ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-07

有難うございます。

 前回は、息子の出来事で沢山の方に暖かいコメントを頂きました。有難うございます。とても、心が軽くなりました(*^_^*)

 大粒の涙を流した息子も、ケロッと元気に学校へ行っております。

 まだまだ考えが幼い息子。これからも沢山の経験をして優しく、強くなっていってくれればなぁと思います。

 私としては、病院に行くような怪我や子供らしからぬ陰湿な行動が無い限り、子供同士の間に入っていかないようにしています。言い難い事も自分で言えるように、自分はどうしたいのかをハッキリ言えるように育てていきたいと思います。

 子供達には、自分がされて嫌な事は絶対にしない!されている子が居れば、必ず助けてあげなさい!と話します。虐められている子を助ければ、次は自分が標的になるかもしれない。(これは私も経験有りです)だけど、虐められる事を恥じるより、見て見ぬ振りをする自分を恥じるべきだと教えます。

 しかし、息子が理不尽な事で涙を流すのを見ると、私は8歳の子に辛い事をさせているのか?私の小さい頃とは時代が違うんだ。と考えたりもし、グラグラと揺れていた私。

 皆さんに、大丈夫だよ!と言って頂き、とても嬉しかったです。まだまだ、頼りない親の私ですが、子供達と一緒に真直ぐ歩いて行こうと思います。

 本当に有難うございましたm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/43-5ed36eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード