ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

お土産♪

急に暖かくなってきましたね。桜もチラホラと咲きだして、来週行われる娘の入学式には満開になっているだろうなぁ

息子が遠征に行くのに、懐中電灯がいるとか言い出して、この寒いのに肝試しかっ とか言いながら、防災用に置いていた懐中電灯を出して、息子と二人でオリャオリャーと手動でハンドル回して懐中電灯に充電してたら、懐中電灯から薄っすら煙とプラッチックの焦げるような臭いが漂いだして、旦那に二人してマジ説教だったんだけど、そんな息子が懐中電灯片手に部活の九州遠征から帰って来たよ

恒例のお土産~

ドドンと家族用のお土産

miyage1.jpg

…どっちも『かぼす』 他の味もあったらしいが、二つとも『かぼす』味 毎回、息子のお土産チョイスには目を見張るものがある…(-"-)
娘が「私やったら、違う味のお土産にするわ」と冷静な意見を吐いたが、「『かぼす』美味しいやん」と息子、一蹴。

そして、私達にも個々にお土産

miyage2.jpg

私と娘には『リラックマキーホルダー』 息子が言った。「他にもご当地リラックマがあってさぁ、絶対っ母ちゃんが喜びそうなリラックマがあったわ」 ……なら、何故それを買ってこない 息子のお土産チョイスを理解するには修行がたりない…(-"-)
端っこのキーホルダーは旦那用…ご当地感ゼロ…大阪でも売ってるの見た事あるわよ 

そして最後に、ミスタードナツを買って来てくれた…嬉しいよ…嬉しいけど…駅前でも出来たて買えるよ な、九州からミスタードーナツ買って来た高校生男子への応援はこちら↓



フェリーで帰って来たので、ドーナツは前日の物だったりする…

関連記事
スポンサーサイト

コメント

さすがっ!

 部活の遠征で九州ですか。部活なんてしてない私からすると羨ましいなぁ~。でも親の負担は大変ですよね。
 お土産はいつものように?面白い品選びで、楽しく拝見させていただきました。リラックマは娘さんと違うものだったから、あっ!凄い!と思ったけど。でも確かにたくさんの種類があるから、グミッチさんの好きそうなものが他にも色々あった中から、これを選んで来たよ、という意味なんですよ、きっと。
 ご主人の工具にはちょっと笑ってしまったけど、選んだ基準があるんでしょうね。
 ドーナツは帰ってきてから駅前で、とか買ったのかと思ったら、まさかの九州バージョン!やっぱりグミッチさんの息子さんだなぁ~なんて思ってしまいました。
 お土産の話で、ここまで面白く出来る人って、そんなにいないと思うから、ある意味凄い人!
 

まろれとママさんへ

わざわざ大阪から九州まで遠征って…ビックリでしょ?4泊5日で2泊は船で泊るという…実質、九州滞在は2日間…そこまでして行く意味があるのか…?子供達は、修学旅行気分で楽しかったようですが…意外と出費が痛い(>_<)

息子のお土産は、期待をしてはいけない(-"-) 思考回路が、何か違うんだろうな…九州でドーナツ買って来たからと言って、九州限定ドーナツではなくて、普通のドーナツを買って来ました…なんで?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/449-87a40000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード