよ。木工用ボンド片手に「シュンカンセッチャクザーイ投入ぅぅぅ」と叫び、いざシーサーの復元に着手。「それ、瞬間接着剤とちゃうで」と言う娘の指摘は聞こえましぇんっ 瞬間接着剤を探すの面倒臭い。

グッと力を入れて圧着。くっついたくっついたと、一安心した10秒後にゴトンッと首が落ちたよ…娘の無言の圧力に息苦しさが増す…(-"-) もう少し圧着ざますねっっと、グッと力を入れたらとジョリッと音がしてパラパラっと砂の粒子が落ちてきた…どうやら力を入れ過ぎて首部分が少し?削れたらしい…娘の無言の圧力により息苦しさが半端ねぇ事になったきた…

ワンモワァプリィーズと、もう一度木工用ボンドを構えた所で「もういいっ 父ちゃんに直して貰うからっ」 私が触れば触るほど、削れていくシーサーを持って娘は旦那の元へ……

「えぇぇ、面倒臭い」と言いながらも旦那が木工用ボンドで修復を試みる……ちょっと離れた所から「削れろぉぉぉ 失敗するがいいぃぃぃ 首もげろぉぉぉ」と念を送ってみたけど綺麗に修復完了……旦那の株が上がるのに反比例して私の株が大暴落…(-"-) 何とか旦那の株を暴落させたい悪魔な嫁なのですよ。良い案があれば、ご一報いただきたいざますっ カマンッ 鬼嫁っっ



そんな黒グミッチなのですが、娘に頼まれてた春財布を作ったよ
このウサちゃんの図案は娘が小さい頃から、バックやカーディガン等に刺繍しているお気に入りの図案なのです

がま口

形は…合皮を使ったから、ちょっとゴツゴツした感じになってしまったので改良の余地ありかな。がま口は縫い付けタイプだったので、クロスステッチ風に縫い付けてみたよ。ビーズを通して縫い付けても可愛いかもしれないね

私が刺繍をしているのを見て、娘も挑戦したいと言い出した。初めてだから端切れで練習すればいいかなって、小さな端切れを手渡して、花弁一枚を刺繍して針の運び方を教えて後は頑張って~って娘に任せてたらビックリするくらい綺麗に刺繍をしていたよ…

sakura_20140521230637bf2.jpg

私より、ずっと上手に刺繍してるざますよ…小6女子恐るべし。


旦那に修復してもらったシーサーを接着材が乾くまでテーブルの上に置いて乾かしてたら、何も知らない息子が「おぉぉ~シーサーやん」と、シーサーを持ちあげたら


首がもげたよ… 

もう一人、株暴落仲間がいたよと ちょっち嬉しくなった管理人への応援はこちら↓



旦那がチッと舌打ちしながら、もう一度修復。ごぉめぇんねぇ




関連記事
スポンサーサイト

コメント

グミッチさん、面白すぎますから〜!
一人でPC見ながら笑っていたら、次男が「何?」と言うので、ブログの内容を話したんです。
そしたら…
「まるで、俺が作ったのを壊した、お兄ちゃんみたいじゃん。」
そうです。
我が家の長男も、天然ボケボケハカイダーなの。
こないだも、次男が作ったメタリックナノパズルを落としてバラバラに…
次男は怒りまくりながら、また作り直しましたよ。

しかし、娘ちゃんも器用なんですね〜♪
一緒にいろいろ作れていいな〜

mayumiさんへ

我が家の器物破損事件の99%と、グミッチ家のツートップ(私と息子)がおこしていたりします(-"-)
わざとじゃないのよっ!わざとじゃっ!へぇ~って手に持ったら、クッと小さな抵抗があって首がもげてたのよね… 息子は持ち上げた瞬間、ゴロンって首がもげてましたぁ~

息子さんも、いっしょなのね~!二男君の唖然としたした後に、沸々と怒りが…想像できてしまいます!二男君もビックリしたと思うけど、長男君もメチャ驚いた事でしょうね。

さすがっ!グミッチさんのお嬢さん!

 読んでいて、接着剤を送りましょうか?と言いそうになりました・・・。でも1人じゃなくてよかったですね。というか、その後無事にくっついたのかしら?と心配で、どうか無事にくっついていて、と願ってます。
 それにしても、刺繍、さすがグミッチさんのお嬢さんですねっ!ものすごーく綺麗に出来てるっ!
 お財布も可愛いし♪縫いつけ方とか糸の色選びとか、さすがだなぁ~!と思いました。お財布の刺繍は、普通の生地に刺繍されてるんですか?私は刺繍といえば、クロスステッチオンリー・・・。
 今度はグミッチさんの春財布でしょうか?次の作品も記事の更新も楽しみにしていますね!

まろれとママさんへ

なんかね、素焼風に仕上がる粘土で作ったからザラザラしてて接着剤が沁みこんでいくのか、くっつき難いのですよ。その後のシーサー?ナイショですよ!娘に言っちゃダメよ?
シーサーを飾る娘の勉強机の横で、ロックミシンを掛けてたら振動でシーサーの首が落ちましたぁぁぁ……そっと、シーサーの首を胴体に乗せて放置してます。少しでも触れば、少しでも振動を与えれば首が落ちる状態です…娘に言えず、そのまま放置です…(-"-)

春財布!そうなのです!クロスステッチです♪普通の生地にクロスステッチしてます♪もう少し濃い色の糸で刺せばよかったなぁ…って思います(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/414-062cae0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード