ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-05

赤ずきんちゃん♪

なかなか暖かくなりませんね。3月なのに雪がチラチラ…花粉症か風邪が分りません(-"-) ズビッ
そして、まだまだ続く馬車馬生活…

お得意様から頂いたオーダー品のご紹介
お嬢様が、英語の劇で『赤ずきんちゃん』役をされるとの事で、赤ずきんちゃん衣装のご依頼。

「なんか、可愛らしい感じの赤ずきんちゃんで」とフワッとしたご依頼内容…
そして「デザインは、グミッチさんにお任せで いつも可愛く作ってくれるから楽しみ~」とハードルを上げるお客様…マジで

帰り際には、「グミッチさんにお願いしたら間違いないから安心してるぅ」と笑顔でプレッシャーを掛けていらっしゃった…

ブラウスは、お持ちの物を使用されるとの事なので、スカートとマントを作成。

ではではスカート 画像では明るい赤だけど、本物は落ち着いた赤色なのですよ
パニエも穿いてフンワリなのです(^-^) スカート部分にレースの小鳥や葉を縫いつけたりしたら、めちゃ可愛いだろうなぁ~、ちっちゃく黒い狼のシルエットとかもいれたら可愛いかもっ(>_<) って、思ったけど、あまり力み過ぎたら周りから浮いちゃうかもしれないので、控えめに…

red1.jpg


後ろ側~ 子供っぽくなりすぎないように、ハイウエスト仕様。白いリボンで引き締めて

red2.jpg


マントにも、レースを付けて。黒いレースにしようか悩んだけど、お嬢様の雰囲気は可愛らしい方が合うので白でっ 赤と黒レースでもゴシックぽくて可愛い気もしたけど、やっぱり白っっ

red3.jpg


フードは被らないとの事だったので、フードは小さめの飾りに。でも、被っても可愛いのです

red4.jpg


娘の卒業式まで、残り数日 何ヶ月も前から、痩せねばっって言ってたのに痩せんかった…細っいファスナーに私の人生を掛けます。お辞儀も無理なので、腰をかがめるプリンセツ挨拶になりそうです…(-"-)
痩せる痩せると言う奴に限って痩せない…と思う今日この頃な管理人への応援はこちら↓




関連記事
スポンサーサイト

コメント

可愛い赤ずきんちゃん♪

とっても可愛い赤ずきんちゃんが出来ましたね♪オーダーなさった方の気持ちは、よーく分かります!私もグミッチさんにお願いしたら、ものすごーく可愛らしくて素敵な作品が出来るに違いないっ!と思いますよ。本当に素敵なんだもの。だから、グミッチさんにお任せビックリなんですよ、きっと。それくらいに信頼されているグミッチさんの腕!本当に憧れますっ♪
こんな風にパパッ!と、サラッと素敵な作品を作れたら、アイデアとか思い浮かんだらいいだろうなぁ~と思いながらいつも見せていただいてます。

そして、もうすぐ卒業式&卒園式ですねっ♪私も微妙な感じなので、痩せないとっ!と決意したものの、なかなか難しいですね。
入らないから大きいサイズの買おうかな?なんて考えも頭をよぎるようになっている今日この頃だったりします・・・。
せめて数日だけでも食べるの我慢して頑張ってみようかな?と思いながら、食べ物に手が出てしまう・・・。
卒業式のお天気、雨が降らなければいいですね。

まろれとママさんへ

お褒め頂きありがとうございます♪

女の子のヒラヒラ~な服を作るのは楽しいですね(^-^)でも、お任せ~って言われた時は、ひぃぃぃ(>_<)と焦りましたが、その反面ワクワク!どんなデザインにしようかな?とウキウキ。半人前な私に、依頼して頂けるなんて、ほんと有り難いです。
依頼主様にも、喜んで頂いてホッとしています(^-^)

まろれとママさんも、卒園式ですよね…あぁぁ痩せたいっっ!…なら食べなければいいんだろうけど、食べちゃうんですよね^m^

お姫様仕様

ひゃー赤ずきんちゃんにはもったいない♪
オーダーってプレッシャーとウキウキとの比率が面白いですよね。
お任せが大満足で大成功!って、依頼主さんのしてやったりですね★
ここをこうして…とお願いすると、やっぱり自分の好みから外れないというかなんか同じ系になってしまいますもの。
また面白い依頼がくるのでは?
最後の2行が身にしみます。
お母さんはベイマックスだと言われてます…

あやさんへ

女の子用のフリフリ~な服って考えるのも、作るのも楽しいですよね~(^-^)
でも、それがオーダー品となると、ちょっち心臓に悪かったりします(>_<)
なんか可愛い~って感じでっ!ってフワッとした注文…ウエストゴムのスカートじゃ安っぽい?とか考えてハイウエストにしてみたり…あれこれ考えて、日頃使わない脳ミソ使って疲労…なので糖分接種!なんて言って食べてたら、痩せない…
なにわともあれ、喜んで貰えたのでホッとしています♪

ほんと、明後日が卒業式なのに…ヤベェ…
息子の体脂肪が、私の半分以下でした…息子には明日からサラダ油を浴びるほど飲みなさいと言ってやりました…(-"-) 体脂肪が12%って…ね?アンガールズより凄いよね?なのに、すんげぇ食べるのよ…お腹の中にサナダムシがいるんじゃね?とか疑ってしまいます…見るからに赤身だけっっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/447-70311085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード