ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏用カバン♪

あっついわねっっ 夏休みに入って、ヒマがあれば「昼ご飯なにすんのぉ」「おやつ何~」「夜ご飯はぁ~」と食べることしか聞かない子供達に、真面目に答えるのも面倒臭くて「キュウリッ」「キュウリッ」「ダークマター」「キュウリッ」「キュウリッ」とたまに変化球も混ぜて答えているうちに8月も後半ざますよっっ

高一の息子は、土日祝日関係無しで部活動。夏休みで部活が休みだったの3日間だけ。おまけにお盆も部活だったよ。
顧問の先生ってば、家族サービスはしなくていいのそれとも家に居れないのかねってくらい日々部活動。先生…お疲れ様です<(_ _)>

そして娘は一日中、私にベッタリなストカー……暑いから、ちょっち離れてくんない

夏休みに入って、注文品を作る合間をぬって自分用の夏用バッグを作ったよん
帆布でカッチリ作ったざますよ

bag1_20140818141102997.jpg

内側ポッケに外ポッケと収納抜群なのですよ ショルダバックにしたから両手も空いていい感じなのです 外出時はアレコレ色々と入れてしまうのですが、スッキリ入って使い勝手良し

bag2_20140818141104501.jpg


『アナと雪の女王』流行ってるよねっっ 歌番組でアナ雪の歌が流れだしたら子供達が「母ちゃん歌って~」と無茶っぷりをかましたよ。えぇぇ~(-"-)と難色を示すも「母ちゃんっ母ちゃんっ」コールに負けてテレビの前に仁王立ち。歌詞はうろ覚えなのでテレビの字幕を見ながら観客(家族)にお尻を向けて熱唱~
「テレビが見えへん、どきなさい」と言う旦那のブーイングは華麗にスルー

最後の「すこぉしも寒く無いわぁ」で、ドヤ顔で振り向いてキメポーズ した瞬間に家族全員が「寒いっ寒いっ」とガクブル……  ガクガク(((゜Д゜;)))ブルブル   歌えって言ったの君達よね あぁぁん

って事で、目の前の小6女子に問答無用で頬ずりをしてやったわっっ さぁっ、母の頬ずりに慄くがいいわぁぁぁ にゃーはっはっはっはーーー   (*`▽´*) ウケケケッ
「いやぁぁぁーアッハッハッハー」と娘が悲鳴を上げるも、何故が嬉しそう……どうやら嫌がらせにはナラナカッタヨウダ…

チッと舌打ちして横を見たら、ウキウキとした目で身構える高一男子……えっ 君も 君も頬ずりして欲しいってか ジリッと近寄ったら「来るなぁぁ 来んどいてぇぇぇ」と言いながらも期待に目がキラキラ……チッ仕方がねぇなぁ……逃げようとする息子に飛びかかって頬ずりをしてやった。

「いやぁぁぁぁアハハハハハハ」とこれまた嬉しそうな悲鳴に笑い声……反対に新陳代謝活発な思春期男子の油ギッシュな顔に頬ずりした、こっちが精神的ダメージを負ったような気がしないでもない……(-"-)
ペイッと息子を打ち捨てたら旦那と目が合ったざますよ…心底イヤそうに「俺はいいから、(頬ずり)せんといて…」と旦那が吐き捨てた……なんですとぉ いや、別に旦那に頬ずりしようとか思ってなかったけどさぁ…なんかそこまで言われると……嫁の頬ずりが受けられないとな あぁぁぁん ってなるっしょ

子供達からは、これまた期待に満ちた目を向けられる……チッ仕方がねぇなぁ……

ウォリャァァァと雄たけびを上げて旦那に頬ずりっっ 子供達がことさら大きな声で歓声をあげる。 そんな中、頬ずりされてる中年男子はノーリアクション…どうやら、ヘタに動けばいつまででも、嫁が悪乗りするのを理解しているようで「やぁめぇてぇ」と冷静に繰り返すのみ……初めこそ、泣き叫ぶがいいわぁぁぁと頬ずりしていた、こっちが中年男子の伸びかけのヒゲにホッペがジョリジョリして痛くなってきてきて身体的ダメージを負った様な気がしないでもない……(-"-)
最後は「やめぇ言うてるのがわからんのかぁ」と旦那に床に転がされて嫌がらせ終了…

私が床に転がされた瞬間、子供達の歓声がひと際大きくなったのが許せない管理人への応援はこちら↓



えっ?ダメージ受けたの私だけかっっ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

楽しそうな夏休み♪

夏休みもあと少しですね。ゴールが見えてきたので、あと少し頑張れそう・・・。そして、夏用バッグ、いつもながら、さすがだなぁ~!と画像に食いついてました。やっぱりグミッチさんは凄いなぁ~!
 アナと雪の女王、姫ちゃまは劇中のエルサになりきって身振り手振りつきで歌うようになりました・・・。凄い人気ですよねぇ~。
 そして、テレビの前で熱唱するグミッチさん。見てみたいなぁ!そのあとのお決まりのような家族団らん?の様子。これまたグミッチさん一家だなぁ~と。いいですよね、そんな風に楽しめる?家族。
 最後、旦那様のところにも行くの?と期待?しながら読みましたがちゃんと?行って、オチ?までしっかりあって、今日も楽しく読ませていただきました!
 暑い中、お忙しいと思いますが、体調に気をつけて、頑張って下さいね!夏休みもあと少し!

まろれとママさんへ

夏休みも後半!2学期が待ち遠しい~(>_<) あと少し!あと少し!

夏用バック!褒めてくれて有難うございます♪とっても使い勝手がいいのですよ(^-^)斜め掛けは便利だわぁ♪

おぉぉぉ!姫ちゃまも、アナ雪を熱唱なのですね。小さな姫ちゃまがエルサになりきって歌う姿はメチャメチャ可愛いのでしょうね~♪ 42歳の私が熱唱しても、家族を震え上がらせるだけでしたぁぁぁ(>_<) 

新学期まであと少し!お互いに体調に気を付けて暑い夏を乗り切りましょうね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/421-585ca6bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。