ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラウス♪

あっちゅう間に9月も終りね…秋ねぇ…

プレゼント用の子供用ハンカチを縫いながらフッと思いだしたざますよ…
娘が幼稚園の頃、持たせるたハンカチが盛れなく汚れて帰って来る…よくよく見てたら、幼稚園のママゴトセットを泥水で洗ってハンカチで拭いてたよ…そりゃ汚れるよねぇ~それで、お昼前に手を洗って拭いてるのよねぇ~バイキンマンどころの騒ぎじゃねぇなっおいっ
そしてもう一人のツワモノ……息子が幼稚園の頃、持たせた歯ブラシがやたらと早くに開いてたざますよ。もうね、その歯ブラシ1年くらい使ってるんじゃねってくらいボサボサ…どんだけ力いっぱい磨いてんだよ て思ってたら、幼稚園の蛇口を歯ブラシで磨いてたよ……虫歯菌どころの騒ぎじゃねぇな おいっ せんせぇぇぇー 歯を磨いた後に、蛇口を磨いてる子がいますぅぅぅぅ 

 ……なんて事があったざますよ…子供って何するかわかんないわね…思考回路があらぬ方向へ繋がってる。ひとまず、うちの子の胃は幼稚園時代に鍛え上げられている。そんじょそこらの菌には負けない。


夏休みに作ったブラウスを今頃紹介…
母の日に実母にプレゼントしたブラウスを、母がとっても気に入ってくれて半袖も作って欲しいと言うので、母から預かってた生地でブラウスを作ったよ

ブラウス

着ご心地も良かったようで、夏の間は大活躍でした



無事に、SHOPをオープン出来て、ご注文も早速いただき、とてもありがたく思っております。ほんとはね…9月半ばにオープンの予定だったんだけどさっ……もうすぐ完成って時に、私ったらホームページのデーターを消してしまったのですよ(T_T) コマメに上書き保存はしてたけど、バックアップは取って無かったから、さぁ後はサーバーに送ればいいだけねって思って、見たらあるべき場所にファイルが無くて、なんでなんでと焦って、あらっもしかして、あんとき私ってファイル消してもうてたって気が付いて……もうね、一瞬で白髪になってヨボヨボ状態……マジ泣きそう…(T_T)

ガックリうなだれる私に旦那が「いつも、悪い事ばっかりしてるから罰が当たったんやろ」と冷ややかに言い放って、ちーっとも心配してくんない…私が何かしたかっっ(数えられない程、した)

おれぁ…もうダメだ…と灰色になってる私の肩を揺さぶって「寝るなっジョォォォォ おまえなら、まだやれるっ ジョォォォォ」と息子が素晴らしく素敵な笑顔で声援を送ってくれた…何がそんっっなに楽しいんだっっ 母ちゃんがヨボヨボしてんのが、そんっっっなにおもろいかっっとキレたら「ちょっとだけ、おもろい」とハニカミながら息子が言った…もしかして私は嫌われてんの
誰も彼もが、アハハハハーと爽やかに笑う中、娘だけが「いける夜はカレー作ったげるから、母ちゃんホームページしててもいいで」と労ってくれた……日頃、氷点下のような視線で「それおもろいんか」と言って一切がっさい私の冗談に乗って来る事は無い娘がぁぁぁ…優しいざますよ(T_T)
なんとか、寝る間を惜しんで復旧作業をこなしてSHOPをオープンできたのでした。娘よ、有難う<(_ _)>
SHOPオープンから数日、娘がソロリと私の横にやって来て「母ちゃん、最近さぁ、みぃってさぁ、賢いやんいっぱい、お手伝いしてるやん」と何やら怪しげな事を言い出した…最近…最近…そうね、最近は何やら私のお手伝いを率先してやってくれるし、夜ご飯は私が1週間作るから母ちゃんは、パソコンしてていいよと言ってくれた。メニューを聞いたら、カレー、シチュー、ハヤシライス、ビーフシチュー、ハッシュドビーフと、具は同じでルーが変わるだけのメニューを言ったので旦那が丁寧に断った…。弁当箱破壊事件でも優しかったわね…それが何か
「父ちゃんにさぁ、お小遣い上げてって言うて」と悪代官のような顔で娘が言った。……お小遣い値上げの為に数ヶ月前から用意周到な策を練り上げた狡猾な小6女子への応援はこちら↓



今までの優しさはウソだったのねぇぇぇぇ





関連記事
スポンサーサイト

コメント

グミッチさんへ

お子様たちの幼稚園時代の話、ビックリですね・・・。家はポケットにハンカチを突っ込んで帰ってくるので、パンパンになってます。
 半袖ブラウスも、涼し気で、さすがだなぁ~と。ほんとに市販品みたいに作れるなんて素敵ですねぇ~。
 そして、改めてショップのオープンおめでとうございましたっ♪
 早速注文も入っているとのこと、さすがですっ!よかったですね。これからドンドン忙しくなりますね♪頑張って下さい!
 色々と大変な作業がたくさんあったと思いますが、直前に大変なことがあったんですねぇ・・・。で、まさかの?娘さんが救世主にっ!お姉ちゃんになったんだなぁ~なんて思っていたら、これまたまさかの最後のオチ?そっかぁ・・・。色々と考えたり計画したり、賢くなるんだなぁ~。お小遣いは子供にしたら大事なことですものね。
 直接お父さんに言わないでグミッチさんを通すなんて、考えてるんでしょうね。
 うちもそのうちお小遣いかぁ~。成長するにつれて、本当に色んなことが出てくるんだなぁ・・・。頑張ろうっと。

まろれとママさんへ

うちの子供達(特に息子)の幼稚園時代の行動を聞いたら、姫ちゃまは天使のように見えます!めっちゃ、お利口さんですよ!ポケットに、ごっそりダンゴ虫を入れて帰って来た事もあります…(-"-) 泥団子を、カバンの中に入れて持って帰って来ました…話せば、血管が切れるような事ばかり…恐ろしい奴らでしたよ…

ショップは、これから幼稚園グッズを揃えるお客様からの注文が入っています。やっぱり、子供には手作りのカバンやリュックを作ってあげたいってママが多いんだなぁって、私までほっこりとした気持ちになります(*^_^*)

なんかねぇ~、やっぱり旦那には「お小遣い上げて!」って言い難いみたいですよ。父ちゃん大好き~♪とか言ったら簡単にお小遣いUPしそうな気もするんだけどなぁ…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/430-1e73994b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。