ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

母の日ブラウス

先日、雑草ぼうぼうの庭の草抜きをしてたらさ、おっとろしいくらいに蚊が飛んでたから、玄関に近い場所で草を抜いてた息子に「虫よけスプレー持ってきてぇ」ってお願いしたら、「はぁい」って青いキャップの虫よけスプレーを持って来たよ(*虫よけは緑のキャップ)。

「あり10ぅ(有難う)」って貰って早速、腕にシャーって振ったら左腕が防水加工になっちった。ちょっ 毛穴防水加工 皮膚呼吸っ そんな私のすぐ横で、しゃがんで草抜きしてた旦那の頭にも防水スプレーが飛んでフンワリ防水加工…

前回の運動会でも同じ失敗をしたのに、何故気が付かないっ と頭皮フンワリ防水加工の旦那がご立腹。…だってさっ…スプレー持って来てって言っって、持って来てくれたら疑わないじゃない ありがとーって何の疑いも無くシャーってしちゃうじゃない まさか防水スプレー持って来るとか思わないじゃない 
何故か私だけが旦那に怒られたざますよ… 虫よけスプレーやと思ったのになぁってヘラヘラしている元凶の息子をどうしてくれようか…

(虫よけ、防水)スプレーを並べて置くなっ絶対に離して置けっ 並べんなよっと旦那が何度も念を押すので、あえて虫よけスプレーと防水スプレーをガッチリ隙間なく並べて収納

いつ旦那にバレルかとハラハラドキドキなスリリングな毎日を過ごしていますが、皆さんはいかがお過ごし



とっくに父の日も過ぎたけど、まだ母の日のプレゼントネター
以前、母から丸襟のブラウスを作ってぇって預かってた布で希望のブラウスを作成。分り難いけど、胸の部分に切り替えとピンタックが入っていて実物はもう少し可愛いのよ~

mother2.jpg

母の日のプレゼントは、後2つ 残りの二つは次回に紹介しようと思います



1人リビングで寛いでいたら、息子がやって来て「母ちゃんちょっとヤバいねん」とヒソっと言ってきたので「母ちゃんはヤバくない」とバッサリ切ってやったよ。「そんなん言わんと聞いてよ」と食い下がるので「イヤでぇすっ」と即答。息子がヒソっと相談事なんてロクデモナイコトしかないからねっ。
「これこれ」と私の拒絶もアッサリ飛び越えて差し出したのは、娘の折畳み傘…先日、折り畳み傘が無いと登校前にワタワタしていた息子に「ひとまずコレ持ってけ」と私が渡したやつよね……だいたい息子の傘は柄(持ち手)が無くなる事があるけど、今回柄は付いてる…過去の息子の傘については こちら と こちら と こちら と こちら 

……なんとなく想像が付くざますよ。アレか複雑骨折か 何本折ったのよ おいおい妹に何て言うよ 母ちゃんだって怒られるのイヤだからねごめんなさいで済まないだろうけど、一人でごめんなさいっするしかないね。適当に目のついた娘の傘を勝手に息子に貸し出したけど、それはそれこれはこれひとまず母ちゃんを巻き込むな

ちゃうねん折ってはないねんけど、ちょっと開いてみてと息子がいうので、渋々折畳み傘を手に取った。
一見、普通の娘の折畳み傘↓ 見た目、異常は無いように見えるでしょ

kasa1.jpg

それが傘を開こうとしたらこうなった












kasa2.jpg

んのぉぉぉぉ 柄ごとゴソッっと抜けちゃたぁぁ ちょっ えっ マジッ

ちょっと息子よ、私がやったみたいに「あぁぁっ」とか言うの止めてっっ 柄ごと抜けるってか折れるって有り
やべぇ、これは娘にごめんで済むレヴェルじゃねぇな… 「母ちゃん、どうする」と息子に聞かれて、どうするか…と真剣に考える…。恐ろしい事に、潰したの私じゃないのに、潰したのは私のような錯覚に陥っている。恐ろしき息子マジック。 ボンドで付くかと息子と相談しているうちに、階段を上って来る足音がっっ

母ちゃんっ はよ戻してっ と近づく足音に息子が焦って私を急かす。ちょっちょい待ってってひとまず↑の正常な状態に戻してしまおうと柄を挿すけど上手く入らないっ 焦ってるうちに 「何してんの…」と後ろから声を掛けられた。イヤァァァ

中腰で振り返った私と息子の目線の先には訝しげな顔の旦那。目は私の持つ伸びた傘の柄を見ているよ。やべぇな…
「……何それ」なんて旦那が分り切った事を聞くので「…布団たたき…」と答えたけれど、旦那の顔が怖くなっただけで、信じて貰えなかった(当たり前)…ハエたたきとでも言えば良かったんか

ひとまず息子と二人正座で「物を大事にしなさいっ」とお説教をくらう(-"-) 「うぇーい」って反抗的な返事をしたが為に、説教の時間が長引いた上に、スーツ代金踏み倒し事件にまで言及されて「(スーツ代)返せっ」と旦那に迫られた…旦那の迫力に取り立て屋になったら一気にNO.1じゃねとか思ったけど…スーツ代金は返しません。逃げ切りますっ なんなら息子の貯金箱を差し上げまっす 息子が、イヤァァと叫んだけど無視。

またもや息子に巻き込まれて、エライ目にあった管理にへの応援はこちら↓



前回も傘を潰したらカッパだぞって言ったのに。息子よ…どうしてもカッパになりたいようだなっ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

更新待ってましたっ!

今日も楽しい気分にさせていただいて、ありがとうございました!
 スプレー、と聞いて運動会を思い出し、予想通りの展開に、嬉しくなったり、えっ?マジですか?と思ったり。聞いてるだけは楽しくなりました!
 母の日プレゼントは、たくさんあるんですねっ!さすがですっ!私も母の日にこんな素敵なプレゼントしたかったなぁ~なんて、思いながら見てました。次が楽しみですっ!
 そして、傘!これまでの事件?も記憶にあるだけに、今回はどんな展開に?と、折りたたみ傘がどうなるのか、推理?しながら読みましたが、まさかの展開にビックリ!こんな風になるんだなぁ~と。
 でもやっぱり、何故にこんな風に傘がなるのか不思議で仕方がありません・・・。妹さんがかわいそう。わざと、ではないけどね。
 でも、何故にご主人様にグミッチさんまでが叱られないといけないのかしら?今回は?何もしてないのにね、と・・・。しかも、まだスーツ代踏み倒し?事件も続いていたのですね。このまま逃げ切れるのか?ハラハラドキドキしながら、今後の展開に期待してますっ!
 

*要注意*
グミッチさんちのブログを読むときは、お茶など口に含みながら読んではいけません。
PCに吹き出してしまう事、確実です。(苦笑)

グミッチさ〜ん
いきなりPCに吹き出しちゃったよ〜
画面ふきふきして、再読。
で、また吹き出した〜(笑)
もう、面白すぎです。
子供達が居なくてよなった…
次男に突っ込まれるもん。

どこのうちの息子も、なんで破壊が上手なんでしょうね?
うちの長男も、2〜3回使うと傘が壊れる…
だからわが家には傘が一人3本以上を準備してあります(苦笑)
それでも時々「お母さんの傘借りていい?」とか言ってくる。
学校に忘れて来たり、破壊したりね〜
普通の傘は、高いけど頑丈な傘があるじゃないですか。
どこかに、頑丈な折りたたみ傘なんてないかな〜?

まろれとママさんへ

コメントを有難うございます!お返事が遅れてごめんなさい<(_ _)>

母はあれこれと生地を買って来ては「何か作って~」といって生地を置いて行くのですよ。もうね段ボールに2箱くらいあるのよ(>_<) なので、預かった布消費も兼ねてプレゼント~!

折畳み傘…えらく娘にも怒られましたぁ(>_<)ごーめーんーねー
潰したの私じゃないのに、咄嗟に誤魔化そうと「ふとんたたき」と言ったのが原因で旦那に怒られましたぁぁ…息子が絡むと、いつも怒られます…私一人が怒られる時は誰も一緒に怒られてくれないのよぉぉぉ!

スーツ代金…まだ逃げ回ってます。48歳の旦那…まだまだ記憶力が衰える様子がありません(-"-)何とか逃げ切りたいっ!

mayumiさんへ

パソコンの調子はどうですかぁぁ!噴出しちゃいました?腹筋も鍛えられたなら幸いです♪

子供って何で、あんなに壊すんでしょうね。靴箱の中には、傘がビッチリと詰まってるのに使える傘は数本…、この前は、私の大事な黒の日傘の骨が1本折れてました…いつの間に折りやがった?

毎度、毎度、傘を壊すので次に傘を壊したらカッパだかんなっv-359って言ってたのに、やっぱり全力で壊してきたので、緑のプラッチック、キティーちゃん柄の皿を息子にソッと手渡し「雨の日は、カッパだかんね。頭に乗せて行きなさい」と言ってやりました。合羽?いえいえ、河童で登校して頂きます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/417-24a951ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード