ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-04

誕生日♪

今日も今日とて暑いわねぇ 娘の懇談会に行く為に徒歩で学校に行ったら汗だくで化粧もドロドロって感じ。「暑いですね」と笑う先生に「ほんと暑過ぎですよねぇ 私の眉毛は大丈夫でしょうか無くなってないっすかね」と聞いたら「大丈夫ですよ。ありますあります」とにこやかに答えてくれた先生に「(眉毛が消えてなくて)よかったです。それだけ聞ければ安心です。」と答えたグミッチ。娘の学校の様子より、眉毛の有無の方が大事な今日この頃。皆様いかがお過ごしですか

実はね、今日ってばね、私の誕生日なのですよ 昨日の夜までは「誕生日の前夜祭してよっっ」と騒ぎ倒していたグミッチですが、朝起きたら自分の誕生日を忘れてた…(-"-) 42にもなると物忘れが激しくなるのかしらね
子供達も忘れていたのか、終業式の為に登校…旦那が起きてきて「誕生日おめでとう」って言って思い出した!

   私の誕生日ーやーんっ!! 

誕生日やから今日の夜ご飯は焼き肉に連れてってぇぇぇって騒いだら、渋々旦那が了承 きゃっほーい 焼き肉っっ って喜んでたら、昼前に娘が終業式を終えて帰って来たよ
今日は焼き肉に連れてってくれるってぇぇてウキウキと言ったら「無理っ 今日は母ちゃんの誕生日やから、カレー作ったげるって決めてたの」と焼き肉行きを拒否……明日、カレーを作っってはどうかと提案しても、どうしても今日じゃないと無理だと娘が主張…(-"-)
んじゃ、明日焼き肉に…と言ったら(すぐ胃がもたれるので焼き肉が苦手なので本当は行きたくない)旦那が焼き肉は今日じゃないと無理とか言い出した……誰も主役(お誕生日の人)の話を聞いてくれない…(-"-) 拗ねるぜオイッ

そんな、時にピンポーンと呼び鈴が鳴ったので、息子が帰って来たと思って「開いてるよぉぉぉ あっ、おめぇ、傘持って帰って来たかっ」って叫んでも誰も入って来ない…まさか…「傘ぁ、忘れて来たんかぁ」ってガチャっと玄関開けたら宅急便の兄ちゃんやった すんません…息子と間違えました…

でね、宅急便の兄ちゃんが持って来てくれたのが、なーんとね なーんとね 大好きなまろれとママさん からの、お誕生日プレゼントだったのぉぉぉ きゃっほぉぉぉい 子供達が目の色変えるようなお菓子に、可愛い副資材 まろれとママさん有難う~~

プレゼント

旦那に「プレゼントはっプレゼントっ」って騒いだら「アフレンバカリノアイヲアゲル」と本読みながら棒読み…(-"-) 「目に見える形であらわして貰おうかっっ 溢れんばかりの愛があるなら、黙ってダイヤの指輪を買って来るがいい」と声高々に言ってみたけど、目線も上げずに「そんなの(装飾品)興味無かったんちゃうの」と言うので「売ってそのお金で私腹を肥やし、いつかクーデター」と言った瞬間、旦那にアイアンクロー。痛いっ痛い
ひとまず、今度一緒に買い物に行って何か買ってくれる事になった。きゃっほーい
なんやかんやと大騒ぎな毎日だけど、この一年も素敵でありますように な管理人への応援はこちら↓



息子は帰り道で気が付いて、私にキリンレモンを1本、買って来たよ。今度、ポテチも買ってくれるらしい。




関連記事

コメント

お久しぶりです!

お久しぶり…と言っても覚えておられないと思いますが…
以前、ネームカードホルダーの作り方を使わせてもらったなおちんですo(^▽^)o
7月18日がお誕生日とのことで思わずコメントしてしまいました♪
うちの父親と同じなもので…
ぐみっちさんより20年以上長く生きているお酒大好きジジイのことはどうでもいいのですが、とにかくおめでとうございます!
前も同じようなことを書いた気がしますが、ぐみっちさんのお宅の日々の出来事が本当に大好きで、いつも楽しく読ませていただいてます。
これからも更新楽しみにしてますね!

なおちんさんへ

お返事が遅れてしまいごめんなさい<(_ _)>

そしてありがとうございます!無事?一つ年を重ねる事ができました(*^_^*)
おなちんさんの、お父様と同じ誕生日なのですねーー!キャー何か嬉しくってツーステップで階段登れそうですよぉぉぉぉ!!(ツーステップで登れるんやな?登れよ?とか言わないで…落ちるの確実)

ブログも呼んで頂いて有難うございます♪来年こそは、子供達も賢くなるだろうと希望的観点をもとに日々、子供達と騒がしい毎日を送っていますが、どうにもこうにも子供達が賢くなる兆しがみえず…落ち着いた日々を送るのはまだまだ先のようです(^^ゞ

こちらこそ、これからも宜しくお願い致します<(_ _)>

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/420-19d534f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード