ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-06

ジャケット

気が付いたら6月…早っ 一年の半分きちゃったよぉぉぉ

6月だけど、もうすぐ父の日だけど母の日のプレゼントについて
姑は、枯れると気を使うから花は欲しくない 小物も気に入らないとかで、誰かにあげちゃうから姑への母の日のプレゼントは「お菓子」なのです。…それでも、食べきれないから少しだけ取って、後は持って帰ってって言われるんだけどね…(-"-) なので最近は、持って帰るの前提で、私の食べたいお菓子をプレゼントしてたりする でも欲しくないって言っても、プレゼントをしないとご機嫌が悪くなるのよねぇぇ…難しいお年頃。

で、私の母へのプレゼント 以前、ジャケットを作って と預かっていた生地で、ジャケットを作ってプレゼント え 母の買った生地で作ってプレゼントになるのか なりますっっ(キッパリ)

なんかねぇ、イタリィィィの生地で絹が入ってるんだって。薄い生地で、文字がプリントされてるんだけどアイロン当てたらプリント面が溶けそうな勢いなので、ガッツリとアイロンを当てる事が出来ずに四苦八苦
ボタンは合うのが無かったので、自分で見つけて縫いつけるように言っといた。(えそれでプレゼントになるかって なりますっっ(キッパリ)

mother1.jpg



先日は、娘の小学校最後の運動会だったよ 去年は、息子がマグロになるハプニングがあり(詳しくはこちら) 一昨年は、ハプニングしかなかった(詳しくはこちら
今年の運動会は、息子がクラブ活動の為に欠席。よって、旦那と私の二人で参加 今回は、息子がいないので大きなハプニングもなく終わると思いきや、やっぱり何事もすんなりといかないのがグミッチ家…

虫よけスプレーを持って来たつもりが、防水スプレーを持ってきちゃったよ。うっかり旦那が灼熱の太陽の元、ズボンを防水加工。こりゃ蒸れるねっっ 先に私が使わなくて良かったとホッとしたのは旦那にはナイショ
おっかしぃぃなぁぁ、緑のキャップの虫よけスプレーを取ったはずなのに、持って来たのは青いキャップの防水スプレー…おっかしぃなぁぁ。あっっつっ もうっ 最低やんっとご立腹な、防水ズボンの旦那への応援はこちら↓



旦那がご機嫌ナナメ…ごめんねぇが棒読みだったからか?そうなのか?そうなのねぇぇ~ だから、ゴメンネェ(棒読み)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

運動会かぁ~。

 もう運動会なのですね。お兄ちゃんがいないとなると、今年は何事もなく無事に、なのかと思いながら読んでいたら、さすがっ!?ありましたね。スプレーかぁ~。ご主人様は災難でしたね・・・。
 ジャケットもとっても素敵ですねっ!やっぱりグミッチさんはすごいなぁ~!

まろれとママさんへ

数年前までは、10月くらいに運動会を開催していたんだけど、熱中症が心配なので6月に変更になったのですよ。
毎度、毎度、何かの事件には息子が関わっているので、今回は息子がいないのでスムーズに事が運ぶかと思いきや、まさかの私が事件を起こしてしまいました(>_<) 靴箱に並べて入れてたから、虫よけと防水を間違えて持ってっちゃったのよね…わざとじゃないのよ? わざとやったら怖いわっ!と旦那はご立腹…(-"-)

ジャケット!何とか母にも気に入って貰えてホッとしています(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/416-e4b17075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード