ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

貯金箱

急に肌寒くなってきたわね。なのに、水筒に山盛り氷を詰め込んでお茶を入れてる息子は自律神経がどうにかなっているのかしらね
↓の弁当箱破壊事件から、私の呼び名が『破壊神』になったよ。つい最近まで『ジャイアン』でド○えもん界最強の男の名を欲しいままにしていたけれど、とうとう『神』の域に達してしまったざますよ…え 褒めてないってかマジでかっっ


そんな破壊神の指導の元、今年も娘が貯金箱を作ったよ テーマは『お菓子の家』正面の開いたドアからは、中に置いたスイーツが見えるようになっている難い演出も有り
私は教えるだけで、一切手伝わないがルールなので口だけしか出せない為、娘のカッターの持ち方にヒヤヒヤしそれでも流血騒ぎは無く、何とか完成

貯金箱1


粘土とフェルトで作っています お金は煙突から入れて、お菓子の家の裏口下にスライドのお金を取り出す口を作ったのです

貯金箱2


反対側の屋根は、アイスクリームを乗せて すこーしだけ、溶けた風にしたのがミソ

貯金箱3




ずっと、お待たせしているSHOPのホームページが完成しつつあります ポチポチとタグを打ちこんいく作業も残りわずかオープンに向け張り切っている管理人への応援はこちら↓



お待たせしているお客様ー!もうすぐオープンでっす!



関連記事
スポンサーサイト

コメント

凄~いっ!♪

どんどん名前が変わっていくグミッチさん!出世魚のようですね!神様の次はどんな名前に出世?変化?するのか楽しみぃ~?私はそれほど破壊?したことがないので、どの事件もピン!と来なくて、気持ちを共有出来なくてつまらない・・・。そうそう!って言いたいなぁ。
 話は変わって娘さんの作った貯金箱!凄すぎますよねぇ~!どうやったら粘土とフエルトだけで、こんな作品が作れるのか、制作過程を動画にアップしていただきたいくらいですっ!夏休みの課題で作ったんでしょうか?いやぁ~先生が神様だから?作品の出来がハンパないですねっ!とっても上手に出来てるなぁ~と思ってじっくり画像を眺めてました。ショップのオープン準備もお忙しいようですが、これからも可愛い作品・型紙作り頑張って下さいね!

こんにちは。
氷詰め詰めしてる話だけでもブルブルッときました。
私、仕事してたときは主人から「破壊大魔王」と呼ばれていましたが、神にはなれませんでした(笑)

お菓子の家の貯金箱、とても可愛いです!!
この画像見せたら「私も作りたい~♪」と・・・娘。
しかも「本物のお菓子」で。
(主人パティシェ。私、元パティシェ)
急いで「紙粘土」調達してきたいと思います!

ショップオープン楽しみにしています。  ポチっと。

まろれとママさんへ

どんどん呼び名が変わっていきますが出世してんのか地に落ちてんのかビミョーです(^^ゞ
そっかぁ…まろれとママさんは、破壊ってないのね~。なんだろう…私って動きが雑なんかなぁ…確かに優雅の欠片もないんだけどね(^^ゞ

今年も気合いを入れて貯金箱ー!夏休みの半分を使っちゃいました(>_<) そうなの!これって夏休みの宿題なんですよー!私も小学校の頃は、宿題で貯金箱を作ったわぁ。郵便局かどっかが主催だったから、全国の小学生の夏休みの宿題には貯金箱は必須かと思ってたけど、まろれとママさんの地域はどうなのでしょう?

見た目は派手?だけど簡単な作りなのですよ♪動画かぁ…きっと「ちょっ!カッター気を付けてぇぇ」「グルーガン垂れてる!垂れてる!」って、私の焦る声しか入らないだろうなぁ…
でも、娘も卒業!来年から貯金箱は作らないで済むのです。ヤッター!!

あやさんへ

寒っって長袖を着てるくせに、氷を山盛りいれてお茶入れて~…我が息子ならが、自律神経か何かが故障しているような気がします。でも、止めない…鬼母。

おぉぉぉ!あやさんも『破壊大魔王』なのね~!嬉しいです、グンとあやさんとの距離が縮まりました。もう姉妹レヴェル!!と勝手に妄想♪ なんだろうなぁ…なんで壊れるかなぁ…掃除機がボンッって煙が出て息を引き取った時は、何がなんだか?と思ったけど今思うと、掃除機が潰れる前にカレー粉をぶちまけて旦那に拭き取りなさいと言われたのに掃除機で吸ったのが悪かったのかもしれません。ずっと掃除機の排気口から芳しいカレーの匂いがしていたもの… 

昨日、息子の弁当箱についてる箸入れの蓋の爪が辛うじて1本残ってたんだけど(詳しくは↓の記事を)、それも折ってしまいました。旦那に言い出せていません……次の呼び名は何になるでしょう…

おぉぉぉ!パティシエさん!クッキー焼くのに、レシピ本と睨めっこな私は憧れる~!娘さんにリクエストされて本物で作れるって素敵です!
私が娘に本物のお菓子の家をリクエストされたらホットケーキにケチャップで家の絵を描きます。チョコではなくっ!ケチャップでっっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/429-591c9d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード