ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

がま口!再び!

なかなか暖かくなりませんねぇ…って、私の作業部屋だけが寒いのか おっかしぃなぁ~確か、家を立てる時に、担当の兄ちゃんが「快適生活ですよ!」って言ってたんだけどなぁ…夏は灼熱、冬は極寒…快適生活どこいったジャロにチクリますよ(-"-)
それとも極寒の原因はあれか 私の作業部屋のエアコンが作動しないのが悪いのか 夏にエアコンつけたら、温風てか熱風が出てたのに、先週寒さに我慢できずにエアコンつけたら冷風が出た……喧嘩売ってんのか うっかり、「出すなら熱いか冷たいかどっちかに統一せぃよ」と声に出して言ってもうたわよ…(-"-) チッ 


以前作ったがま口の柄を見て下さったお客様から、ご注文頂きましたっ!前回とは形を少し変えて、丸くしてみたました(^-^)

財布1

側面は和風っぽい紺の無地にレースを縫い付けていたんだけど、撮るの忘れて納品…

財布2

もう少し生地が残っているので義姉さんにも、がま口を作ってプレゼントしようかと思います


毎日が、アッちゅう間に過ぎてしまう今日この頃。まだまだ、オーダー品の制作は続くっ マジで、タイマー生活の私に、またもや息子が私を振り回す…(-"-) オーダー品の制作が落ち着いて、ネタが無かったら書こうと思います。おにょれ息子っな、管理人への応援はこちら↓



こんなに忙しいのに体重が減らない…スーツがパツンパツン…


関連記事
スポンサーサイト

コメント

素敵な和風がま口♪

冒頭の文章を読みながら1人吹き出しそうになりました。いつも楽しいお話をありがとうございます?
がま口、布地が変われば本当に雰囲気が違って。ということは、がま口を作る時には、もっと色々と布合わせとか考えたら、違う雰囲気なものも作れるんだなぁ~と勉強させていただきました。
 オーダーの方も、時間と共にタイムリミットが迫ってきますね。
 私もお人形もしなくちゃ、入学準備もしなくちゃ、と思うだけで今は身体が拒絶しているみたいで、何にも進んでおりません。
 グミッチさんもオーダー頑張っていらっしゃるので、私も見習って頑張らなくちゃ!

まろれと

エアコンがエアコンではありません(-"-) ただ外の空気を吐きだしてるんじゃね?って気がしないでもない…おまけに、リモコンでつけたら作動したのに、消そうとしたらリモコンが作動せず…高いコンセントまでよじ登ってコンセントで電源OFF…扇風機の方が、温かい風がきそうです。

がま口!奥が深いですねぇ。まろれとママさんみたいに、可愛く綺麗に作れたらいいのに…。ご近所だったらコツとか教えて貰えるのになぁ~

あれこれと忙しい日々ですが、お互いに頑張りましょうね♪

赤のがま口ツボです★
作品見てくださった方がオーダーなんてとても素敵!!

家のエアコンも昨夏の温風、今冬の冷風(現実は送風)状態になり、修理依頼したら外のコンプレッサー交換で快適に直りましたよ〜
出張費や工賃など込み込み2万弱。
風邪ひいて家族分薬代払うより良いですよ〜
是非修理依頼を〜

あやさんへ

おおぅ!あやさん家も、エアコンが反乱を起こしたのですねっ!マジですか!コンプレッサーを交換したら真面目に仕事をしてくれるのですね。リビングのエアコンは健在…私の作業部屋のエアコンだけがストライキ…(-"-)
実は、当初動作していたリモコンが、私が触った途端に信号を送らなくなりました…極寒の部屋で冷風を吐きまくるエアコンを止める為に、高い位置のコンセントを抜くのに四苦八苦しました…コンプレッサー直したら、リモコンも直るかなぁ…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/446-f73e21c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード