ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-04

ふんわりチュニック♪

最近の天気予報と実際の天気が合わないざますよ…天気予報では曇りのち雨って言ってたのに、めっさ晴れてるしぃぃぃ…毎日、洗濯をするかどうかで悩みまくり~(>_<)

そして毎朝、庭のハーブを収穫してハーブティを飲むのが楽しみなのです♪今は、レモングラスがお気に入り 



娘の要望でチュニックを仕立てたよん ハイウエストで足長効果を狙ってみた

チュニック2


裾はフリフリ~ ふんわり乙女なチュニックに仕上がったのです

チュニック3




お昼ご飯は、兄ちゃんが作ったるわ 母ちゃんは、ゆっくりしときぃ と息子が言った。おぉぉぉ有難う とは言ったものの…息子って何か作れたっけ ジッと、台所の息子を見ていたら、ゴソゴソと棚からカップラーメンの焼きソバを出してきた。 あっ…カップラーメンね…

鼻歌交じりの息子に「作り方って分る 火傷せんといてや」と心配する私に 「作れるっちゅうねん カップラーメンやで 焼きソバも作れへんほど、バカちゃうっちゅーねんもうっ」とバカにするなとご立腹な息子に、ヘイヘイすいませんねぇといって、焼きソバの完成を待つ。

ちなみに娘は、兄の好意に甘える事なく、自分でカップ焼きソバを完璧に作った

出来たよ~と息子の声に、テーブルに着いて見た焼きソバは色が限りなく …母ちゃんの記憶が正しければ…焼きソバの色は茶色じゃね 味も薄っ 当然、娘の焼きソバは茶色…

どうやら息子は、お湯を切った焼きソバの最後にソースを絡めるのではなくて、お湯と一緒にソースを入れてお湯と一緒にソースも流してしまったようだ…(-"-) 味っ薄っ
息子だってカップラーメンくらい作れると油断していたざます。マジ油断大敵火がぼうぼう

味、薄ぃなぁって言ったら、息子が醤油をかけてくれた……そこは醤油じゃなくてソースじゃね 

カップメンの焼きソバも作れないバカは居ないと豪語してたけど、いたよぉぉぉ カップメンの焼きソバ作れないバカが居たよぉぉぉな、自分の馬鹿さ加減を自分で証明した高一男子への応援はこちら↓



実は私も息子と同じ味の薄いカップ焼きそばを作った事が何度かあるよ…


関連記事
スポンサーサイト

コメント

まさか・・・?の展開。

ふんわりチュニック、可愛らしいですねぇ~♪洋服でもバッグでも何でもこんな風に素敵に可愛らしくお作りになるグミッチさん、やっぱり凄いなぁ~!と作品を見せていただく度に尊敬します!そして、その都度、あぁ~、グミッチさんの近くに住みたいなぁ~と思うのです。そうしたら、昨日のブログの作品、どんな風に作ったの?とか聞きに行ったり、教えてもらったり出来るのになぁ・・・。
 さて、お兄ちゃんがお昼を作ってあげる!のひと言に、その後の展開をあれこれ考えたりしながら、やけどしたり、ケガでもしたのか?何があった?いや、逆に?ものすごーく完璧に作ってくれたとか?あれこれ想像しながら読みましたが、まさかの展開にビックリでした。
 お醤油を足してくれるところとか、本当に一般家庭のお昼時とは思えないようなオチも最後まで完璧だわっ!と妙なところに感心してしまいましたが、そんなこともあるんだなぁ~と、子供の頃から作らせていないと分からないかもなぁ、やらせておかないとダメなのかも、と思っていたら、グミッチさんも経験済み!ときて、何かここが最後のオチ?だったのね、とか、1人でパソコンの前で笑いながら読ませていただきました。
 うちの姫ちゃまは、まだインスタントがダメらしく、食べないので健康にはいいのかもしれないけど、たまには食べてみたら?と思います。焼きそばとかも、ソースが辛いっ!とかで、お好み焼きとかもたま~にしか食べません・・・。なかなか面倒な娘です。

 お天気もスッキリしませんが、あと少しで2学期ですねっ!来月からの楽しい自由なひとときを夢見ながら、残り少ない夏休み、頑張りましょうね!

まろれとママさんへ

ふんわりチュニック~♪綿ローン(たぶん)で作ったからフワフワで可愛いのですよ♪ 私も20歳若かったら着てみたーい!です(^-^)

ねー!私も、まろれとママさんとご近所さんだったら毎日がとっても楽しいだろうなって思います(^-^)ハンドメイドのお話とか色んな事をオシャベリしたいです~!!

うちもね、あんまりカップラーメンとか食べないから、たまに作ると大変!もうグダグダ~(>_<) やっぱり、色々とさせないとダメだなって思います(>_<)

今一番悩んでいるのは、娘に包丁の使い方を教えるかどうか。野菜は切れるんだけど、ジャガイモの皮とかはピーラーで剥いてて、包丁で皮を剥けないのですよ。…でも、指を切る?もうピーラーがあればいいのか?でも、包丁でも皮がむけた方がいいよね?でも、指を切るよね…とか色々考えると、なかなか娘に包丁を持たせられなくって(>_<)ふぅぅぅ~悩むぅぅ

もうすぐ2学期ですね!やっとガッツリとハンドメイドが出来る~♪新学期が楽しみですね(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/422-b58ba483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード