ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コート

 日々、ワタワタと過ごして気が付いたら12月…早ぇなぁおいっ 

 リビングで小難しい本を読みながらも寛ぐ旦那の後ろにソッと忍び寄り指をワキワキして、ニヤリと笑う私に気が付いた息子が、嬉しそうにパァと顔を輝かせた。(息子は旦那の斜め前の位置) 娘は、チラリと私を見たけど、マリオとの闘いに専念(DS3)

 そうぉっと手を挙げ、旦那のほっぺたを後ろから狙う。両手でグッと旦那のホッペを寄せて『アッチャンブリケ』なピノコ顔にしてやろうという目論見。勝負は一瞬気付かれる前にやってまえぇぇぇぇ
 オリャッと旦那の後ろから腕を伸ばして、ホッペをぎゅっとなっ と思った瞬間には、旦那に腕を取られて床に転がっていたざますよ…ちっちゃい嫁に容赦ねぇなぁぁおいっ
 素早く置きあがって逃げようと思ったら、腕を取られて関節をきめられ「わぁぁぁん ごめんなさぁぁぁい もうしましぇーん」の事態…最後は冷たいフローリングで不貞寝…(-"-) くっそうぅ 今回は勝てると思ったのに…やっぱ、柔道有段者は手強いな。

 途中、旦那から逃げようともがく私に息子が「母ちゃん がんばれぇぇ」と声援を送った為に共犯者とみなされ、「違うって 母ちゃんが勝手にしてたんやってっ」と無実を訴えていたが、問答無用で息子は旦那に鼻フックをされていた。 けど、息子の鼻水が指に付いたと旦那の方が精神的ダメージを受けていた。…ちょっち胸がスッとした 息子はとんだトバッチリ…

 久々のブログ更新のネタがこれって…他になかったのか と聞かれたら、ない(キッパリ)としか言えやせん(-"-)


 ちょっとした私の思いつきのいたずらで、トバッチリを受けた息子にコートを作ったよ
 色はカーキ。綺麗な色なのです もちろん総裏付き。後は、取り外し可能なインナーを付ければ長く着れると思うのです(*^_^*)
 女性用トルソーに着せているからテロンとなってるけど。息子が着ると、きちんと肩もはって、そこそこ男前になるのです(*^_^*)

ko-to.jpg


 ↑の騒動で床に打ち捨てられた私に「風邪ひくから、絨毯の上に行きなさい」と言って旦那がトイレに行った瞬間に素早く立ちあがり、旦那の『うまか棒』をテレビの裏に隠して、もう一本をどこに隠そうかと手に力を入れたら グシャと軽い音がした…どうやら根性の無い うまか棒が割れてしまったらしい…まさかの骨折(袋の中なので確信は無し) それを見ていた息子が「あらららら~ 父ちゃんに怒られるでぇ」と嬉しそうに笑うので、息子のうまか棒も木端微塵にしてくれようと手を伸ばしたら、慌てて自分のうまか棒の保護をしようとギュッと力が入ったらしくグシャと息子の手の中から音がした…たぶん(確実に)内臓破裂。
 ふははははー 母ちゃんを笑うと、そうなるのですよぉぉぉ、にゃははははー と笑っているうちに旦那が戻って来たよ。急いで本棚のしたに旦那の うまか棒を隠してやった うまか棒の命が惜しければ(すでに1本は骨折の疑いあり)黙って10万円出すがいいわっ と叫んだ瞬間、旦那にヘッドロックを掛けられて、あっさり うまか棒の在りかをゲロ…くっそうぅぅぅ(>_<)
 またもや冷たい床に打ち捨てられた私に、罰ぃ当たったんやぁ~と笑う息子が、内臓破裂なうまか棒を、サラサラ~と喉に流し込んで、上手い具合に?ムセて うまか棒を噴出してしまう大惨事。旦那に、汚いっと怒られとった。
 なんだかんだで、何もしてないのに一番被害を受けた高1男子への応援はこちら↓



私のうまか棒は、すでに食べた後なので怖い物無しなのです。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コーヒー吹き出すとこでした!!
まさかの2話展開とはアッパレです♪♪

コート良いですね!!
世間で囁かれる思春期お子様の「もう手作り着ないよ!」は、ぐみっちさんのご家庭では無いんですもの〜
作り甲斐ありますね★

あやさんへ

 我が家は食うか食われるかのハラハラと適度な刺激を孕んだ毎日…ひたすらに、悪戯の日々だったりします。痛い目みても、後悔はしても反省はしないので何度でも繰り返します。そのうち、旦那は胃カメラを飲むかもしれましぇん…。

 ねー!私も思います!思春期だけど、あんまり反抗しないのですよ。きっと、男の子の反抗期は半端ないだろうな!って取っ組み合いも覚悟の上で「いつでも、きんしゃい!」と言って木刀も用意しているのに(オイ)
 ずっと作って来たから、買う!って概念が抜け落ちてるのかもしれないです。

ホッとしますね♪

ご無沙汰してます。大阪も寒くなったでしょう~?これから冬だと言うのに、一気に寒くなったので、寒さに順応出来ずにいる私です。
 グミッチさん家のお話を聞いていると、いい一家だなぁ~♪と思うし、笑わせてもらって、楽しい気分になりますっ♪いい家族だなぁと思います♪多分5人兄妹の私にしたら、子供時代を思い出すのかも?
 食べるものとか、ほんとサバイバル!だったような気がして懐かしいのかもしれません・・・。
 そして、コート!もういつも思いますが、画像を見て、これが既製品じゃないなんてっ!と。どうしてこんなに素敵に完璧なものが作れるのか、一度作っている過程を見てみたいなぁ~と思います。
 で、私にも何でも作れる?と勝手に思い込んでしまって、いろんなものに手を出してしまう・・・。
 色々と新しいものを作ってみたい気もしますが、まずは幼稚園のお人形さんを片づけなくちゃ!頑張りますっ!

まろれとママさんへ

ほんと、ここ数日でグッと寒くなりましたね(>_<) 息子が、鼻水たらしてティッシュの消費が半端無いです…。一人が風邪をひくと時間差で家族に感染していくんですよね…やだなぁ…

まろれとママさんは、御兄弟が沢山いらっしゃるんですよね!それは賑やかな子供時代だった事でしょう。私には上下に兄、弟がいますが、どちらも大人しい性格で、あまりワァワァと騒がなかったなぁ…私一人が騒いでいたような気がします…。

次はお人形さん作りなのですね~♪沢山作るんでしたっけ?年末で忙しくなりますが、お互いに頑張りましょうね(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/436-d8a73d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。