ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

秋財布

娘も無事に修学旅行から帰って参りました。とても楽しかったようざます。パルケエスパーニャでは、苦手なジェットコースターにも2回も乗ったんだって。楽しかったのなら何よりです(*^_^*)

↓の修学旅行前に、服を作れと無茶振りされて作ったんだけど、実はもう一つ無茶振りされてた物があるのです。
なぁーんとね、なぁーんとね、財布を作ってくれとか言い出したのよ。出発1週間前に…それも、自分の刺繍した布でっっまだ何にも刺繍してない段階でだぜ どうせ間に合わないだろうと思って、ヘイヘイ間に合ったら作るよぉ なんて言ったら、出発2日前に刺繍が完成…明日中に作れってか

脳ミソフル回転で作った娘の秋財布 オーダーで和柄のがま口してたから、影響されたらしい…
小6女子にしては渋い財布なのですよ…正面の紅葉3個が娘の刺繍したところ

wallet1.jpg


広げたらこんな感じ↓ 周りをバイアステープで包まない既製品タイプを目指してみたよ

wallet2.jpg


内側…水色のうさぎ柄…単調過ぎ 一応、小銭入れにカードも5枚入り、お札も仕切りがついてるのです

wallet3.jpg

今回、時間が無いのに目指せ既製品で作ったんだけど、やっぱり慌てて作るとダメね。色々と改良点も見つかった。次は、もっと良い物が作れると思うのです。ひとまず、娘の財布をたたき台にして来年、自分の春財布を作る準備をしようと思います(^-^)


娘が元気に修学旅行から帰って来たよ。出発前にお土産は何がいいと娘が聞いてきたので、旦那は「いらないから、自分の物を買っておいで」と回答、息子は金ぴかジャパンを希望、私はPC前に娘を連れていきご当地リラックマストラップをリクエストしたのでした。
元気に出発した娘が光の速さで翌日帰宅。お土産配るよぉとガサゴソ…やっぱ、息子と違ってしっかり者の娘のお土産には安心感があるよね間違っても、ファンタ1.5Lをお土産にはしないからっっ
そしてお土産タイム。旦那には「ラッコのキーホルダー」 息子には「イルカのキーホルダー」 私には「リラックマのキーホルダー」 全員問答無用でキーホルダー。お土産のリクエストを聞いた意味があったのか 後は赤福餅と、集団登校のグループの子供達に配るクッキー1箱。

で、私に買って来てくれたリラックマのキーホルダーがこちら↓
右の青が息子が6年生の時に修学旅行で買って来たリラックマのキーホルダー 左のピンクが今回、娘が買って来たリラックマのキーホルダー まさかの色違い…何故に

kuma.jpg

…持ってる青い真珠のリラックマのキーホルダーを見せて、これ以外でねっ って言ったよね ほらっ、PCでご当地ストラップを検索して見たよね 伊勢海老リラックマとか、伊勢海老リラックマとかいいよね~って言ったよね まるっと無視なのか そうなのか
いえいえ…けっしてお土産に文句を付けているのではないのですよ 「色違うやん」って一刀両断されてもさぁ…納得しかねるというかね……伊勢海老リラックマ…
なんだかんだで、兄とさほど変わらない思考回路な娘。やっぱり兄妹よね~
そして、だいぶと余ったお金を、自分のお小遣いにして欲しいといいだした。狙いはそれかっっ 自分のお小遣いを増やす為に、家族のお土産は何が何でもキーホルダーな、計算高い金の亡者と家族に呼ばれている小6女子への応援はこちら↓




息子の時は、有り金全部使って来たよ……

関連記事
スポンサーサイト

コメント

渋いなぁ~!

 娘さんオーダーのお財布、渋いですねぇ~。そして刺繍の上手なことっ!さすがグミッチさんのお嬢さん!お財布もさすが!な既製品以上の出来♪すごいなぁ~!しか言えないです。こんなのがササッ!?と作れてしまうんだもんなぁ~。弟子入りしたい・・・。
 お土産は、まさかっ!の展開でしたね。でも、色違いって凄いですよねぇ~!さすが兄妹?ってことでしょうか?ご主人と色違いでペアで持つというのはどうですか?
 でも、しっかりしてくるんですね。お金の管理とか、お小遣いとか。そうやってお金を貯める、やりくり出来るって、それはそれで偉いというか、いろんなことにお金を使いたかったでしょうから、我慢して。大人だなぁ~とも思いました。私だったら自分のお土産♪とか言ってお金使うだろうからなぁ・・・。
 私もこんな既製品みたいなお財布を作ってみたい・・・。でも難しそうだから無理だな・・・。

まろれとママさんへ

他にも明るい色の生地があるのに、選んだのは黒っ!精神年齢70代?渋過ぎだよね~(>_<)
今回の財布は縫い目も歪みまくりだし、色々と改良点もあって失敗作なのですよ…次は、綺麗に作れると思う…たぶん…

3DSのソフトで欲しいのがあるようで、コツコツとお小遣いを溜めている娘。お土産も安いキーホルダーにして、極力お金を使わず…無駄な物、自分の興味が無い物には一切の無駄を省く…旦那の性格にソックリです(-"-)
私だったら、あれこれとお土産をゴッソリ買っちゃうんだけどなぁ…

こんばんは

毎日寒いですね!!
お陰様でタンクトップ好評で、でも急に寒くなってきたのであったかい布で作って〜と言われています。
毎日半袖体操着に着替えるので、体操着の袖からはみ出ない肌着必須なのです。
最初からヌクヌクニットで作ればよかった…
で、スパッツも〜と言われて「ぐみっちさんなら作ってるかも!?」と思い、過去へ遡ってみました。
で、私も手芸コーナーで300円のニット端切れを買ってスパッツ6枚取れました★
しかも10分丈!足短いのかな(汗

あやさんへ

ほんと寒くなってきましたよね。朝起きるのが辛いです(>_<)

うちの娘にも半袖の下着を作ってと言われているんだけど、未だに放置…風邪をひく前に作らねばっ!です。

おぉぉう!スパッツも作られたのですね!私も、娘のスパッツをずっと作らされています。買うと高いのよねぇ…それに、すぐサイズアウトだし。手芸屋さんの300円ニット!お得ですよね~!でも、最近500円ニットしかないのですよ…消費税が上がったから?以前は、ツイル生地とか着分で380円とかで販売してて、子供用の服作りに重宝していたのに、最近は売って無いし…(-"-) 

子供達の服ばかりで、自分の服を全く縫わず。いつか痩せたら作ろう!なんて寝言を言って数年…いい加減、体重の減らない現実に目を向けて自分の服を作ろうかと思います…去年の冬は何を着て乗り切ったのか…?って感じです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/435-8d5a34ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード