ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-04

コート

昨日は、息子の16歳の誕生日でした
部活の朝練の為に5時過ぎに起きて来た息子に「お誕生日おめでとう~」と言えば、自分の誕生日を忘れていた息子は嬉しそうに「有難う~」とハイタッチ 朝からハイテンション
夜、学校から帰って来た息子が、7個くらいのコンビニ袋を持って帰って来たよ。袋の中には、お菓子やら、コーヒー牛乳やら山盛り入ってた 友達からの誕生日プレゼントなんだって。 友達の誕生日は、前日にメールが回ってくるからプレゼントを買って、朝一で渡すんだって。なので、友達から朝一でプレゼントを貰ったそうだ。最近の高校生男子は、マメなのね~。


去年に、オーダー頂いたコートです去年の内に、納品済み。
 生地は、お客様の、お持ち込み お客様の生地を使用する時は、とっても緊張する。間違えないように…間違えないように…
納品した時、「着やすいわぁ」と言って頂けました。ホッ(^-^)

コート


昨日は娘の参観日。6年生最後の参観日とあって、親子でレクリエーション。タラタラと学校に到着して、娘を探してキョロキョロしてたら、どっかから「おかぁぁさぁぁん」と声がする。 娘を探してキョロキョロ 「おかあさん」と腕を掴まれた。娘が、私を「お母さん」と呼んでいる…は いつも『かあちゃん』って呼ぶよね
そして、いつも洞穴見たいな目で「それ、おもろいか」と私がふざける度に言ってるのに、キラキラ目でお母さんって…怖っ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
なんで、お母さん って聞いたら、「キャラに合わへんから みぃさぁ、『癒し系』って言われてるからな『かあちゃん』って言うたら変やろ。」だって…
自分で、癒し系とか言っちゃってるよ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ な、エセ癒し系な小6女子への応援はこちら↓



癒し系 冷徹系の間違いじゃね

関連記事
スポンサーサイト

コメント

息子くんお誕生日おめでとうございます〜
そして娘ちゃん「癒し系デビュー」おめでとうございます〜

男子高校生可愛いことしちゃってますね!
コーヒー牛乳がツボに入ってしまって(笑)
みんなと仲良いんですね♪♪

ぐみっちさんのご家庭のように、我が5年息子と3年娘も反抗期ないままいってほしいです★

因みにお誕生日メニューは何ですか?
我が息子も今月末に誕生日なんです。
毎年オムライスと、(一人鍋用の)土鍋プリン独り占めという「卵ばかりじゃん!」メニューです(反省

あやさんへ

ありがとうございます!来年こそは、もう少し賢くなるはずだっ!と言いながら16年も経ってしまいました(-"-)
そして『エセ癒し系』学校では声まで高くなってましたよ。いつも、地を這うような声で「何?それが?」な娘が、うふふ♪お母さん♪って笑うのよっっ。怖っ! 「何で、お母さんっっ!? いっつも母ちゃんやんっ」って言ったら「しっ!!声が大きいっ!」って怒られました。学校全員が騙されてるっっ!

男子高校生って体はでかいけど、まだまだ可愛いですね。ポテチとか、全員コンビニで買ってるしっっ!オニギリのプレゼントもありました。チョイスが凄い!

お誕生日メニュー…何が食べたいって聞いたら、肉の塊が食べたいっっ!と言ったので、グラタンを作りました。(←肉どこっっ!) 

おめでとうございました♪

息子さんのお誕生日だったとのこと、おめでとうございました♪
元気ですくすくと育ってくれて、反抗期もなく、いつまでもお母さん大好き♪な息子さんで、何よりですよね♪
男の子でも、この年齢でも?お誕生日のお祝いとかちゃんとしてあげてるんだなぁ~と少しビックリしました。でもそれも息子さんの人柄、とか学校や友達、ってこともありますよね。でもそれも嬉しいことですよね。
 娘さんの方は、これまた表の顔?がちゃんと出来てるんだなぁ~と、これも成長のひとつ、なんでしょうね。周りと比べて、ってことでしょう?呼び方とか声とか変えられてたら、確かにピックリするだろうけどね・・・。
 そして、いつも同じだけどオーダーのコートの素晴らしさ!
 こういうオーダーを頂けるグミッチさんの技術とセンス!そしてササッと作ってしまうグミッチさんの凄さ!仕上がりの良さ!どれを取っても、やっぱり凄いなぁ~!のひと言です。
 この前アドバイス頂いたように、何か自信あるものが出来たら、投稿してみますね♪いいこと聞いたなぁ~♪って思いました!自分から売り込んでみる方法のひとつとして、目標としていいなと思ったので、頑張りますっ!

まろれとママさんへ

ありがとうございます!何だか、あっという間の16年でした。つい最近まで、ランドセルしょって登校してたはずなのに…いつの間にか、背も私より高くなって…私も年を取るはずですね(-"-)

最近の高校生って男の子でも、誕生日プレゼントの贈り合いってするんですねぇ。私もビックリ!なにわともあれ、お友達と仲良く楽しい学生生活を送ってくれると嬉しいです(^-^)

学校では、超っ!猫を被ってる娘…その反動で家に帰れば疲れてグウタラしてるのかしらね…(-"-)。本気で、我が子の声が分りませんでしたわ。聞きなれない呼び方をされると、なんだかムズムズ…。

コート!頑張りました!お客様が気に入って購入された生地で作ったので、ドキドキ。失敗は許されないから心臓に悪かったですぅ(>_<)でも、気に行って貰えて良かった♪

是非是非!挑戦してみて下さいね!まろれとママさんの、乙女な作品ならバッチコイ!だと思うのですよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/444-711e4d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード