ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-09

DVDがっっ ヾ(0д0∥)ノ

1月も終りなのに正月の話…

これまた我が家のどうでもいい話。 だけど、誰にでも起こりうるビックリな事件
まさにガクブル ((((;≡д≡;i))))ヵ゙タヵ゙タ㌦㌦…

2015年元旦 「いいかぁぁぁ 一年の計は元旦にありっっ 今日一日は、楽しく元気に行きますよぉぉ 元旦に怒られたら、一年中怒られちまうからねっっ 今日は勉強とまじめな事は考えませんっっ」 と言う私の宣言から始まった。

子供の頃、元旦に行う行動は一年中続くと言われていたんだけど皆さんはどう

私の宣言を受け、娘が「じゃぁ、今日勉強したら一年中勉強出来るようになるって事ちゃうん」とふざけた事をのたまった。元旦から勉強だぁぁはぁぁぁもし勉強して問題が解けなかったら一年中バカのまんまじゃんっ なめんなよっっ と一喝してやったわっっ

そんなこんなで、初詣に行ったり、姑んとこ遊びに行ったりして正月を満喫。

そして続くは家族全員強制参加、Wiiでマリオ
旦那以外、全員総立ちでゲームに熱中 旦那が「ちょっ 座れっ 自分が飛んだってコントローラー振らんと『キノピオ』飛ばんのっっ 皆座れっ テレビ見えんわっ」と注意されて着席するも数分後には旦那以外総立ち…
ゲーム開始2時間後、旦那がギブアップ…仕方が無いのでテレビゲームは終了~ 次は、人生ゲームに、ドンジャラにUNO、ババ抜きと続く続く~ 旦那のうんざり顔は華麗にスルー
一通りゲームをして初めに戻って人生ゲーム3回目「俺の事は、ほっといていいから3人で遊び」と旦那ギブアップ宣言も「無理っ 全員参加っしょ」と詰め寄る嫁と子供達に、旦那が苦し紛れに提案 「DVD借りに行こう」と。

皆でレンタルビデオ店に行くも、やはり正月。見たかったDVDが、ほとんど借りられてる(>_<) ずっと見たかったDVDも借りられてて無いなと肩を落としたところで見つけたよ 端っこに1本だけ残ってたぁ~ ナイス私っ 少し離れていた旦那に「あった あった」とDVDを掲げる私に、「うそっ あった 良かったやん じゃ、それ借りよ」と旦那もニッコリ……この時…メガネ男子な旦那にDVDが見えるよう側に行って見せれば良かった…と後々後悔…華麗に正義のトラップを掻い潜った私。
DVD5枚千円。って事で5枚のDVDを選んで私と娘でレジにGO この時…私でなく旦那が行っていればと後々後悔…ここでもスチャッと正義のトラップ飛び越えたっ

レジでレンタルの手続きをしてくれる店員の兄ちゃんの前で、レジ横で販売しているリラックマの玩具に娘と二人で釘付け。店員の兄ちゃんが「◎×△☆ですが、宜しいですか」と確認して来たので、聞いてなかったけど迷わず「YES」 娘が「ええの」と確認して来たけれど、「年齢と体重以外を聞かれたら迷わず『YES』なのですよっ」と反論。

体重聞いてくる人っていないよですって いるからっっ うちの姑、明日の天気を聞くみたいに「グミちゃんの体重ってなんぼ」ってサラッと聞いてきたからねっっ 脊髄反射で3キロ軽く申告したら、「あら私と同じやわ」と笑った姑。とっさに「なんでやねんっ」と突っ込みを入れなかったのは奇跡。
どうみたって、お義母さんのウエストは私より2回りは大きいですよ おやおや目が悪くおなりなったのかしらなんて思っても言わないよ 残りわずかな嫁生命を断つ訳にはいかないからね。でも、いつか言ってみたい。「お母さんの方が太ってますよ」って。まさに命がけ。
旦那大好きな姑は、私にライバル心メラメラなのですよ…(-"-)ふぅ~

娘と二人でグダグダ言ってるうちに、もう一度店員の兄ちゃんが「宜しいですか」と聞いてくれるので、元気に「はい」と返事をしたけれど…あの時、何も聞いていませんでした「パードン?」と聞き直せば良かったと後々後悔…最後の最後で、親切な兄ちゃんの正義のトラップを鮮やかに飛び越えた…私のバカッ

家に帰って、1枚目のDVDを見て2枚目のDVDをセットしたら…セットしたら画面に…
「このDVDは3Dテレビ専用なんすよっあんたんちのテレビじゃ見れましぇーん」(実際はもっと、丁寧に書いとった)

家族全員が画面に釘付け…3Dテレビ用って何 そんなんあったんかっっとビックリざますよ…そういうのはちゃんと書いておいて貰わないと困るよなっ って言う息子の文句に「だよねっ」と同意しながらDVDみたら、デカデカと『3Dテレビ専用』って書いとった…あん時、旦那に見せてれば…悔やまれます(-"-) この冷たい空気を作った原因は私だったりするんかな…と薄っすら理解…

こういうのは、ちゃんと店員も一言確認してくれんと困るよなと旦那が言ったら「レジで、いいんですかって店員さんが聞いとったのに、母ちゃんが『はい』って言うとった」と娘が暴露 Σ(||゚ω゚)ヒィィィィ 今、言わんでも…

ひたすら家族に平謝り

すんなりと新年は始まらない家族への応援はこちら↓



お母さん、人の話は聞かないとダメなのですね…初めて知りました…


関連記事
スポンサーサイト

コメント

えー?3Dテレビ用??
そんなのがあるんですか?
初めてしりました。

うちはPC動画で我慢させました(苦笑)
そのPCは三年前に、長男が思いっきり座ってちびまるこちゃんの『ガーン』って状態に青いタテスジ入りのノートPC。
しかもタテスジ増加中。
それでもPCって使えるのね〜(苦笑)

mayumiさんへ

私も初めてしりました。3DテレビようのDVD!世の中、そんなに3Dテレビが溢れてるのかしら?不思議~!借りる時は気を付けて~!です。

青タテスジのパソコン…恐ろしいですね。私も何台か、そんな画面を見ています(-"-)携帯画面も、真っ青になったり、真緑になったり…つくづく機械とは相性が悪い(>_<)

青タテスジが増加中にも関わらず、使えるPC…紙?髪?神っ!すごーい!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/440-b6e1e95a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード