ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がま口バッグー!!

今日から、息子の学期末テストが始まったざますよ パソコンをカタカタ打ってる私の横で息子が寝てたりするんだけど…シバイテモイイデスカ ひとまず、ボールペンで鼻毛を3本描いてやった。娘が鼻毛を慎重に描く私に「ボールペンってさぁ、消えるん」と聞いてきたけど、私を止める事はなかった。たぶん、息子が昼寝でウッカリ、娘のクッションに涎を垂らした事を根に持たれているもよう…


夕方、クロネコの兄ちゃんが大きな荷物を持って来たよ

なーんとねなーんとね 仲良しの、『まろれとママさん』から荷物が届いたよー ワラワラと群がる子供達を2m程、下がらせて開封。
めっちゃ可愛い小物や、バックに飴ちゃんにゲームまでっっ 一つ出す度に、ジリジリと距離を詰めて来る子供達。最終的には私にピッタリくっつきながら一緒に開封~♪

まろれとママさん1

どれもこれも可愛いのですよ

そしてぇぇぇ 大人のキョロちゃんも入ってたぁぁぁ

まろれとママさん2

初めて見たよ大人味 これは大人しか食べてはいけないお菓子なのですよ。と子供達に言ったら、寝転がった息子が「母ちゃん、背ぇ子供並みやんヒャヒャヒャ」と笑いよったので、ソッと息子の背後に回ってキャメルクラッチー 今、チビって言ったか あぁぁぁん 鼻毛描かれるまで後40分…


がま口バックは、以前まろれとママさんにオーダーしていたのです 色々な生地の候補を見せて貰って、私の要望をガッツリ取り入れて作って頂きましたぁぁぁ とても丁寧に縫製されていてウットリながま口バッグなのです革の肩紐も付いてるんだぜぃ

まろれとママさん3

反対側には、便利な大きめポッケが付いておりますのよ おほほほほ

まろれとママさん4

中にポッケが両側についてますぅ 出掛ける時には、あれこれ入れてしまうので重宝しそうです(*^_^*)
タグも可愛いのよ~

まろれとママさん5

ポッケの裏は、表生地になってたりするんざますのよ 素敵~(>_<)

まろれとママさん6

次の娘の参観日に持って行こうと思います(*^_^*)前回の参観日は忘れてて行かなかった…すんまそーんっ(反省の色なし)


まろれとママさんは『こはく』さんの名前で作品を発表されています。とっても素敵ながま口バックを作ってらっしゃるのです


夕方、娘が帰って来て数分後に息子から「もうすぐ(家に)着くよ」メールが来て、数分後ピンポーンとチャイム 「おっかえりー」って玄関開けたら、クロネコの兄ちゃんが立っていた…すんません息子と間違えました…
前回も、チャイムが鳴って娘が(息子やったか?)帰って来たと思って「開いてるよー」って叫んだら、クロネコの兄ちゃんやった…
なぜか、クロネコの兄ちゃんは子供の帰宅時間にかぶる…クロネコの兄ちゃんにしたら「おかえりー」って言われても俺の家ちゃうし 「開いてるよー」って言われてもどうせいっちゅうねんっだよねぇ…決して嫌がらせではないのですよ…
毎度、毎度、クロネコの兄ちゃんを困惑させる管理人への応援はこちら↓




何の為に呼び鈴にモニターが付いてるか知ってるか?(by旦那)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

グミッチさんへ

 こんなに素敵に紹介していただいて、お恥ずかしい限りです。そして、毎回クロネコさんとのやりとりがありますよね。私の発送した時間がいけないのかしら?とか思ってしまいます。でも最後のモニターのひと言にハッ!とした私。モニター見ずに玄関開けられるのってすごいなぁ~!と尊敬しちゃいました。私はダメで、モニターをよーく確認して、誰だか分からないと開けられない・・・。
 私の思うグミッチさんの好みだったり、こういうの、可愛いと思って貰えるかなぁ~?とか、あれこれ勝手に考えながら作れて、本当に楽しかったです!ものすごーく長い間お待たせしてしまいましたが、オーダーしていただいて、ありがとうございました♪

まろれとママさんへ

ミシン部屋がね、玄関横の部屋なのですよ。なので、子供が帰って来る時間帯だとモニター見に戻るより玄関出た方が速かったりしてね…つい出ちゃうのよ…ちょい前には、新聞の勧誘のおっちゃんに「おけぇりー(お帰りぃ)」って出た事もあったんだ…ほんとモニター見ないとダメね…(-"-)

もうねっ!バッグは、超ど真ん中!私好みでした♪すぐに肩に掛けて子供達の前でクルリと回ってしまいましたよ(^^ゞ とても丁寧な縫製に、釘付け!綺麗に縫われていて、とても勉強になりました!!細やかな、まろれとママさんだからこその、バックだなって思いました(*^_^*)
 こちらこそ、素敵なバッグを作って頂いて有難うございました<(_ _)> また、機会があれば宜しくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/431-42362667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。