ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10



Tシャツ&タンクトップ

数日前にスーパームーンってニュースとかでも言ってて、小学校の給食でも月見団子が出たんだって。だから、ついつい夜空を見上げてしまうのですよ 夕飯後にベランダに出て、娘と月を眺めながら「明るいねぇ」なんて言ってたら、息子もベランダに出てきて声高々に言い放ったよ。「おぉぉ(月)まんまるやん 流石、セーラームーンやなっ」って。
部活に忙しく、ニュースなんて見ていない息子は、どっかの誰かの噂話を小耳にはさんだようだ……ひとまず、息子の耳は腐り落ちていると思う今日この頃…


中途半端に余ったニット地で、娘のTシャツとタンクトップを作ったよ。綺麗なグリーン系の色で素敵なのです これで、半端な生地も使い切ったざます

Tシャツ


↓で、息子が旅行に行った際に、瓢箪購入を断念した事を書いたんだけど、旅行ガイド並みに、素敵な旅情報を書かれている『いかりぶ』さんが、「庭でも瓢箪、作れますよ~」って教えてくれたので、息子に教えてあげたら「まじでぇ作りたい作りたい」とテンション
が、いつのまにか「ヘチマの種ってさぁ、売ってんの」なんて言葉が娘と息子から飛び出した…ヘチマ…ヘチマ…ヒョウタンじゃなくて
…あれか話の途中で私が「母ちゃんが小学校ん時、ヘチマを学校で育てたんだぜぃ。乾かして一人一個ずつ持って帰った」って言ったから、話すうちに『ヒョウタン』から『ヘチマ』にシフトチェンジ
旦那もヘチマと聞いて、んって顔をしたけど、訂正はせず。放置プレイ。
「小さいヘチマやとお茶、あんまり入らへんから大きく育てたいよなぁ」と息子は胸を躍らせているが、ヘチマを乾燥させても、水は吸うだろうけど水筒にはならないぜ  でも教えてあげない…放置プレイ…
瓢箪の水筒を腰から下げて登校を何としてでも阻止したい旦那は「そうそう『ヘチマ』 ヘチマの苗を買え」と息子に静かなエールを送っていたよ。『瓢箪』とかいて『ヘチマ』と読む 小6女子&高1男子への応援はこちら↓



最近はヘチマの観察とか小学校でしないのね~






関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/427-57a84189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

