ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10



秋財布♪

台風がやってくるわね…明日には大阪にもやってくるらしいわ…息子の試験真っ最中に…「明日は台風で学校休みやから~、お休み~」って早々に寝てしまった息子…明日、学校あったらテストどうすんの 早寝で赤点なんぞ取ってきたぁ日にゃぁ、お気に入りの刀型の雨傘をへし折るからね

先日は、素敵ながま口バッグを『まろれとママさん』に作って貰ったので、まろれとママさんみたいに素敵に作れないけど、がま口バッグとお揃いで秋財布を作っていたのですぅ 秋財布は「実り財布」と言って財布が実るお金が貯まるという縁起物
がま口バッグから、がま口財布を出すって素敵よね~

お気に入りの生地で作ったんだけど、ちょっち柄が大きかった…ついでに、端革でタグを作ろうと思ったら、どこになおしたのか見つからなくて…今日の昼頃、何気に引きだし開けたら端革が入ってた…今更…付けようかどうか考え中…

財布




もうすぐ娘の修学旅行。行先は三重 水族館とかテーマパークとか色々回るらしい。それに伴い、あれこれ作ってと言い出した。なんで直前でいうかなぁ…(-"-)
そんな中、息子が娘にお土産のリクエスト。「何か、金色の建物の置き物、買って来てぇ」だって、またかまたなんか あれだろ JAPAN(外人さん向け、お土産)やろ おめぇ、どんだけ金色建物(プラッチック製)が好きやねん(-"-) 金色の建物がなかったらヘチマでもいいでぇって言ってた。未だにヒョウタンがヘチマにシフトチェンジしたままな高1男子への応援はこちら↓



ヘチマをリクエストされて、娘「イヤッ」即答…


関連記事

コメント

素敵っ♪

 素敵ですねぇ~♪やっぱりグミッチさんは何を作っても凄いなぁ~と毎回同じ感想を言ってしまう私です。
 修学旅行が間近なのですねっ!楽しみでしょうねぇ~。お土産のリクエストもさすがっ!って感じで、金色の置き物にヘチマかぁ~。なんか長男君らしいなぁ~って思います。
 こんなの作って!というリクエストが来ると、こちらの都合はお構いなしなので大変ですが、やっぱり作って欲しいと言われると嬉しいですよね♪どんな作品が出来るのか、私も楽しみに待ってますっ!

まろれとママさんへ

まろれとママさんの様に素敵ながま口バックには遠く及ばないのだけれど、どうしても可愛いがま口バッグからがま口財布を出したくて、四苦八苦しながら作りました(*^_^*)もう少しプックリした形が良かったかなぁ…とか、改良点はまだまだ沢山あります。
まろれとママさんが、ご近所さんだったら、がま口のコツとか教えて貰いに行けたのになぁ…

娘のリクエストはね、下着と二つ折り財布…下着はいいけど、二つ折り財布はねぇ…ゆっくりデザインとか考える時間が欲しいところだけど、もう修学旅行は来週なのですよ(>_<)

忙しい時に限って、作って~って言われるのです(>_<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/432-769b6e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

