ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も宜しくお願い致します

1月も半分過ぎて正月気分も抜けて今更感がヒシヒシするんだけど…ちょっち言わせてっっっ

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します<(_ _)>




年末年始…最高に忙しかったです(>_<) そんな中にあった真っ青な我が家のどうでもいい出来事…

年末、恒例の大掃除


今年は息子がギリギリまで部活動の為、旦那と私に娘の3人で大掃除。あれこれ手分けして大掃除して最後に残ったのは私が担当する台所

セッセとIHクッキングヒーターの上に乗って油の飛んだの壁を磨いている時に事件は起きたっっ パキンッと響き渡る澄んだ大きな音  ……何何の音 キョロキョロと皆で音の元を探していたら、流し台で換気扇の羽を洗っていた旦那が「あぁぁぁ」と叫んで私の所に飛んできた。真っ先に心配したのは嫁ではなくて、IHクッキングヒーター。はい、割れてました。正確には割りました。私の膝でっっどこがって IHクッキングヒーターの天板。ガッツリ3本の亀裂…(-"-) ひとまず、私を降ろして、旦那は天板を舐めるように検分。いくら旦那が見つめても割れたヒビは戻らない…オズオズと「ごめんなさい……拳銃の弾も防ぐガラスやのに割れるってビックリやな」と旦那に話しかけたら「それ、防弾ガラス……これ(天板)強化ガラス…」と静かな声が返って来たよ…マジ ずっと拳銃の弾も弾くガラスやと思っとった…

冷蔵庫の扉を拭いてた娘に「そんなとこ(天板)に拳銃なん打ち込む人おらんやん…」と、これまた小6女子にしては冷々とした意見を述べられた…(-"-)

天板の端に膝に力を入れたのが割れた原因らしい…決して私の体重が重かったという理由ではないっっと思いたい…勿論、強化ガラスに喧嘩を売って見事勝利を得た私の膝はピンピンしているざますよ。
過去最高の高価な破損品…ごめんなさい<(_ _)> 背が低いので、天板に乗らないと換気扇にも手が届かないので毎年、掃除の際には天板の上に乗って掃除をしていたので誰も、割れるとは思ってなかったのですよ…

旦那も「俺も、注意してなかったから仕方ないよ」とアッサリ許してくれた。マジ、ごめんなさい<(_ _)> さすがの私も落ち込んじゃう。IHクッキングヒーターっていくらするの 流石に10万円は超えるよね 
そして、残りは二人(旦那と娘)で掃除するから、もう座っといて。とキッチンを追い出された。まさかの戦力外通告…(-"-)
これはバイトに出て、IHクッキングヒーター買うかな。と結論付けて大人しくリビングで座っているうちに爆睡

そんな爆睡な私の寝顔を見ながら「普通…寝れる 絶対、反省してないよな」と旦那がぼやいていたと娘が教えてくれた。反省はしてる マジ反省 もう天板には乗りませんっ 絶対

息子が帰って来たので、IHクッキングヒーターの惨状を見せたら「うわぁっ アカンやんっ これって、拳銃で打っても割れへんのんちゃうん」と驚いた。…デジャヴ。それ防弾ガラスじゃなくて強化ガラスなんだって。

そして「これは、早めに父ちゃんに謝った方がええで。一緒に行ったろか」と付き添いを申し出てくれた。息子は良い奴だ。

買い換えるまで、気を付けて使いなさいと旦那に言われていたのに、鍋に白菜をギュッと止めたらメリって亀裂が伸びちった…旦那に言うべきか…逃げ切るか…ひとまず旦那をキッチンに入れない事にした。

穏やかに年は終わらないグミッチ家への応援はこちら↓



実はIHクッキングヒーターの前に炊飯器も殺っていたりする…

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ひゃ〜

更新を楽しみにしていたら、まさかの惨劇で新年スタート…
正確には旧年〆の出来事のようですが。。
今年も楽しく拝見させていただきます♪

銃弾防げてもニーキックは防げませんでしたか〜
息子さんとのシンクロにコーヒー吹き出すとこでした!

家もIHですが、幸い170cm超の身長なので踏み台要らずです。
明後日に市の集団健康検診があるのですが、「お母さん、でぶでぶ検診行くから。」と伝えてあります(泣)
なので、IHに乗れる気がしないです。。

あやさんへ

ずっと防弾ガラスだと疑わなかったのに、まさかの強化ガラス…こんな事が無ければ死ぬまで私も息子もクッキングヒーターの天板は『防弾ガラス』だと思っていたと思います(-"-) 強化ガラスが根性無しだったのか?私の膝が鋭過ぎたのか?決して体重によるものだとは認める事は致しませんっ(キッパリ) もうね、破壊神どころの騒ぎじゃぁねぇなっ!と言われています。どうやら神をも凌いでしまったらしい…

おおぅ!あやさんってば170cm超えのモデルさん体型なのねぇぇぇ!いいな!いいな!憧れる~!私は150cmしかないので、何をするにも踏み台が必要なのです(T_T)

年末は最悪に終わりましたが、年始も最悪?ではじまりました。やらかしたのは、息子ではなく私だったりします。もしかして当たり年?

笑っちゃいけないけど・・・。

今年もどうぞよろしくお願いします。
年末年始、かなりお忙しかったみたいですね。お元気でしたか?
大掃除をきちんとして、家族みんなでするなんて偉いなぁ~と思いながら読みました。
 まさかの展開にビックリしましたが、防弾ガラス!でも親子一緒なんだなぁ~と感心。でも話を聞いた息子さんが、一緒に謝りに行ってあげる、と感動的でしたが、天板が割れたことも内緒にしていると思った、ってことですよねぇ~?まだ謝ってないと思われてた?
 ハラハラドキドキしながら読みました。ケガしなかっただけよかったですよね。
 でも、炊飯器も・・・だなんて、最後の最後まで笑いを忘れない?グミッチさん♪おもしろ過ぎますっ!
 続きを楽しみに待ってます!

 

まろれとママさんへ

こちらこそ、今年も宜しくお願いします<(_ _)>

強化ガラスに見事打ち勝った私の膝は今日も元気です♪それにしても割れるのね~!ビックリ!

ひとまず、何かやらかしたら隠蔽工作!という、なってはいけない大人街道まっしぐらな私なので、
息子は、旦那に申告していないと思ったようです。まったくもって信用ゼロ(>_<)

今年こそは、器物破損の無いようにしたいと思いますっっ!

炊飯器はね~旦那に怒られたっ!

え〜?
やっぱり割れるんだ…
年末の大掃除の時、乗らなくてよかって…(苦笑)
私も身長低いからIHに乗るか迷ったんですよ。
でも、私の体重じゃ割れるな…と思い、椅子持ってきて拭きましたよ〜

最近、四十肩?五十肩?と思うほど腕が上がらないので、次回は私より背の高い息子達にやらせようかな〜
とりあえず今は…
肩痛い→洗濯物を息子に干してもらう。
腰が痛い→ゴミ出しは息子達。
手荒れで洗い物がしみる→個々に自分の食器を洗う。
出来る男に育てる計画です(苦笑)

グミッチさんも、出来そうな人にどんどんお願いしちゃいましょう♫

mayumiさんへ

割れる!普通にパキーンって…普通、割れるっけ?だすよね?7年間、換気扇のフィルター替える時も、大掃除の時もガッツリ乗ってたのに割れた事なかったのですよ。体重増加が原因なのか?
端っこの部分に膝にグッと力を入れて乗ったのが悪かったんだと勝手に思ってます。

今現在、クッキングヒーターは横一文時に亀裂が入っています…。初めは片側のコンロに1本。上の部分に2本の亀裂だったのに…悪化しております…ちょっと力を入れたら亀裂が広がりました…決してわざとではないのですが、旦那は信じてくれません(-"-)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/438-9ac7f0b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。