ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-05

とある夏休みの一日

新学期まで後数日 やっと静かな日常が帰ってくるのねぇぇぇ 短縮授業とかいいから、始業式から6時間授業してくんないかなぁ… 新学期が待ち遠しいざますよ

日頃のブログネタは息子が提供してくれるけど、地味に娘も何かしらやらかしてるのよ 誰に似たのかしらね… 誰っ こっち見てるのっっ

とある夏休みの朝10時30分。ガタガタとミシンを使っていると、娘が私を呼んでるよ。なぁーにぃーと部屋から返事をしたら、「キュウリ食べてもいー」と娘が聞いてるよ。え まだ10時30分だぜ もうお腹が空いたんかいっ 朝からゴロゴロしてただけなのに…

ひとまず「いいよぉぉぉ」と返事したら 「1本でもいー」 って聞くからさぁ、「いいともぉぉぉ」って答えたのね。 ここまでは、よく聞く親子の会話よね

昼ごはんは冷麺。準備をしようと具材を冷蔵庫から出して…固まる。 ……朝、見た時はさぁ…キュウリって6本あったのね。でもね、1本しか残って無いの…残り5本はどこいった 朝に聞いた娘の『1本でいー』がリフレイン……

君ってキリギリスだっけ もしかして前世はコオロギ 「だって母ちゃん食べても、ええって言うたやん」と少々逆切れ気味な娘ですが、1本でいい って聞かれたら、1本だけ食べていいって聞かれたと思うよね え 何 母ちゃんが悪ぃってか あぁぁぁん と揉めてる所に息子帰宅。

「まぁまぁ、美味しかったんやろどうしても食べたかったんやし、勘弁したりや」と息子の仲裁で渋々、仲直り…(-"-) たまに息子は寛大になる… 

チッと舌打ちしながら、冷麺の具の薄焼き卵を焼いてたら息子が片手にキュウリ、片手にマヨネーズ持って、モシャモシャとキュウリを食べてるよ……言ったよね キュウリは冷麺の具にするって …言葉も無い私に、一口食べるって息子が言うけど、喉まで出かかった言葉を飲み込むので精一杯……最後のキュウリが…


   どうしよう…子供の行動が予測不能… 


当然、冷麺にキュウリの姿は無し……別に…どうしてもキュウリが食べたかった訳じゃないけどさっ……なんかねっなんかねっっ  サラダにも使う予定だったのに…

どうにかこうにか、言いたい事を飲み込んで冷麺完成 そしたらさぁ、お腹一杯で食べられへん…と娘がのたまった……そぉいうのは早く言いなさいっ キュウリだけしか食べてないから、そのうちお腹が空くから食べといた方がいいよって言うのに、食べれないから兄ちゃんにあげるだって…勿論、息子は大喜びで二人前の冷麺をペロリ

夕方3時…娘が言ったよ。「母ちゃん、お腹空いたぁ」  …… 
……おにょれ娘……だから言ったのに  仕方が無いので、オニギリを作ったら、息子も食べたいと言い出した……子供って恐ろしいくらい食べるねっっ なのに太らないってぇぇぇ なんでぇぇぇぇ
夏までには痩せるって言ってたけど、何も変わらず夏が終わる管理人への応援はこちら↓



来年は娘の卒業式…痩せねばスーツがパツンパツン…スーツを買って貰えるかな?テヘッ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/423-969a813c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード