ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

娘用ハンカチ♪

アッちゅう間に7月ねっっ 7月って言ったらさぁ グミッチの誕生日なのよねっっっ

だからね、旦那にね 「もうすぐ誕生日なんだけぉぉぉぉ なんかちょーだいっ なんかっっ」って言ったらさぁ 「……俺の誕生日、なんも貰ってなかったと思うんやけど」ってチラッっとこっちみて旦那が言うのね。旦那の誕生日って4月よ 3日前の夕飯も思い出せないのに、4月の事なんて覚えてないしっっ

ひとまず「父ちゃんの誕生日には、溢れるほどの愛情をプレゼントしたやんっっ」って言ったらさぁ 旦那ったら 「じゃぁ、おれもアフレンバカリノアイヲアゲル…」 って棒読みっっ なので「はぁぁぁん 愛情で腹が膨れるとでも思ってんのかぁぁ あぁぁん」と叫んだら旦那絶句…

しばし無我の極致に旅立ってた旦那が返ってきて「……咄嗟にその切り返しが返って来るって脳ミソわいてるやろ…」なんて言うから「褒めても、何も出ないからねっっ 何も出ないけど、何か出してくれるなら貰うけどっっ」ってツンデレ路線に舵を取ったら間髪入れずに「褒めてないしっっ 」と旦那が反論…(-"-)

旦那と意思の疎通もままならない今日この頃。皆さんいかがお過ごしですか


娘のハンカチは、何故かいつだって薄汚れてたりするのね…綺麗に洗った手を拭くのにさぁ…なんで汚れるかなぁ…謎ざますよ(-"-)
なので、娘が着れなくなったガーゼの服やらをハンカチに作り直したよ。

ハンカチ


誕生日には何が欲しいの と旦那が聞くので「圧力鍋が欲しいんよ 鍋ぇぇ」って言ったら「圧力鍋って、なんぼするん」と聞くから「自分で買ってくるから、黙って10万円ちゃーだい」って言ったら、旦那がそっとエスカップを私に握らせて「これ飲んで、マグロ漁船に乗せて貰えば、半年後には圧力鍋が買えるから」とつぶやいた…(-"-) そして、底冷えするような目で「この前のスーツ代金もネコババしたままやろ 今すぐ、出しなさい」と迫られた…「そんな昔の話されてもオボエテマセン。私は過去を振り返らない女なのですよ」と言ったけど、なかなか逃がしてくれなかった。どうにかしてスーツ代金ネコババしたまま逃げ切りたいっ管理人への応援はこちら↓



「人の顔を見れば、返せ!返せ!っていうけどさぁ、何?私の顔が福沢諭吉に見えてんのっっ 諭吉とは距離を置いてるからぁぁ」と旦那に叫ぶ。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/419-046902d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード