ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10



プリーツスカート

インフルエンザが大流行…娘の通う小学校でも6クラス程度が学級閉鎖 3月末まで、ガッツリとオーダーが入っていて、寝込む訳にはいかない。子供達よっっ インフルエンザ菌などに負けてはダメよっっ 気合いよっ 気合いっ 体を冷やしてはダメよぉぉぉ って言ってるのに、寒ぃ~とか言いながら裸足な息子…足の先、氷のように冷たいやんっ はぁ寒くないだとぉぉぉ 指の先、寒さで真っ赤やんかっっ カラダヲヒヤスナトイッテルダロウ…イイカゲンニシナイトシバクヨ な今日この頃。体調には気を付けましょうね


去年、地域のクリスマス会に着ていくスカートを作ってと頼まれたプリーツスカート 勿論、裏付きざますよ。

プリーツスカート

ちょっち色がくすんで見えるけど、ウールの温かい落ち着いた雰囲気の生地を使用



朝は、必ずリポ○タンを飲むのが日課の旦那。飲まないと、元気が出ないらしいアラフィフ(-"-) 
そして、壁の出っ張りで足の小指を打ちつけてもんどり打ってる私を笑いながら「日頃の行いが悪いからや」とのたまった(-"-) そんな旦那が、リポ○タンを二口ほど残してトイレに立った。チャーンスッ すかさず、息子を呼んで「あげるあげる飲んでまえ」と、旦那の残したリポ○タンを進めれば「えっ飲んでええのイェーイ」と何の疑いも持たずにグビッと飲んだ息子。
そしてすかさず、息子が飲み干したリポ○タンの空きビンに、旦那が残した量と同じくらいお茶を入れてセット完了 黙って一部始終を見ていた娘が、ヤレヤレと「なんかさぁ…母ちゃんってさぁ…息をするように悪い事するでなぁ」と言った。なんじゃそりゃっ 人を悪党みたいに言うのは止めてよねっ失礼しちゃうわっっって、やってる事は、まんま悪党…でも、旦那が戻って来ても、リポ○タンがお茶に変わってる事実を教えない娘も悪党(-"-)

何も知らない、旦那がグビッと偽リポ○タンを飲んだ途端に「うぇっ なにこれっ」とむせたので、間髪入れずに「兄貴が飲んどった」と密告 (ΦωΦ)犯人は奴です。私は飲んでません

「えぇぇぇちょっ ちゃうねんっ 母ちゃんがっっ 母ちゃんがっっ」 と慌てる息子が問答無用で旦那にデンキアンマーされとった…旦那をギャフンッと言わせようとしたら、息子がギャフンッとなってもうた…ごめーん (ё_ё)キャハ

朝から大騒ぎな家族への応援はこちら↓



時刻:午前6時40分…
関連記事

コメント

大流行ですねぇ・・・。

今日も楽しい記事をありがとうございました♪
インフルエンザ、すごいんですねぇ~!幼稚園でも流行ってはいると聞いてはいますが、そんなに欠席人数が多くもなく、でも姫ちゃまだけには、元気で休まず通って欲しいので、願うような気持ちの毎日です。うちも裸足ですよ、見ているだけでも寒くなります。
 プリーツスカートも、さすがっ!って感じで、こんな風に作れるなんて、すごいよなぁ~と思います。私ももっと上達しなくちゃ。
 3月末まで、オーダーで大忙しのようで、卒業・入学と忙しい時期でもあるから大変ですね。体調に気をつけて頑張って下さいね。

まろれとママさんへ

ちょっと前に、インフルエンザが流行ってるから気を付けてね~って小学校からお知らせがあったのに、アッちゅう間に、学級閉鎖!学級閉鎖!のお知らせ。沢山の子供達が同じ空間にいるんだものね…うつっちゃういますよね。

おぅ!姫ちゃまも裸足族なのね!やっぱり若さの違いなのかなぁ…若いっていいな!毛穴とか無いもんねっ!子供ってっっ!

プリーツスカート!ちょっと制服風に♪娘も気に行ってくれたようでホッと一安心です(^-^)

3月までは、オーダーが詰まっているのでガッツリ頑張ろうと思います!声を掛けて頂ける方がいて、有り難いです(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/442-a890c6bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

